吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅郷植栽梅祭り

<<   作成日時 : 2017/03/19 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


本来なら吉野梅郷は観梅シーズンで賑わっている時期なのだが・・・。

プラムポックスウィルスの影響を受け、全面伐採の憂き目にあい・・・。

ようやく、梅を植えてもいいことになった。

とはいっても、苗木ばかりじゃ見に来るほどではないと思う。

完全復活は遠い道のりだが、まあ、一歩を踏み出したことには変わりない。

3/4撮影

画像


画像


寂しいので、梅の公園の近くのお寺さんで咲いていた節分草を貼っておく。
画像


画像


画像


ここから下の画像は、峠一つ越えた日の出で撮ったものである。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
復活して良かった!
半月板損傷、前立腺肥大の手術を乗り越えて復活した私のゴルフの様です(笑)。
これから年々良くなって行きますね。
近くの小さなお寺さんに山野草が有った事も覚えています。
良かった!良かった!
信徳
2017/03/19 07:16
梅林が復活するに浜田何年もかかりますね。
日の出というと、中曽根がレーガンを招待したという山荘が会ったところですね。
長さん
2017/03/19 09:43
12日に梅の公園を訪れました。イベントは賑やかに行われていましたが肝心の梅の花はありませんでしたので近くの民家の梅を鑑賞してきました。
公園の花が楽しめるようになるまではまだ時間が掛かりますね。
ミニミニ放送局
2017/03/19 10:02
公園も色々大変ですね
梅林の復活を願うばかりです
セツブンソウ
節分の頃から咲き始めるそうですが
この頃は早くから咲き始めますね
可愛いお花です
ジュン
2017/03/19 10:31
一日も早い吉野梅郷の復活を願っております!!
日の出の梅も素敵ですね^^
畑の畝と梅の木のお写真が
とっても素敵ですね〜〜(^_-)-☆
peko
2017/03/19 10:47
信徳さんこんにちは。
ベスグロの信徳さんとよちよち歩きの吉野梅郷を比べてはなりません。
見られるレベルには最低10年はかかりそうですよ。
イッシー
2017/03/19 13:09
長さんこんにちは。
日の出山荘は我が家からもすぐ近くです。
今はそれほど訪れる人も有りません。
イッシー
2017/03/19 13:14
ミニミニ放送局さんこんにちは。
そうなんですよね!お祭りとかやって人を呼ぶのはいいけれど、
肝心の花がないと来た人に失礼かなと思います。
イッシー
2017/03/19 13:16
ジュンさんこんばんは。
セツブンソウも梅郷の地は寒いですから3月ごろからですかね。
でも確実に温暖化の影響は受けてますよね。
イッシー
2017/03/19 13:20
pekoさんありがとうございます。
なかなか見られるようになるには時間がかかりそうです。
イッシー
2017/03/19 13:22
復活に向けて第一歩!これから成長していくには大変な年月を要するけど、期待して待ちたいですよね! 
クーポノ(mint)
2017/03/19 14:05
こんにちは

長い時間をかけて
梅郷の復活
日本国中で待っている
カメラマンもいることでしょう
無門
2017/03/19 15:10
クーポノ(mint)さんこんにちは。
自分が生きている内には前みたいな景色は無理だろうなー(笑)
イッシー
2017/03/19 17:31
無門さんこんにちは。
次の世代のカメラマンに託します。(笑)
イッシー
2017/03/19 17:32
まだ植えはじめたばかりでは、時間がかかりますね。
でも年々変わっていくでしょう。そのうちきっと前のような賑わいになることを期待します。
頑張っていただきたいです。
はるる
2017/03/19 20:06
こんばんは!
梅郷に梅がないのは寂しいですね。
それでも植えられるようになったのは一歩前進、楽しみにしましょう。
日の出村には、息子たちが小学生の頃子供会の行事でお芋掘りに行ったことがあります。
山道をバスに揺られながら「ここも東京よね」と何度も言いましたっけ。
うふふ
2017/03/19 20:53
はるるさんこんばんは。
これからは良くなる一方です。
前のようにはならなくてもまた違った梅郷になれればいいですね。
イッシー
2017/03/19 21:02
うふふさんこんばんは。
梅郷も日の出も東京ではあります。(笑)
奥多摩や比べればまだ町場です。。
イッシー
2017/03/19 21:04
梅の木、ようやく植樹になりましたか。まだまだ花が咲くまでには時間がかかりそうですね。セツブンソウ可愛いですね。小さなお花がとても愛らしいです。
かるきち
2017/03/19 22:24
梅郷に梅が無くなっても やはり梅祭りは開催されるのですね。早くそこに梅の花と香りに満たされる景色が戻るといいですね。
峠を越えた日の出の立派な大木の梅が羨ましいですね。
しおん
2017/03/19 22:57
かるきちさんこんにちは。
そうなんですよ、まだまだ綺麗な状態には・・・
イッシー
2017/03/20 08:00
しおんさんこんにちは。
梅祭りでお客さん呼ぶのはちょっと如何かと・・・
結構広告載ってますからね。
イッシー
2017/03/20 08:03
イッシーさんのブログ名はこの梅郷からとったんですか、知りませんでしたー ものすごい数の梅の木を伐採したんですね、びっくりしました。復活の第一歩でしょうが、少しづつでも頑張っていってほしいですね。
ゴン太
2017/03/20 16:18
ゴン太さんこんにちは。
原点がここの開花情報などをお知らせするHPだったのですが、
今となっては、住んでいるだけって感じです(笑)
イッシー
2017/03/20 17:19
<一歩を踏み出した>ニュースで見ました!
桃栗3年柿8年・・・梅は???
この苗からですと、かなりの年数がかかりそうですね?
<峠一つ越えた日の出>の梅は無事だったんですね!
宮星
2017/03/21 11:43
宮星さんこんばんは。
近隣のほかの地区は大丈夫なのかなー?
梅郷だっておかしいって言われてから相当たっての対策です。利害が絡むからねー。ちなみにかなり離れた梅の名所、福生の神社でも全面伐採です。
イッシー
2017/03/21 19:44
こんばんは。やっと解禁になったのですね!元に戻るにはさらに長い年月が必要ですが、復活への道のりが開けただけでも素晴らしいことですね!
achisi
2017/03/21 20:29
achisiさんこんばんは。
ありがとうございます。私も気持ちが後ろ向きになってました。
そうなんですよね、道が開けただけでもありがたい。
その言葉に目が覚めました。
イッシー
2017/03/21 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅郷植栽梅祭り 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる