吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 水の表情(S5proテスト) 不動の滝

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

自宅からすぐ近くの小さな滝「不動の滝」
お不動様の祠が近くにあります。
画像

FINE PIX S5PRO/JPG FINE: ISO 100 : 2S : F22 :WB晴れ
NIKKOR 28MM F2.8

苔の生えた岩盤を滑り落ちる水流。
画像

FINE PIX S5PRO/JPG FINE: ISO 100 : 1/2S : F22.6 : -0.67EV :WB晴れ
NIKKOR 80-200 F2.8

高感度で水流を止めてみる。
画像

高感度ノイズも気にならないレベル。うーん使える。。
FINE PIX S5PRO/JPG FINE: ISO 2000 : 1/455S : F2.8 :WB晴れ
NIKKOR 80-200 F2.8

綺麗な水に感謝!
画像

FINE PIX S5PRO/JPG FINE: ISO 400 : 1/57S : F6.3 :WB晴れ
TAMRON SP 90MM
画像

FINE PIX S5PRO/JPG FINE: ISO 100 : 1/40S : F5 :WB晴れ
TAMRON SP 90MM
常用感度をISO400としてもいけそうな感じ。

あじさいの枯れた花が。
画像

FINE PIX S5PRO/JPG FINE: ISO 800 : 1/32S : F6.3 :WB晴れ
TAMRON SP 90MM

色々な感度設定で撮ってみましたが、ノイズは極めて少ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
試し撮りの割りに、完璧ですね。
高感度のショットは、水が跳ね上がったように、躍動感がありますね。
ヒマなふくろう
2007/02/04 20:49
ヒマなふくろうさんへ
こんなに低ノイズなら何も苦労して三脚使わなくてもいいですね。
技術の進歩は恐ろしいもので、手ブレ補正つきのレンズを買えば怖いもの無しかな?
イッシー
2007/02/04 21:35
はじめまして
S5pro、興味ありありです。
(大好きなMFニッコールを生かすデジタルボディが欲しいので)
大変興味深く拝見しました。
それにしてもとても綺麗な写真と景色ですね。
ささ
2007/02/05 02:17
わあ〜水の流れがすごい綺麗とゆうか自然に見えます
いいものはよく撮れますね 素晴らしい出来上がりになりましたね。
kumi
2007/02/05 08:26
高級カメラget おめでとうございます。
水滴がとまって見えますね(これ、褒め言葉と違うかな?)
お楽しみですね。

 
初雪草
2007/02/05 13:59
ささ さんへ
MFニッコールレンズのフォーカスリングの感触はいいですよね。
私はAFレンズでも望遠やマクロは手動でピントを合わせます。
MFの短焦点が理想の形です。
イッシー
2007/02/05 21:56
kumiさんへ
出来あがりの絵はともかく、
お褒めの言葉ありがたく。。
イッシー
2007/02/05 22:04
初雪草さんへ
充分に褒めて頂きありがとうございます。
これから、どうしようかな。。
イッシー
2007/02/05 22:08
お久しぶりです。
家の近くに、こんな美しいところがあるのですね。
とても羨ましいです!!
是非、手ですくって飲んでみたくなりますね。
綺麗だし冷たいでしょうし、美味しそうです。
蝶々
2007/02/07 13:44
蝶々さんへ
山の中のちっちゃな滝ですけれど、このときは光線状態がよくちょうど水の流れるところがスポットライト的に浮かび上がっていました。
イッシー
2007/02/07 18:18
こんにちは。
いいデジカメを使われているみたいですね!
滝の写真を写していく中で、一枚目のような写真を写したいのですが、コンパクトデジ亀じゃ、ああいう写り方をしてくれないみたいです。
「2S]と書いてあるのは2秒開放ということでしょうか?
ぽんぽこ
2007/02/11 09:50
ぽんぽこさんへ
ごく普通の滝で今の季節は水量も多くないためスローシャッターで水の流れの軌跡を多く写そうとしています。そうです2秒間シャッター開放です。もっと長くても良かったなと思いますが。
イッシー
2007/02/11 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水の表情(S5proテスト) 不動の滝 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる