吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS オオガハスその後、

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


アマガエルさんは自分の卵を守っているわけではありません。
ハスの種を守っているのかな?

画像


花も盛りは過ぎましたがまだ咲いています。

画像


葉っぱも紅葉してきました。

画像


花が終わった後は面白い顔です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ハスの種がヒョウキンに顔を出していますね。
私もこの姿が面白くて、何枚もシャッターを切ったものです。
擬人的なものがあって・・・物語性を演出するいい被写体ですね。
Tatehiko
2007/09/14 19:19
大賀ハスのその後はこんなになるんですね
後は見たことがないので面白いですね 一枚目大きくしてみました
カエル君種を取られないように見張っているように見えます 可愛い!
まだ 咲いているハスもありましたね 何度見てもいいですね。
kumi
2007/09/14 19:55
2000年前の大賀ハスは何時見ても綺麗です。
信徳
2007/09/14 20:46
こんばんは!
先日、私も蓮のシャワーのところを見ました。シャワーのところをアップで見るとやっぱり思います。中の種をほじくり出したい〜!!
manatuno
2007/09/14 21:58
ハスの花後はとっても楽しい画になりますね! 色々な顔を持ち合わせていますね〜。アマガエルさんは穴ボコボコの所で居心地いいのかなぁ
大好きな大賀ハスのお花ですが、ハスの実の甘納豆も大好きです♪
食べることばっかり〜(笑)
ハッチ
2007/09/14 23:38
イッシーさん、今晩は。
蓮の実に乗ったベストショットのアマガエルが可愛いいですネ!!
花を活けるのも好きなものですから蓮の実はよく花材として使いますが、とても表情豊かで面白いですね♪
せっかちなカタツムリ
2007/09/15 00:07
おはようございます♪
ほぉ〜、こうなるのですか、
初めて見ました。
おいしそうな色ですね、チョコ味とか^_^;
私も実物見たくなりました!

2007/09/15 10:50
一つの花からこんなに沢山の種ができるのですね…☆
私もmanatunoさんと同意見ですね〜♪ほじくりきれいに全部取りたいですね〜!取ったらすっきりさぞかしするでしょう・・・☆
meushiちゃん
2007/09/15 11:54
Tatehikoさんがヒントをくれましたので私も撮影に行きました。
花の姿からは想像しにくいその後の姿。
面白いですね。
イッシー
2007/09/15 13:27
kumiさんへ
カエル君は何でこんなところに乗ったのかな?
私が乗せたわけではないですよ、手の届かないところを望遠で撮りましたので。この時期でまだ咲いている花があるとは思っていなかったので新鮮でした。
イッシー
2007/09/15 13:30
信徳さんへ
この種が2000年も保存できるのですから不思議ですよね!
タイムマシンも要らないですね。
イッシー
2007/09/15 13:33
manatunoさんへ
シャワーですか、なるほど納得です。
種を穿り出したくなる気持ち、わかります。。
イッシー
2007/09/15 13:35
ハッチさんへ
え、この種で甘納豆ができるのですか!!
それは知りませんでした。
今度食べてみよう。
イッシー
2007/09/15 13:38
せっかちなカタツムリさんへ
ハスの実からは諸業無常の世界を感じますね。
活花もされるのですかそれでセンスが磨かれているわけですね。
イッシー
2007/09/15 13:42
智さんへ
その時々でいろいろな味が楽しめるって!
最初の花は桃の味、メロン味を経てチョコ味へ。
ぜひ味わってみてください。。
イッシー
2007/09/15 13:47
meushiちゃんへ
種を取ろうとしていますね。
でも、アマガエル君が見張っていますよ。
取ったら後はシャワーにでもお使いください。
イッシー
2007/09/15 13:51
最後の、1枚、仮面になりそうですね。
夕べ、NHKの「赤い翼・・・」をみながら、湿地帯の睡蓮を見ながら、花は何色なのかな〜なんて考えていました。
蓮つながりを感じています。
ヒマなふくろう
2007/09/15 14:10
夏に咲く睡蓮とハス。
熱帯や温帯の植物で仏教とも縁がありますね。
白やピンクの花が湿地に咲いている様子はすがすがしいものがあります。
赤い翼ってモーターパラグライダーですね。音が静かなら気持ちいいのですが。私もパラグライダーならインストラクターもこなす腕だったのですが、昔のことになりました。
イッシー
2007/09/15 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オオガハスその後、 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる