吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜とメジロ

<<   作成日時 : 2017/03/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


河津桜が近くの公園で見ごろを迎えたようだ。

撮りに行ったら、運よくメジロさんのお食事中に遭遇!

花だけだと絵にしにくいが、すっかり主役の座を奪ってしまった。

助演?男?優賞・・・

画像


画像


嘴が花粉だらけですよ〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
メジロ、良い顔で撮っていますね。
綺麗なカワズザクラも負けてしまい真っ青です(笑)。
こんな言う事、聞くメジロ何処から呼んできたのでしょうか?
信徳
2017/03/21 06:50
信徳さんおはようございます。
飛び入りのモデルさんなかなかの役者でしょ。
この桜の木、樹高が低いので撮り易かったです。
イッシー
2017/03/21 07:16
1枚目、構図も色調もいいですね。メジロの眼もくっきりとれていて引き締まっています。ややハイキー調の仕上げもいいですね。素晴らしいです。
茜雲
2017/03/21 08:15
メジロ こんなじっくり観察できたの初めてです。
メジロ! 白いアイシャドウを付けているのは解ってますが こんな綺麗に彩っているのですね。
河津桜も綺麗ですが すっかりメジロに魅了されちゃいました。
どの写真も本当に可愛くて 泥棒したくなります!(^^)!
最近綺麗どころのモデルさん登場が多いですね!
しおん
2017/03/21 09:35
ちょこちょこ動き回るメジロが完璧に写されていますね。主演男優賞、間違いなし(笑)。
長さん
2017/03/21 09:53
可愛い!
メジロが首をかしげている姿
何とも言えません
うん〜
やっぱり桜にメジロが最高
絵になります
我が家の庭だと絵になりません
ジュン
2017/03/21 10:50
うわぁ〜!ほんとに<助演?男?優賞>ですね!
バッチリカメラ目線のがありますが、逃げずにイッシーさんの前で堂々と蜜を吸い続けたんですね!?
よっぽどの甘党!?
いやぁ〜!可愛いですね〜!河津桜の中のメジロ!!
宮星
2017/03/21 11:48
茜雲さんこんにちは。
ありがとうございます。
運よく至近距離で撮らせてくれたもので。
イッシー
2017/03/21 12:17
しおんさん、鋭いなー。
この後の記事でも実はモデル撮影あるんです。
メジロさんは意外とキリットした顔してますよね。
イッシー
2017/03/21 12:19
長さんこんにちは。
比較的ピントが合ってくれたカットが多かったです。
これはレンズの力かと。そんなに新しいレンズじゃないんですけどね。
イッシー
2017/03/21 12:20
ジュンさんこんにちは。
ジュンさんのところのメジロさんのほうが、羽の色が鮮やかですよね。
オスメスの違いなのかなー。
イッシー
2017/03/21 12:28
宮星さんこんにちは。
この人は人畜無害って思われたのかな?
それほど餌に夢中だったのでしょうね。
イッシー
2017/03/21 12:30
わぁ^^
と〜っても可愛いですね〜〜(^_-)-☆
ピンク色とウグイス色?のコラボが美しいです!!
どのお写真もメジロさんがピッタリ主役の座に収まって^^
素敵なお写真ばかりですね(^_-)-☆
可愛くていつまでも見ていたくなるお写真です^^
peko
2017/03/21 12:57
こんにちは

まさに主役の座ですね
この可愛さに
みなさん見惚れてしまいんすね
無門
2017/03/21 16:47
pekoさんこんばんは。
花の咲き具合もよく、ちょうどいい色合いになりましたがなんと言ってもメジロさんのおかげです。
イッシー
2017/03/21 19:40
無門さんこんばんは。
いいモデルさんでしょ。
この時限定の専属モデルです。
イッシー
2017/03/21 19:41
桜よりメジロさんのほうが人気者です。
みなさんねらって待機していますから。
いいのが撮れましたね。
はるる
2017/03/21 21:04
わ〜〜。可愛い!メジロさん、みんなとても可愛いですね。カメラ目線でこれはアカデミー賞ものですね^^桜の舞台を十分使っていますね。
かるきち
2017/03/21 21:08
バッチリ!まさにフォトジェニック。こんな風に撮りたいです。
achisi
2017/03/21 21:38
はるるさんこんばんは。
御岳渓谷に来られていたんですね。
春がだいぶ進んできましたね!
イッシー
2017/03/21 23:08
かるきちさんこんばんは。
かわいいんですけれど。
目元をよく見ると怖そうでもありますね(笑)
イッシー
2017/03/21 23:13
achisiさんこんばんは。
このモデルさんと出会えれば、撮れますとも。
イッシー
2017/03/21 23:15
女優さんを見ているような演技達者なメジロさんですね。
素晴らしいシャッターチャンスで撮影されているからですね。
素敵でした!
ろこ
2017/03/21 23:25
ろこさんこんにちは。
いいモデルさんはね、ここで撮れって言うのですよ〜!(笑)
私はそれに従うだけです。。
イッシー
2017/03/22 07:36
うーん 桜も柔らかい色調で素晴らしですが、やはり主役はメジロさんですかねー ちゃんとカメラ目線のもありますよー
ゴン太
2017/03/22 11:30
ゴン太さんこんにちは。
これだけアップで撮れる機会ってあまり無いですよね。
結果として桜もよくボケてくれました。
イッシー
2017/03/22 12:28
わぁ〜!大好きな河津桜とメジロだぁ〜!とってもいい表情のメジロ、こんな風に写真撮れたらいいなぁと憧れです!
クーポノ(mint)
2017/03/22 20:03
クーポノ(mint)さんこんばんは。
下手な鉄砲もって言うじゃないですか。
自分でもよくこんなに撮れたなって(笑)
イッシー
2017/03/22 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河津桜とメジロ 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる