吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物園の温室へ2

<<   作成日時 : 2017/03/02 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


このレンズ、ピントが合った範囲の解像度はそこそこシャープですが、流石は伝統のタムロンのマクロ、

ボケ味はかなり美しいと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬 一枚目のピンクの花は薔薇かと思いました。が葉っぱが違う。ベゴニアでした。このレンズのボワ〜ッとした(表現が良くないですが)ボケ感 ふんわり優しくていいですね。
下から5枚目 満月に浮かぶ花 見事です。
しおん
2017/03/02 00:35
こんばんは。鮮やかな発色、コントラストが強調されて感じます。なるほど、薔薇ではないのですね。確かに葉っぱが違う感じ。お花って難しい(^^;
achisi
2017/03/02 01:53
6枚目
雲の切れ間から十五夜お月さんが顔を出し
ピンクのダンサーが喜んで踊っている。
信徳
2017/03/02 06:23
しおんさんこんにちは。
望遠なので基本ボケは大きいですね。背景を選ぶと色々遊べます。
イッシー
2017/03/02 07:36
achisiさんこんにちは。
発色やコントラストは現像時にいじれますが、レンズの持っている力はより自然に出ますね。
イッシー
2017/03/02 07:39
信徳さんこんばんは。
こんな写真写した覚えが無い(笑)なんでこんな風に映ったのか自分でも不思議。手前の花の蘂にピントが来てれば傑作になりえたのに、微妙な失敗作に(笑)
イッシー
2017/03/02 07:41
6枚目、面白い背景を選ばれましたね。右からにゅっきと出ている緑の2本、何に見立てましょう。
茜雲
2017/03/02 08:00
ふんわりと広がっていくようなボケ具合が良いですね。
長さん
2017/03/02 09:32
凄い〜綺麗なお写真
ボケも意識しないと駄目ですね
マクロは難しいです
ジュン
2017/03/02 11:23
茜雲さんこんにちは。
偶然撮れちゃった一枚なんですよ。
何か狙いがあったのか?忘れてます(笑)
イッシー
2017/03/02 12:20
長さんこんにちは。
芯は割りとしっかりしているんですけどね。
私がブレボケさせてなければですが。
イッシー
2017/03/02 12:21
ジュンさんこんにちは。
私はボケ親父ですが、こんなに綺麗にボケられない。
イッシー
2017/03/02 12:21
優しさの中にもシャープさが感じられて、ステキなお写真ばかり!花も喜んでるでしょうね〜!こんなに、ステキに撮ってもらえて\(^^)/
クーポノ(mint)
2017/03/02 14:51
180ミリマクロレンズでの撮影^^
三脚がないとピント合わせは至難の業でしょうに
ピントもバッチリで素晴らしいですね〜〜(^_-)-☆
流石です!!
peko
2017/03/02 17:17
クーポノ(mint)さんこんばんは。
喜んでくれますかね〜。
だったら嬉しいです。
イッシー
2017/03/02 18:42
pekoさんこんばんは。
デジカメは感度を上げられるから楽ですねー。
ファインダーに集中しているからなのか、右目は視力が
左よりいいんです。
イッシー
2017/03/02 18:42
こんにちは

別宇宙を見ているように
美しさを感じます
無門
2017/03/02 19:28
考えて撮っているから写真が美しいのですね。
いろいろなボケが優しい空気を作っていて、より被写体の美しさを感じます。
はるる
2017/03/02 20:17
本当に綺麗ですね。明るいレンズでとても美しいです。どんな被写体も素晴らしく撮れるのはさすがですね。いろんなジャンルのお写真、とても楽しいです。
かるきち
2017/03/02 20:51
無門さんこんばんは。
宇宙って不思議ですね、他にもあるんですか。
イッシー
2017/03/02 21:29
はるるさんこんばんは。
綺麗に撮れればいいなとは思ってますが、それ以上は何も考えてないですよ。
イッシー
2017/03/02 21:31
かるきちさんこんばんは。
一つのテーマがずっとだと流石に飽きられるかなと思いまして。。
イッシー
2017/03/02 21:32
こんばんは!
柔らかなボケはタムロンならではですね。
タムロンのレンズを持っていましたが、今はありません。
もったいなかったなぁ〜。
なんて…。
うふふ
2017/03/02 21:39
うふふさんこんばんは。
マクロレンズってどこのメーカーのでもいい描写するようですね。
でも、コスパで選ぶとタムロンが定番かな。
シグマのカミソリマクロも気になります。
イッシー
2017/03/02 22:34
見事なボケ具合ですね。
(これ、言い方が変ですか?)
蘭とベゴニアはどうも苦手で、
ここは素通りする事が多くて…。
yasuhiko
2017/03/03 00:05
私もタムロンの180mmは柔らかいのが良いと思っていたのですが、シャープさもありますね。ピントを合わせる時に酸欠になるので、私には三脚か一脚が無いと無理ですね!
あきじゃん
2017/03/03 00:21
yasuhikoさんこんにちは。
そうなんですか!食わず嫌い?
被写体選びって個性が出るものなんですね。
ホトケノザは一緒だったけど(笑)
イッシー
2017/03/03 07:27
あきじゃんさんこんにちは。
確かに酸欠になりますね(爆)
イッシー
2017/03/03 07:28
タムロンのマクロはいいと、何かの雑誌で読んだことがあります。
180mmというと結構な重さですね?
”筋トレ”と”息止め”のトレーニングにピッタリ!?
宮星
2017/03/04 18:18
宮星さんこんばんは。
使いこなすのが難しいレンズですが、こなしがいは有りますね!
イッシー
2017/03/04 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神代植物園の温室へ2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる