吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの植物園で花撮り

<<   作成日時 : 2017/03/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


マンサクやセリバオウレン、それにサンシュユなど

いろんな春の花が咲きだしたようだ。

いつもの植物園にいつものように。。。(2/26撮影)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
春の花のオンパレード
黄色い花は何故かリッチな気分にさせてくれます。
マンサクは二種類ありますね。
枯れ葉の残ったものと無いものと。
信徳
2017/03/14 07:16
信徳さんおはようございます。
なんでも一緒くたにしちゃう私ですが、オーレンもキクバとかセリバとか、あともう一種くらいあったかな。
イッシー
2017/03/14 07:35
マンサク、細長いヒョロヒョロした花弁、いい感じに撮れていますね。ピントが合っていて気持ちがいいです。
茜雲
2017/03/14 08:28
セリバオウレンをこんなにアップで撮ると別の花みたい。綺麗だなー。
長さん
2017/03/14 09:13
お星さまのようなセリバオウレンをド、ド、ドアップで撮るとこんなふうなのですね。
こんなに大きく撮ったことがありません。
凄い〜☆
うふふ
2017/03/14 10:42
茜雲さんこんにちは。
この花は逆光で見ると結構綺麗で春らしいですね!
イッシー
2017/03/14 12:15
長さんこんにちは。
思いのほか小さい花でしたね。三脚で撮ればいいのに、横着して、柵越しの変な体制で手持ち。息が詰まりました。
イッシー
2017/03/14 12:16
うふふさんこんにちは。
意外と可愛い花なんですね。
イッシー
2017/03/14 12:17
撮っている時はわからないのですが
PCで見て可愛い〜と
思うお花たくさんあります
アップのお写真いいですね
ジュン
2017/03/14 14:58
マンサクの黄色いお花が良いですね(^_-)-☆
下から二枚目のお写真^^
葉っぱの残っている枝に黄色い花びらがあって
面白いですね^^
構図も素敵です(^_-)-☆
peko
2017/03/14 17:32
ジュンさんこんばんは。
小さい花はPCで大きくすると意外な発見があったりしますね。
イッシー
2017/03/14 17:44
pekoさんこんばんは。
マンサクの種類はおんなじだと思うのですが、
なぜか葉っぱの残ってるのと、そうでないのが
ありました。
イッシー
2017/03/14 17:44
こんにちは

寒がりの私は
まだまだ厚着ですが
大地の春は
始まっていますね
無門
2017/03/14 18:02
無門さんこんばんは。
まだ朝夕は冷えるときが有りますよね。
でもそちらは暖かそうですけれどね。(笑)
イッシー
2017/03/14 18:23
セリバオウレン、たくさんあって見応えありますね。
私はいつも適当に撮ります。イッシーさんの写真一枚一枚なるほどと思って拝見しています。
はるる
2017/03/14 20:05
一番上、黄色がとても暖かく眩しく感じますね。春そのもののお花という感じです。マンサクも咲き始めましたね。細長いテープがたくさん付いたような不思議なお花。こちらも日差しの中で輝いていますね
かるきち
2017/03/14 22:07
最初のは黄色のクロッカスでしょうか?
鮮やかで元気の出る色ですね!
マンサクは順光で見ると地味ですが、逆光で見るととても綺麗ですね!
宮星
2017/03/14 23:11
はるるさんこんばんは。
なるほどと思ってもらえてるんですか!
有難いです。
イッシー
2017/03/14 23:49
かるきちマンサクの花って面白いでしょ。
最初見た時は黄色いヒジキって思いました。。
イッシー
2017/03/14 23:51
君が好きだったクロッカスの花を♪〜 探して・・・ 見つけたんですね。
黄色の花は元気をもらえますね。
寒くて 元気な花もくしゃみが出るかもね!(^^)!
しおん
2017/03/14 23:51
宮星さんたくさんのコメント恐れ入ります。
クロッカスは元気の象徴みたいに感じます。
イッシー
2017/03/14 23:53
しおんさんこんばんは。
花粉症も究極まで行くと花屋にも行けないそうですよ(笑)
イッシー
2017/03/14 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの植物園で花撮り 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる