吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の西沢渓谷3

<<   作成日時 : 2017/02/24 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


関東では今年は雪も少なく、気温も高め。

この日は少し冷え込んでいたが、道はいたって歩きやすい。

雪が深かったり、バリバリに凍っていたりすると、それなりに危険だったり、

歩くのに苦労したりすることが多いが、この時はアイゼンを装着するまでもない感じ。

私の足元も、スノーブーツに後付けのスパイク付きの滑り止め程度。

すれ違う方を見ても、半数程度はそんな感じ。後の半数はちゃんとアイゼン付けている。

あとは、ストックを持っている人が意外と多いのは最近の流行りなのか。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い氷ついた滝に驚いています。
歩く道は秋の道と同じなんでしょうか?
西沢渓谷は記憶の中に少し残っている状態ですが(特に冬は行ってないので)、NO.4の画像は七つ釜五段の滝でしょうか?
信徳
2017/02/24 06:53
信徳さんこんにちは。
歩く道は同じですが、七ツ釜の正面までで後は通行止めです。
ですから、その滝が出てくるのは最後の方です。すみません滝の名前ぐらい入れればいいですね。
イッシー
2017/02/24 07:16
寒かったでしょうね。三脚を持つ手は当然手袋ですよね。
5年ほど前の11月末、国営アルプスあずみの公園にイルミネーションを撮りに行ったのですが、手袋をを忘れ、三脚を持つ手が凍るかと思った記憶があります。
長さん
2017/02/24 10:12
こんにちは

ストックをもっての歩き
今では定着していますね
安全で楽しく
美しさを探しに
無門
2017/02/24 11:55
凄い、綺麗でダイナミック
滝の所まで行くだけで大変そうです
迫力があり見入ってしまいました
素晴らしいですね
ジュン
2017/02/24 11:56
長さんかんにちは
薄い手袋しました。
このぐらいならまだいいですが、
もっと冷えるとアルミのは手がくっつく時が有ります。若いころ…焦った事が…
イッシー
2017/02/24 14:59
ストックいいですねー!
先が尖っているやつは滑り止めになります。
イッシー
2017/02/24 15:02
ジュンさんこんにちは。
距離的には往復10キロも無いです。
普段運動不足なので疲れましたが。。
イッシー
2017/02/24 15:06
アイゼンつけて往復10kmは疲れるでしょうね!?
<もっと冷えるとアルミのは手がくっつく時が有ります>なんですか!
今度三脚買う時は樹脂製にします!
あ・・・そんな寒い所には行かないか!
宮星
2017/02/24 18:24
宮星さんこんばんは。
私が若いころの真冬の美ヶ原高原で事件は起こりました・・・
手が三脚に張り付いて〜〜。正直あせりました。
イッシー
2017/02/24 20:21
わ〜〜。寒そうですね。山梨でしたか^^東京から少し離れただけでこんなにも違う風景が見られるなんて。氷と水がとても美しいですね。素敵なお写真ですね。
かるきち
2017/02/24 21:57
こんばんは!
暖かい日の多いこの頃ですが、山深い渓谷はガチガチに凍っているのですね。
ダイナミックな風景に目が釘付けです。
イッシーさん、健脚ですね。
うふふ
2017/02/24 22:25
かるきちさんこんばんは。
冬ですからきっちり寒いのは写真的には歓迎!
でも、都会で油断してると急に寒くなる時があり、堪えますね)
イッシー
2017/02/24 22:27
うふふさんこんばんは。
健脚だなんてとんでもないですが、好奇心の塊だから歩きます!
イッシー
2017/02/24 22:29
自然が作り出す氷の芸術、凄いですね。凍てつく山道、ちょっと怖くて怖気づいてしまいます。
achisi
2017/02/25 19:07
achisiさんこんばんは。
私のような運動不足親父が平気なんだから、achisiさんだったら
自転車でも・・・(笑)
イッシー
2017/02/25 20:38
写真見事ですねー (*_*) そして西沢渓谷素晴らしい所ですねー 冬はちょっと最初は新緑か紅葉の時期に行ってみたくなりましたー
ゴン太
2017/02/26 12:06
ゴン太さんこんにちは。
ダイアモンド筑波の写真お見事です。
色合いもいいし、人をシルエットにしたのも上手い。
私の方は胃癌です。リンパへの転移がかなり進んでいたので、
いまだ転移警戒中で 、3か月に一度の健診です。
イッシー
2017/02/26 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の西沢渓谷3 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる