吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の西沢渓谷4

<<   作成日時 : 2017/02/28 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


この日の機材は D800に標準ズームと300mm、後、単焦点2−3本。。

それに、大型のアルミ製三脚と気合十分(爆笑)、でも、重くて邪魔で、ちょっと後悔した。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく
共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
雪には滅法強いのですが流石に雪、氷、水ときたら背中がゾクゾクしました。
今朝は5時起き、初打ちです、寒いなあ!
信徳
2017/02/28 05:17
信徳さんおはようございます。
初打ちですか。信徳さんにしては遅いじゃないですか。
もう正月からやってると思った。(笑)
イッシー
2017/02/28 07:17
お〜サブっ・・・「西沢渓谷の氷の写真」冷たすぎるって言ったじゃん。
冷凍庫に入った気分「ブルっ」風邪ひくのかな?
pass子
2017/02/28 07:34
pass子さんおはようございます。
大丈夫、その温かい心を持っていれば。。
イッシー
2017/02/28 07:48
私もつい最近美瑛の雪景色を撮った来たばかりですが、こちらは厳寒の厳しい光景、対照的です。実にすばらしいショットばかりです。
下から4枚目、縦写真、氷の先から見えるもの、これは溶けて滴り落ちる水でしょうか。スローシャッターで撮られたものですか。ここでこの発想、さすがですね。
茜雲
2017/02/28 08:32
本格装備で出かけたのですね。低速シャターで水を流したりUPで撮ったりと映像にその効果が出ていますよ。
水の音が聞こえてくるようです。
ミニミニ放送局
2017/02/28 10:08
こうした素晴らしい写真を撮るにはそれなりの苦労をしないといけないんですね。私には無理だー。
長さん
2017/02/28 10:16
私も長さんと同じ気持ちです
素晴らしいお写真を撮るには
楽をしていてはいけないのですね
いつになったら・・・
こんなに美しい写真が撮れるのでしょう
ジュン
2017/02/28 14:01
身も凍るような寒さの中...
重い機材を持って撮影地へ。。
それだけでも尊敬しちゃいますが写真もそれに見合う、
素晴らしいお写真が撮れましたね〜!!
厳寒の渓谷の美しさを堪能させて頂きました。

peko
2017/02/28 17:03
茜雲さんこんばんは。
美瑛の雪景すばらしかったですね。
あの雄大さは病み付きになりそうですね。
4枚目は滝に張り出した氷のひさしの最下部ですから
水しぶきですが温度によっては成長します。
イッシー
2017/02/28 18:49
ミニミニ放送局さんこんばんは。
ありがとうございます。折角行くんだからと、色々もって行きますが、三脚はもう、軽いのにします。
イッシー
2017/02/28 18:50
長さんこんばんは。
重いカメラを持っていくのは私のような馬鹿だけ。
ほとんどのかたは軽装ですよ。年配の方も多いです。
イッシー
2017/02/28 18:50
ジュンさんこんばんは。
何をおっしゃる、いつも美しい写真じゃないですか。
私ができることでそんな大変なことは無いですし。
イッシー
2017/02/28 18:51
pekoさんこんばんは。
毎年同じような写真ばかりで進歩が無いのが悩みです。
まあ、行けるだけ元気になったのでそこはありがたいかな。

イッシー
2017/02/28 18:51
こんにちは

三脚背負って
雪山なんてなんのその
足元注意ですね
無門
2017/02/28 19:41
すごい迫力ある写真ですね。
氷とかは、とてもインパクトあります。
温室の写真もですが、このような写真もイッシーさんらしさが感じられます。
普段見られないようなものを見せていただきました。
はるる
2017/02/28 20:31
氷の世界、とても冷たそう。そこを流れる水の流れもとても美しいですね。
こういうお写真には三脚と気合がひつようですね^^
かるきち
2017/02/28 21:56
こんばんは!
素晴らしい〜☆
重いカメラとレンズ、それに三脚ですか。
足元も気を付けなくてはいけないし…。
イッシーさんは神ってるんですね。
うふふ
2017/02/28 22:58
無門さんこんばんは。
いえいえ、雪山なんて言ったら、登山家に笑われてしまいます。
でも、それほどのところでなくても、滑り落ちたら命を奪われかねませんから、足元注意ですね。
イッシー
2017/02/28 23:09
はるるさんこんばんは。
私らしいと感じて下さって、ありがたいですし嬉しいことです。
もっとレベルをあげなくっては。
イッシー
2017/02/28 23:20
かるきちさんこんばんは。
確かに、気合入れないと、私のような軟弱者はなかなか行けません。
三脚の使い道はやはりありますね。
イッシー
2017/02/28 23:23
うふふさんこんばんは。
神っているんですか?思わず笑っちゃいました。
このどんくさいおっさんを(爆)
イッシー
2017/02/28 23:25
背中がゾクゾクする美しさです!(^^)!
私には撮れない写真の数々です。
しおん
2017/03/01 15:36
しおんさんこんにちは。
風邪を引かないようにしてくださいね。
イッシー
2017/03/01 17:39
寒さより幻想的な景色に見入ってしまいました!凄いなぁ〜!さすがイッシーさん、言葉も出ないでした!
クーポノ(mint)
2017/03/01 20:02
クーポノ(mint)さんこんばんは。
氷って宝石みたいに輝いてますよね。
イッシー
2017/03/01 23:13
氷の透明感がよく出ていますね!
氷とスローの水流の組合せが素敵ですね!
1枚目はパープルでライトアップすると、藤の花のように見えるかもです!
宮星
2017/03/04 18:04
宮星さんこんばんは。
藤の花!確かにそうですね。
ライトアップしても綺麗でしょうね。
イッシー
2017/03/04 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の西沢渓谷4 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる