吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの植物園で花撮り2

<<   作成日時 : 2017/03/16 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


紅梅だって元気です。密集しているところをアップで撮ってみました。

マンサクの黄色い花の背後に紅梅の赤をと思ったのですが、なかなか思うように色が出ません。

レンズを変え絞りを変え撮ってみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
一枚目、真っ赤なカトレアの様です。
最後のキバナセツブンソウも素敵です。
マンサクの花もバックが変わるとイメージが変わりますね。
信徳
2017/03/16 06:32
信徳さんおはようございます。
背景の色を出そうとして色々工夫したのですが、距離がいまひとつ遠く、
思うように行きませんでした。信徳師匠のように撮りたかったのですが。
イッシー
2017/03/16 07:26
1枚目は焦点距離が長いレンズのためか、花弁のボケ具合が良いですね。
カンザクラでぼけ写真にトライしたのですが、前ボケを狙った花弁が日陰だったので、黒いボケになってしまいました。昨日の記事です。
長さん
2017/03/16 09:45
こんにちは

あか しろ きいろ
彩の季節ですね
レンズとの対話が
楽しい季節になりました
無門
2017/03/16 11:34
長さんこんにちは。
明暗差で言えば私の一枚目のほうが失敗作ですよ。
補正で何とかしているだけですから。
イッシー
2017/03/16 12:21
無門さんこんにちは。
今日の陽気等いいですね。
そろそろ色々な花が咲きますね。
イッシー
2017/03/16 12:22
赤や黄色の色は難しいです
《レンズを変え絞りを変え》
私も頑張って挑戦してみます
綺麗な色のお花ですね
ジュン
2017/03/16 15:17
紅梅背景の紅い梅の花^^
綺麗ですね〜〜(^_-)-☆
下から二枚目のマンサクのお写真も
素敵ですね〜〜^^
うっすらと背景の紅梅が入り
玉ボケも入り^^優しい色合いがとても素敵です!!
peko
2017/03/16 15:30
ジュンさんこんばんは。
そうなんです思ったほど色が乗ってこなかったです。
イッシー
2017/03/16 17:54
pekoさんこんばんは。
ありがとうございます。
こうしたいという思いだけ、から回りしました(笑)
イッシー
2017/03/16 17:55
被写体も赤、背景も赤、燃えるようです。
今日の写真は赤と黄色の花ですね。
春の空気いっぱいです。
はるる
2017/03/16 20:56
お花のアップ、とても綺麗ですね。これだけ寄っても美人さん。やはりお花も美人は得です^^
かるきち
2017/03/16 22:06
はるるさんこんばんは。
綺麗な赤ですよね!
マンサクやサンシュの黄色って鮮やかですね。
イッシー
2017/03/16 22:17
かるきちさんこんばんは。
やっぱり美人は得でしたか。
お花はそんなに個別の違いがありませんね。
イッシー
2017/03/16 23:01
こんばんは!
赤い色ってなかなかきれいに撮れません。
イッシーさんに手にかかると本当に美しいです。
ふんわりした後ろボケも素敵ですね。
うふふ
2017/03/17 23:31
うふふさんこんにちは。
ありがとうございます。
この赤はなかなかいい色でした。
そう、色つぶれしちゃうことがありますよね。
イッシー
2017/03/18 09:05
色鮮やかな紅梅ですね!
今年はマンサクも綺麗な花が多いようですね。
マンサクと紅梅・・・やはりボカシ具合は色々工夫しないと思うようには行かないんですね!
宮星
2017/03/21 11:31
宮星さんこんばんは。
いつもは何も考えず、最大ぼかし。
私の頭と一緒でしょ。(笑)
イッシー
2017/03/21 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの植物園で花撮り2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる