吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 福生神明社の梅

<<   作成日時 : 2017/03/10 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


福生の神明社(福生消防署のすぐ前です)の梅です。(2/19撮影)

ここの境内(そんなに広くはないんですけれど)梅の木が多く、梅の時期には見事です。

府中に行って紅梅はほぼ終わりでしたので、少し郊外の福生ならと出かけてみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
青空、ウメ、メジロの三位一体となって上手い構図に入って素敵です。
最後のウメのボケよう、最高です。これ以上ボケたら病院行きになるでしょう(笑)。
信徳
2017/03/10 07:26
一枚目、上手過ぎて書くのを忘れてしまいました。
逆光で後ろの小枝が段違い平行棒になっています(笑)。
信徳
2017/03/10 07:28
ダブル信徳さんおはようございます。
一枚目は酸味の利いた赤ワイン。
最後はほのかに香る焼酎の梅割り(ホット)。(笑)
イッシー
2017/03/10 07:36
心地よい彩に朝も爽やか〜
影の用い方、揺れる枝を効果的に生かしたかのような淡さ。
そんな中で鳥さんとミーティング出来ちゃいますね
pass子
2017/03/10 08:32
ちょこちょこ飛び回るメジロ、しっかり撮れてますね。
ヒヨドリが恥ずかしそうに頬を赤らめている(笑)。
長さん
2017/03/10 09:55
pass子さんこんにちは。
でも、鳥さん迷惑そうでしたよ、私がレンズで追っかけるものだから。
イッシー
2017/03/10 12:22
長さんこんにちは。
そうやって見ればヒヨチャンも可愛いですね。
イッシー
2017/03/10 12:22
メジロしっかり撮影されて可愛いですね。
梅のはよく来ます。これからの桜にもやってきますね。
いっときもじっとしていませんから、追いかけるのも大変でしょう。
はるる
2017/03/10 12:23
こんにちは

鳥たちとカメラが
楽しく会話しているようで
春を感じますね
無門
2017/03/10 14:08
凛としたメジロ
梅とやっぱり合いますね
我が庭のメジロ
ヒヨドリが来ると逃げちゃいます
ジュン
2017/03/10 15:24
メジロさんが可愛らしいですね〜〜!!
梅の花にお似合いですね(^_-)-☆
いろんな表情のメジロさんがいっぱい^^
どのお写真も素晴らしくって見入ってしまいました!
ウメジローさん^^楽しませて頂きました!
有難うございました!!
peko
2017/03/10 18:33
こんばんは。
流石!ばっちり!メジロさん、かわいい仕草そのまま撮られてますね。こんなふうに撮ってみたいです。私の場合、小鳥を撮ろうとすると酸欠でクラクラしちゃいます(笑)。
achisi
2017/03/10 19:50
はるるさんこんばんは。
メジロはつい最近河津桜でも撮りました。
じっとしててよって言いたくなりますね。
イッシー
2017/03/10 20:11
無門さんこんばんは。
メジロさんにしてみれば、不審者発見ってとこでしょうね。
イッシー
2017/03/10 20:13
ジュンさんこんばんは。
ちょっと怖そうな顔してるでしょ。(笑)
イッシー
2017/03/10 20:14
pekoさんこんばんは。
ウメジローでしたか(笑)
ちょっとしょっぱそうです。。
イッシー
2017/03/10 20:17
achisiさんこんばんは。酸欠?うっそう〜!
心肺機能は鍛えられているはず。
さらに鍛えようとして5分間息停めてるとか(笑)
蔵王は今時分は気候安定する時期かと。また行きたいなー!
イッシー
2017/03/10 20:21
イッシーさん このメジロは剥製なの? って疑いたくなるほど 見事に綺麗な姿を捉えてますね。流石でございます!
動きの遅いカワセミとモズしか撮れない私は溜め息ばかりの写真です!
私もいつかこれを超える写真を撮ってやる! 
と夜中の夢です!(^^)!
しおん
2017/03/11 01:01
しおんさんこんにちは。
え!何でわかったの(笑)
カワセミやモズがなかなか撮れないんですけど・・・
はい、かかって来なさい(爆)
イッシー
2017/03/11 07:48
梅の花にはメジロがよく来て、蜜を吸っていますね!
昨日ウォーキングクラブで行った越生梅林や国営武蔵丘陵公園の梅園でも、たくさんのメジロを見かけました。
この青空と日射しが欲しかったです!
宮星
2017/03/14 22:03
宮星さんこんばんは。
私もこの後越生梅林に行きましたよ。
メジロならぬモデル撮影で。。
イッシー
2017/03/14 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福生神明社の梅 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる