吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ふきのとう

<<   作成日時 : 2017/03/20 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


吉野梅郷の中心地で写す。

春の風物詩、ふきのとう。

今朝は少し冷えたので氷の結晶がついていた。(3/4撮影)

画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
陽の光を一手に浴びて柔らかいフキノトウが伸びてきました。
菜の花が黄色い色をはじき出さんとばかりに輝いています。
最後のは花の国からのUFOか(笑)。
信徳
2017/03/20 06:58
蕗の薹、薄緑、こんな印象があります。花が開いたのを見たことがないからです。花開き、その上に氷の結晶がつく、珍しいものを見せていただきました。
茜雲
2017/03/20 08:16
まだそちらは寒い朝が続いているのですね。明日は雪の予報が出ていますね。
長さん
2017/03/20 09:47
信徳さんこんにちは。
この辺では栽培して出荷している所も有ります。
春の苦味、今年はまだ味わってないなー。
イッシー
2017/03/20 10:42
茜雲さんこんにちは。
普通は見ないですよね!こんなになったら食べられない。
蕗もまた美味ですが、買うと高くてね。
イッシー
2017/03/20 10:46
長さんこんにちは。
この時期に霜が降りると、咲き出した花が痛みますね。
やっぱり異常気象なのかな。
イッシー
2017/03/20 10:48
こんにちは

霜の風景は
春まだ来たらずですね
フキノトウもびっくりだ

無門
2017/03/20 16:46
無門さんこんにちは。
ふきのとうは寒いところの物のほうが美味しいそうですが、
2月は確か暖かく。。日中との気温差に戸惑いますね。
イッシー
2017/03/20 17:27
フキノトウに霜。なんだか砂糖をまぶしたような感じでいいですね。菜の花もとても美しいです。いつもながら素晴らしいお写真ですね。
かるきち
2017/03/20 21:55
かるきちさんこんばんは。
明日はまた寒いらしいですね。
体がついていけません。
イッシー
2017/03/20 22:18
こんばんは!
フキノトウに霜がついたら甘いお菓子に見えます。
面白いですね。
お彼岸だというのに、明日は冷たい雨になるそうです。
桜の蕾も首をすくめるでしょうね。
うふふ
2017/03/20 22:42
うふふさんこんにちは。
こうやって一雨ごとに春になっていくのでしょうが・・・
明日はまた気温が高い。ちょっと変かな〜
イッシー
2017/03/21 07:10
おはようございます。
氷の結晶が付いて ふきのとうが違う植物のような面白い物になりましたね。
しおん
2017/03/21 09:30
花開く前に頂いてしまうので
霜が付いて可愛い姿になっていますね
ジュン
2017/03/21 10:47
3/4はそんなに冷えたんですね!
このところバタバタ続きで、ちょっと前の事も記憶が・・・
あ!ミツマタは・・・まだ大丈夫かなぁ???
宮星
2017/03/21 11:45
しおんさんこんばんは。
3月になって寒暖差が激しくなりましたね。
明日はまた暖かくなるって。。どうしたのかな地球は。

イッシー
2017/03/21 19:44
ジュンさんこんばんは。
もうこうなっては食べられませんよねー。
成長させたのを、きゃらぶきですね。。
イッシー
2017/03/21 19:45
宮星さんこんばんは。
他にも何日か急に冷えた日がありましたよ。
花は可愛そうですね。
我が家の近くではミツマタ満開でした。
イッシー
2017/03/21 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふきのとう 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる