吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Nostalgic 2days」にて5

<<   作成日時 : 2017/03/05 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


上の部品や下の車が判る人は、かなりの通です。

A12エンジンはサニーでのレース時代さんざんお世話になりました。

シンプルイズベスト、素性が良かったんですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
今の車、故障なんてないんでボンネット開けた事が無いんですよ(最も開け方も知らない)・・・故障だと思ったら(1)デイーラーに行く(2)JAFを呼ぶ
昔最初に車を買って走っていたらエンスト起こし道の真中でストップ、それでも安全な時代でした。(小平市は田舎でした)そのころは車のボンネット良く開けましたがこのような部品は見たことがありません、ピストンじゃないですよね(笑)。
信徳
2017/03/05 07:17
おはようございます
遠目で見ていたら、イッシーさんピカピカのプリンケースでお菓子を作ってくれるのかと思った〜。エンジン綺麗ですね。
pass子
2017/03/05 08:40
信徳さんこんにちは。
確かにあける必要なんて無いですよね!ごもっともです。
イッシー
2017/03/05 09:05
pass子さんこんにちは。
まさかのプリンケース発言(笑)
イッシー
2017/03/05 09:06
1枚目はエンジンのインテーク?
下から2枚目のようなステアリング、ありましたねー。
長さん
2017/03/05 09:49
相当な車好きのようですね。それもモータースポーツで腕を鳴らしたような・・
一枚目はお墓の花立!?じゃなくて名前は分りませんがソレックスキャブの空気取り入れ口にあるもの。
二枚目はギャランGTOのように見えますがGTOは四ツ目だったと思います。
どの車もピカピカですが動態保存されているのですか?懐かしいですね〜
ちなみに私が初めて手に入れた車は1958年式のクラウンDX、RS21でした。
初任給18,900円の時、タク上がりの中古を8万円で買いました。
二年ほど乗り同じ8万円で売ったものです。欲しい人が多かったのですね。
走行中にタイヤがバーストしたりギアが噛んでボンネットを開けて直したりと今では良き思い出になっています。
ミニミニ放送局
2017/03/05 09:57
一枚目のお写真^^
スイーツの型のカップかと思っちゃいましたぁ〜(笑)
車の事は全然分かりませんが^^;
白の車^^可愛ですね(^_-)-☆
ノスタルジックな雰囲気で素敵です!
素敵なお写真有難うございました。
peko
2017/03/05 10:54
こんにちは

車の面構え
根性ありそうな顔していますね
オーナーも
根性あった時代
無門
2017/03/05 17:43
長さん今晩は。
昔のステアリングホイールは細かったですねー!
懐かしいですよね!
イッシー
2017/03/05 20:24
ミニミニ放送局さんこんばんは。
そうそう、お墓の・・・。違うって(笑)
私が使っていたころはエアファンネルって言ってました。
コルトギャランの初代です。クラウンDX!豪華ですねー。
私の生まれる一年前の車です。
イッシー
2017/03/05 20:32
pekoさんこんはんは。
やっぱり女性はそっち系ですね!
白いのはスバルR2っていうんですが、今売りだしても売れそうですね。
イッシー
2017/03/05 20:36
無門 さんこんばんは。
クルマの顔つきや形は時代を反映するのでしょうね!
イッシー
2017/03/05 20:37
車の部品なんて見たことがありません。
車好きな方は見るだけで楽しいのでしょうね。
男性女性は関係なく、好きな方は大勢いらっしゃいますから。
はるる
2017/03/05 21:03
はるるさんこんばんは。
最近は車いじりなんてしませんが若いころは・・・。
女性でもメカ好きな人いますかね。
イッシー
2017/03/05 21:50
どれも古い車なのにピカピカ、とても綺麗ですね。一番上、ステンレスの筒?と思いました^^部品もみんな素敵ですね。
かるきち
2017/03/05 22:23
かるきちさんこんばんは。
ステンの筒で合ってますよ。これの長さや形状で微妙にエンジンのフィーリングが変わるんです。
イッシー
2017/03/05 23:00
イッシーさんの車への思い入れがよく分かりますね!
私が携わったのはパワートレインでしたので、エンジン回りはよく分かりません。
が、<エアファンネル>の形が美しいですね!
宮星
2017/03/14 21:33
宮星さんこんばんは。
おお!元は関係者なんですね!
やっぱりメカ好きでショ。
イッシー
2017/03/14 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Nostalgic 2days」にて5 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる