吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩

<<   作成日時 : 2017/04/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


梅郷地区でオープンガーデンにされているお宅でミツマタが見事なところがあったのを思い出して

行ってみました。

下を向いていてちょっと見は地味なんですが下から覗きこんで逆光に透かすとこの通り!

においもいいですねー。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


珍しく自生していたアズマイチゲを一輪発見。

日陰だったのでちょっと儚い感じに撮れちゃいました。

画像





共通データ
NIKON D800
トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
ミツマタの黄色はスイーツなお菓子みたい!
血糖値がどんどん上がってくる。
今日は朝から医院で定期検査だ。
上がっていないかな(笑)。
信徳
2017/04/07 00:12
あれ珍しい。
今晩はですね、信徳さん。
しっかり診てもらってください。
イッシー
2017/04/07 00:31
ミツマタ^^
黄色が鮮やかですね〜〜
小さなお花が集まって一つのお花になってるみたいで
面白い形をしてますよね^^
何とも言えない美しさですね(^_-)-☆
peko
2017/04/07 06:20
pekoさんこんにちは。
下を向いているからあまり目立たないお花なんですけれど、
こうやって見ると結構派手だったりします。
イッシー
2017/04/07 07:33
ミツマタの黄色い花、一度だけ、富士五湖のどこだったかは忘れてしまいましたが、印象に残っています。5枚目の印象で、1枚目のような花が固まっている様は想像できません。びっくりして拝見しました。
茜雲
2017/04/07 08:19
お訪ねしたらいきなり
美味しそうな和菓子
って思ってしまいました
1つ1つも可愛い三椏でした
アズマイチゲ
健気な姿で美しいです
ジュン
2017/04/07 08:57
おはようございます
ミツマタが花かんざしみたいで可愛いですね〜
もっと地味な花だと思っていました。見違えました!
さすがイッシーさんは美人好き。
pass子
2017/04/07 09:24
ミツマタが満開ですね。ひとつひとつは小さい花ですが、まとまっているので、写真になりますね。
アズマイチゲ、幽霊が出たのかと(笑)。
長さん
2017/04/07 10:55
茜雲さんこんにちは。
群生している所もあるようですね。
よく見ると意外と綺麗な花です。
イッシー
2017/04/07 12:26
ジュンさんこんにちは。
和菓子ですか。香りはいいから美味しそうに感じますね。
アズマイチゲはちょっと変な感じに撮れちゃいました。
イッシー
2017/04/07 12:29
pass子さんこんにちは。
一見おしとやかなんだけれども、内面には強いものをもっている、
そんな美人さんですね。
イッシー
2017/04/07 12:31
長さんこんにちは。
アズマイチゲがうらめしや〜ってでてきちゃいました。
何でこんな風に撮れちゃったんだろう。
イッシー
2017/04/07 12:34
こんにちは

ミツマタは
田舎に風景に溶け込んで
とても風情が出ますね
無門
2017/04/07 15:53
アズマイチゲが咲く地域なんですね。
この花を印象深く撮ってみたくて探しているのですが・・・京都では見ることができないんです。うらやましい。(大笑い)
Tatehiko
2017/04/07 17:26
無門さんこんばんは。
そう言えばなぜか我が家の周りではよく見る花です。
イッシー
2017/04/07 18:31
Tatehikoさんこんばんは。
もうちょっといい光の時にバチっと撮りたかったところです。
自然に咲くところはあまり無いですね。
イッシー
2017/04/07 18:32
ミツマタ 面白い花ですね ふわふわしたお菓子みたいです、撮り方によるんでしょうが アズマイチゲの写真も良いですねー なんか花が顔 葉が手みたいで 不思議な感じです
ゴン太
2017/04/07 19:47
ミツマタ、塊で咲いているイメージで、マクロで見るとこんなにも可愛らしいお花だったのですね。光でとても可愛らしく撮れていますねアズマイチゲ、儚い夢のようですね。
かるきち
2017/04/07 21:24
ゴン太さんこんばんは。
マクロでこうやって撮るとなかなか見栄えがしますね!
アズマイチゲはできたら撮り直したい(笑)
イッシー
2017/04/07 21:41
かるきちさんこんばんは。
イメージはもっと暗い花ですが、意外でしたでしょう。
イッシー
2017/04/07 21:43
こんばんは!
ミツマタのお花、ずいぶんたくさん咲きましたね。
沈丁花の仲間らしく良い香りがしますが、あまりきつい香りではないのが好ましいです。
うふふ
2017/04/07 22:32
うふふさんこんにちは。
いい香りがしますよね。
撮影しながらそちらでも癒されてます。
イッシー
2017/04/08 07:38
ミツマタの新しい一面を見せていただいたような気がします。アップで明るく撮るとこの花は何だろう?って思う方もいるんじゃないでしょうか。その位、印象が違って感じました。実物以上なんじゃないでしょうか。マジシャンの手にかかって。
achisi
2017/04/09 17:42
achisiさんこんばんは。
私はマジシャンではなく、どちらかと言うとペテン師が似合います(笑)
香りいいですよねこのお花。
イッシー
2017/04/09 19:46
ピッタリ満開状態のミツマタですね!
初々しい花びらが光を透かして輝いてます!
今年は茂木のミツマタ群生地へ行き損ねてしまいました!
宮星
2017/04/11 21:25
宮星さんこんにちは。
それは残念でしたね。
あの香りはいいですよね。
イッシー
2017/04/12 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご近所散歩 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる