吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の水辺で

<<   作成日時 : 2017/04/10 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

我が家から一番近い滝『不動滝』

と言ってもちょろちょろとしか水は流れおちないが、

被写体選びで困ったのでちょっと撮影に。

画像


画像


普通に撮っても詰まらないので、ストロボで遊んでみる。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
NIKON SB-600(コマンダーモードで発光)
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお写真ですね!
幻想的です^^
流れ落ちるしぶきに光を当てて
意図的に玉ボケを作られたのですね〜〜
流石です(^_-)-☆
素晴らしい表現方法でプロ並みですね^^
peko
2017/04/10 06:12
pekoさんこんにちは。
結局何がしたかったのか自分でもよく判らなく・・・。
ネタ作りになっただけでした。
イッシー
2017/04/10 07:41
降る雪の撮影でこのような写真を撮ったことがありますが、水滴でも同じような写真が撮れるのですね。私の場合は開放で撮りましたが、F値はどうでしたか。
茜雲
2017/04/10 08:19
椿の花が落ちているのがポイントですね。
ストロボをワイヤレス発光させたのですね。本体からの発光では水滴がこのように写らないでしょうか?
長さん
2017/04/10 09:41
幻想的で素敵な
水辺のお写真ですね
ストロボをワイヤレで発光
表現法が凄く驚きました
ジュン
2017/04/10 10:22
茜雲さんこんにちは。
比較的高速でシャッターを切ろうとしたため、絞りは開放が多いです。
水の表現方法って面白いと思って色々遊んでます。

イッシー
2017/04/10 12:18
長さんこんにちは。
椿は私が、その辺に落ちていたのを投げ込みました。逆光のほうがより光るかなと思ったのですが、実はまだデータをちゃんと整理してなくて、実際の所はよく判ってません。(笑)
イッシー
2017/04/10 12:18
ジュンさんこんにちは。
表現法なんていう大それたものではなく、ちょっとしたネタなんです。
イッシー
2017/04/10 12:20
こんにちは

滝にはお不動さんが
住んでいますね
どこの市にも一つは
ある様な感じ
糸を引く水の流れ
滝不同の本領発揮
無門
2017/04/10 16:35
無門さんこんばんは。
不動滝って多いらしいですね。
あと、白糸の滝
イッシー
2017/04/10 19:55
またまたイッシーさんらしいものを見せていただきました。
一枚一枚楽しめます。
イッシーさんご自身も満足された写真になったのでは。
難しいことはわかりませんが、おもしろいです。
はるる
2017/04/10 20:54
すごい!水の流れがとても綺麗。流れ落ちる糸のような水と光る雫のような流れ。
岩場や苔の色もとても美しい。どんな風景も見事に捉えてさすがですね。
かるきち
2017/04/10 21:41
はるるさんこんばんは。
満足とまではいきませんが今回は初めてだったので楽しめました。
イッシー
2017/04/10 22:27
かるきちさんこんばんは。
見ると大したことない滝なんですが、
こうやって写すとそんなに悪くないです。
イッシー
2017/04/10 22:28
こんにちは!
キラキラ綺麗なストロボ効果です。
緑の苔の上の赤い椿の花がいいですねぇ〜
花そのまま散る椿ならではの効果ですね。
しおん
2017/04/11 11:40
しおんさんこんにちは。
面白いのが撮れました。
色々やってみると面白いですね。
イッシー
2017/04/11 12:58
これは・・・間欠発光のストロボでしょうか?
面白い水滴の落下の感じが出ていますね!
宮星
2017/04/11 21:40
宮星さんこんにちは。
そこまで知識が無いので普通に。。
またやってみます。
イッシー
2017/04/12 07:44
目では見ることが出来ない光景を切り取るってのが凄いと思います。ストロボ、工夫と計算の上に成り立つ技なのですね。
achisi
2017/04/14 01:16
achisiさんこんにちは。
計算は苦手なので行き当たりばったりです(笑)
イッシー
2017/04/14 05:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山の水辺で 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる