吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物園へ

<<   作成日時 : 2017/02/26 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


新しい(と言っても10年の落ちの)レンズテストのため温室へ

ここの温室はリニュウアルされてから結構充実しています。

蘭の部屋やベゴニアの部屋が圧巻です。

とはいうものの展示内容はいつも同じなのでいつもと同じような写真なんですが・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
温室内でも光の濃淡を探して撮っていますね。
中古ゴルフクラブを買う時には試打をやらしてくれますがレンズの場合も
試写してからって訳には行かないのでしょうか?
信徳
2017/02/26 06:32
光をうまく取り入れて撮っているところが素晴らしいですね。私もニコンですが光を意識して撮っておられるところがいいですね。
私も、ニコン派で、D300とD7100を使っています。レンズ、何でしょうか。

茜雲
2017/02/26 08:43
信徳さんこんにちは。
それやると確実に新しくて性能がいいのが欲しくなるでしょう(笑)
イッシー
2017/02/26 09:30
茜雲さんこんにちは。
レンズはタムロンの180mmマクロです。望遠で等倍撮影可能ですから確実に背景は溶けます。
イッシー
2017/02/26 09:32
ここは温室と温室の中間に新しく温室が出来たのでしたよね。増築部分の展示を見ていないので、いつかは行かなくちゃと思っています。
長さん
2017/02/26 09:36
長さんこんにちは。
遠いと大変ですよね。
どこで撮っても同じ花なんですが、私もわざわざ遠くに行ったりします。
出来栄えは??ですが(笑)
イッシー
2017/02/26 17:36
温室のお花たちは色鮮やかで
見てると元気が出て来そうです(^_-)-☆
peko
2017/02/26 18:12
pekoさんこんばんは。
いつも同じような写真の羅列ですが、
見ると癒されるんでつい撮りに行っちゃうんです。
イッシー
2017/02/26 18:51
今の時期温室での撮影は有難いですね♪
4枚目のお写真、私も似たようなアングルで撮ったことがあったのですが、思うように撮れなかった悔しさを今も覚えています。
少し時間が出来たら又チャレンジします(*^^*)
まりぃ
2017/02/26 20:47
私も行きました。温室も入ってきました。
でも外を歩いた時間のほうが長かったです。
うちの場合、散歩として行きますから。
イッシーさんのような技巧的な写真は撮れませんが、そのうち載せたいと思っています。
はるる
2017/02/26 21:06
まりぃ さんこんばんは。
クリスマスローズの写真ですか。
ローアングルはズボンが汚れますね。
イッシー
2017/02/26 21:42
はるるさんこんばんは。
私は逆に今日はムユウジュを見てきました!
イッシー
2017/02/26 21:44
こんばんは!
きれいですねぇ。
マクロのレンズは楽しいですね。
レンズテストは納得されたことでしょう。
うふふ
2017/02/26 22:15
うふふさんこんばんは。
ありがとうございます。
レンズテストの結果はうふふです。
イッシー
2017/02/26 23:12
神代植物園へ 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる