吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の水辺で2

<<   作成日時 : 2017/04/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


画像


画像


思い付きでストロボを持ちだしてみたけれど、今一つイメージしたとおりに撮れませんでした。

慣れない事をしてもなかなかうまくは行きませんね。

撮影現場はこんな感じです。またいつか挑戦と言うことで。。

画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
NIKON SB-600(コマンダーモードで発光)
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
研究熱心ですね。こう言った積み重ねが技を積み上げているんですね。
遊びの域を越えて素敵な画像を生みだしています。
玉ボケの美しさ、山奥に籠って修行している僧の様です。
信徳
2017/04/11 05:31
赤い椿が散ってなお輝いていますね^^
滴り落ちる水と暗い背景が椿を
際立たせているんですね〜〜。。
素敵なお写真です(^_-)-☆
peko
2017/04/11 07:52
1,2,3枚目、素晴らしいです。作品ですね。
1枚目、これもストロボをたいての撮影ですか。
茜雲
2017/04/11 08:12
素敵な写真だと思いますが イッシーさんは目指すところが違うのですね!(^^)!
全体を拝見すると 目立たない地味な場所なのに 苔に散る椿と糸のような滝 目の付け所が違うといい写真になりますね。
しおん
2017/04/11 11:45
こんにちは!
ストロボをたいて撮った画像も、今回のも、とっても素敵です。
前回のはお気に召さないようですが、ウルトラ素人の私には「どこが?」と思うばかりですね。
↑の三枚目のお写真、夢のように美しいです〜☆
うふふ
2017/04/11 11:55
信徳さんこんにちは。
修行僧のイッシーです。煩悩ばかりで悟れそうもありません。。
イッシー
2017/04/11 12:20
pekoさんこんにちは。
やってみたら意外と良かったという感じです(笑)
たまにはそういう偶然も必要ですね。
イッシー
2017/04/11 12:20
茜雲さんこんにちは。
たぶんストロボ撮影です。シャッタースピードは変えているかと。。
データを検証する暇が無く方法は適当です。
イッシー
2017/04/11 12:21
しおんさんこんにちは。
地味派手写真なっちゃいました。
あまり撮らない場所もたまにとると面白いですね!
イッシー
2017/04/11 12:23
うふふさんこんにちは。
たぶん三枚目のもストロボ使ってます。
気に入っていただけて嬉しいです。
イッシー
2017/04/11 12:24
手持ちでスローシンクロですか。手ぶれもなく綺麗な画像ですねー。
長さん
2017/04/11 13:54
玉ボケ
美しい写真です
研究なさってるのですね
ジュン
2017/04/11 13:56
こんにちは

お不動さんが
デンと守っていただける山
いつでも来いよと言っているようだ
無門
2017/04/11 17:17
長さんこんばんは。
三脚使ってます。色々セッティングするときは、カメラは三脚に載せておいてからのほうが楽だったりもしますので。
イッシー
2017/04/11 18:00
ジュンさんこんばんは。
研究だなんて恥ずかしいです。
色々やって偶然を楽しんでます。
イッシー
2017/04/11 18:00
無門さんこんばんは。綺麗に整備されていますから
地元の方々が大切にされている場所とかんじました。
イッシー
2017/04/11 18:01
いろいろ試してみるのもいいことですね。
落ちた椿がアクセントになっているようです。
はるる
2017/04/11 20:57
岩の質感や苔の緑、落ちた椿の色合い。なんとも素晴らしいですね。滝の流れも本当に美しいです。ひっそりとした風景に磨きをかけたという感じです。いいですね〜〜。
かるきち
2017/04/11 21:36
写真撮りに熱中していると、熊さんに背中を叩かれそうなところですね!?
ミステリー系の映画のロケに使えそうな・・・
宮星
2017/04/11 21:44
はるるさんこんばんは。
ここには椿が似合いますね。
無いときに行ったらさびしく思いそうです。
イッシー
2017/04/11 22:52
かるきちさんこんばんは。
実際に見るとそんなに綺麗と言うほどではないんですが、
写真写りはいいみたいです。
イッシー
2017/04/11 22:54
宮星さんこんばんは。
イエイエまだまだここなんて。。
我が家の方は怖そうなところいっぱいありますよ。
イッシー
2017/04/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山の水辺で2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる