吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 福生神明社の梅2

<<   作成日時 : 2017/03/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


紅梅は種類によってはいい感じでしたが、終わっているのも有り。

結局、少し広めの画像は撮らずじまい。まあ、メジロさんが遊んでくれた(前記事)から良しとしましょう。

今年は咲くのが少し早いのかな(2/19撮影)

たしか、梅祭りはこれから・・・

最近知ったのですが、ここの梅も今年限りだそうです。

梅郷と同じプラムポックスウィルスに感染しているとかで、全部伐採するそうです。

最後に撮れてよかったですが、寂しい限りです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


おわり

共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
病気に罹って伐採とは可哀想ですね。
良い花を選んで撮られたんですね。
青空とのショットが素敵です。
信徳
2017/03/12 06:45
福生の梅も伐採ですか。鳥ウイルス同様、プラムポックスウィルスでも被害甚大ですね。
長さん
2017/03/12 09:42
信徳さんおはようございます。
なんだか私のお気に入りの撮影地がどんどん・・・。
かくなるうえは群馬でも攻略しますか。
イッシー
2017/03/12 10:23
長さんこんにちは。
同じ梅郷内でも伐採されてなかったり、調査対象になってないのか手つかずのところもあります。本当に大丈夫なのか?山梨の桃にでも飛び火しなければいいのですが。
イッシー
2017/03/12 10:26
こんな綺麗な素敵な姿を楽しませてくれるのに ここも伐採されますか・・・
本当に淋しいですね。
復活するには手間と時間がどれほど必要なのでしょう!
しおん
2017/03/12 12:11
こんにちは

生きとし生けるもの
ウイルスも生き物なのか
南無地蔵菩薩・・・
無門
2017/03/12 12:41
しおんさんこんにちは。
梅郷はようやく植え始めましたが、苗木です。
100年たっても昔みたいにはなりませんね。
イッシー
2017/03/12 17:18
無門さんこんにちは。
なるほど、ウィルスも生きものですか。
そう言えば癌細胞も。。共存の道はないか??
イッシー
2017/03/12 17:20
日差しの中でとても美しく梅の花が撮れていますね。シベ1本1本とても綺麗です。
伐採されてしまうのですか。悲しいですね。
かるきち
2017/03/12 21:15
こんなに綺麗な梅なのに
全部伐採なんて本当に残念ですね。。
ピンクの背景に真っ白な梅の花^^
素敵ですね〜(^_-)-☆
紅梅もピンクの梅もとても綺麗ですね!
peko
2017/03/12 21:39
こんばんは!
福生の梅も感染していたのですね。
きれいに咲いていても伐採されてしまうなんて可哀想〜。
この後の殺菌処置も大変なのでしょうね。
切ないです。
うふふ
2017/03/12 21:43
かるきちさんこばんは。
そうなんです。
悲しいですね。。
イッシー
2017/03/12 22:12
pekoさんこんばんは。
本当に病気なのかって言うぐらい綺麗ですよね!
残念無念。
イッシー
2017/03/12 22:14
うふふさんこんばんは。
調べればもっと感染しているところあるのでしょうね。
被害が拡大しないことを切に祈ります。
イッシー
2017/03/12 22:15
花だけ見ていると、病気(ウイルス感染)とは思えないほど美しいですが・・・
昨日は越生梅園へ行って来ましたが、古木が多く枝振りも立派でした。
ウイルスが飛んで行かないといいのですが・・・
宮星
2017/03/14 22:58
宮星さんこんばんは。
私が心配しているのは越生よりも山梨の桃。
経済的ダメージははるかに甚大です。
イッシー
2017/03/14 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福生神明社の梅2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる