吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物園の温室へ4

<<   作成日時 : 2017/03/06 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


この温室には熱帯性のスイレンも咲いていて300mmF4のレンズで撮ります。

このレンズもかなり旧式で程度の悪い中古品(私のレンズはみんな)なんですが、

実にシャープで気持ちよく使えるレンズです。


(この下の3枚は標準レンズです)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
300mm望遠、スイレンの蕊までハッキリ撮れてますね。
標準レンズで近くで撮ったもの、望遠で離れて撮ったもののボケ具合など違いが良く分かるのですか。
信徳
2017/03/06 06:37
信徳さんこんにちは。
望遠のほうが条件が同じならボケますが、F1.8とかの開放で近接距離だと、
被写界深度は狭いですね。開放だとちょっと甘めかな。
イッシー
2017/03/06 07:14
程度の悪い中古品のレンズがシャープに写るって、どういうこと?再調整したからじゃないんですか?
長さん
2017/03/06 13:19
なかなかカメラ用語が
理解できないのです
感で撮るのも限界です
温室のお花色が鮮やかで綺麗ですね
ジュン
2017/03/06 14:39
一枚目の水連のお写真^^
とっても良い感じで撮られましたね〜〜(^_-)-☆
素敵です^^
下から二枚目の紫の蕾のお写真も
素敵ですね!
背景の黄色に紫色がとても映えて綺麗ですね〜〜(^_-)-☆
peko
2017/03/06 17:46
こんにちは

一枚目
随分とシャープですね
レンズでこんなにも違う?
無門
2017/03/06 17:47
長さんこんばんは。
外観はB級、レンズはAB級。異常が無い良品という意味であります。
ちょっと大げさに書きすぎでした。
イッシー
2017/03/06 19:14
ジュンさんこんばんは。
うちの奥さんはカメラ変えても判らないんで
助かってます。(爆)
イッシー
2017/03/06 19:15
pekoさんこんばんは。
素敵ですか!お世辞半分(以上?)としても嬉しいです。
イッシー
2017/03/06 19:18
無門さんこんばんは。
標準レンズ開放との比較ですか。
いずれにしても使ってみると判るっていう感じです。
イッシー
2017/03/06 19:21
スイレンの色の魔力に惑わされそうです。
いいカメラをお持ちで、うらやましいです。
はるる
2017/03/06 20:21
睡蓮の色、とても美しいですね。水面までとても美しい。これが中古レンズで撮されたのですか!本当に見事ですね。さすがです。
かるきち
2017/03/06 21:20
はるるさんこんばんは。
熱帯性のスイレンですから日本のものより鮮やかですね。
イッシー
2017/03/06 21:41
かるきちさんこんばんは。
旨い具合に水面の反射が写り込みました。
イッシー
2017/03/06 21:44
こんばんは!
「レンズは資産」と言いますが、なるほどです。
フルサイズのカメラも欲し〜い♪
うふふ
2017/03/06 22:22
うふふさんこんにちは。
普通に使うなら画質の有利性って特にはないですよ。
私はファインダーが見易いので使ってます。
イッシー
2017/03/07 05:36
1枚目は300mmのレンズにしては被写界深度が深いですね?
このくらいピントをシャープに撮れればいいなぁ・・・と、羨ましい限りです!
宮星
2017/03/14 21:41
宮星さん鋭い!
被写体までの距離が結構あるんです。
トリミングしたかも(もう忘れてる)
稲田さんの事笑えない。
イッシー
2017/03/14 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神代植物園の温室へ4 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる