吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS スラックライン大会

<<   作成日時 : 2017/04/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

アウトドアのイベントで同時に開催されていたのがこのイベント。

今年9月に開催されるSlackline World Cup Japan【FULLCOMBO】の前哨戦

さらに当大会と連動する世界各地で行われるISI公式大会よりワールドカップへの出場選手が選考される他、

大会で獲得したポイントは2017年版世界ランキングに反映されるのだそう!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
ソニーα7
Vario-Tessar T* 24-70mm F4 ZA OSS
トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5
京セラ Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
何〜これ???
TVのコマーシャルで見たことがある、スラックライン?
ロープの上に立つこと自体困難なのにロープを使って跳ねたり
掴んだり自由自在に飛び回るんですか?
勿論落ちたら失格・・・
地面からの高さは2〜3mの様ですが落ちても大丈夫のように
マットでも敷いてあるのでしょうか?
新しいスポーツで国際大会もあるんですね。
信徳
2017/04/12 05:26
これ凄いですよね〜〜
TVで見たことがありますが^^
サーカスのようです(^_-)-☆
空中の動きを見事に捉えていて
素晴らしいお写真ばかりですね!!
peko
2017/04/12 07:52
信徳さんおはようございます。
難度の高い技を決めたほうが勝ちみたいですよ。その総合点かと。
見てると結構落ちてます。勿論マットですがダメージは蓄積しそうです。
イッシー
2017/04/12 07:53
peko さんこんにちは。
TVでもやってましたか。確かに見栄えのするスポーツですよね。
シャッターチャンスはごろごろ有りますから撮るだけですよ。
イッシー
2017/04/12 07:55
スラックライン、観たことありません。Wカップ大会もあるのですか。
多分早い動きだと思いますが、タイミングよく撮られていますね。連写でしょうか。
茜雲
2017/04/12 08:16
赤城南面開花状況、いまだ蕾だなんて間違った情報を発信して済みません。
開花が急速に進み50%だそうです。
明日他の所に行きますので状況チェックし発信します。今年は桜サミットでライトアップしているとのことと他は終わっていますので賑やかになりそうです。
信徳
2017/04/12 10:01
茜雲さんこんにちは。
フィルム時代からのけち根性が残っているので、適当に撮ります。
高速連写すると後面倒ですしね。
イッシー
2017/04/12 12:13
信徳さん情報ありがとう。
週末天気がよければ良さそうですが・・・。
ライトアップもいいけれど撮って帰ると遅くなるしな〜。
イッシー
2017/04/12 12:13
このスポーツ
テレビで知りましたが
凄くてちょっと怖い感じがします
空中の動きが素晴らしいです
大会があるのですね
ジュン
2017/04/12 16:40
スラックラインというスポーツなんですね。
名前を知らなかったですが、TVで見た記憶はあります。
簡単だけれど、奥が深そう。
長さん
2017/04/12 17:35
こんにちは

先日公園で
これをやっている人いました
なるほどこうなるんですね
樹木に縛っていたけど
大丈夫かな?
無門
2017/04/12 17:40
ジュンさんこんばんは。
みなさんTVで見られているんですね。
世界クラスの選手の技って凄いんだろうなー。
若くて運動神経がよければ挑戦したかも(笑)
イッシー
2017/04/12 17:48
長さんこんばんは。
体操選手のような筋力は要らないけれど。
バランスとセンスなのでしょうね!
日本人にはあっているかも、と思いました。
イッシー
2017/04/12 18:19
無門さんこんばんは。
これはかなりのテンションで引っ張らないと大技は無理でしょう。
小さな女の子ならいけるかもしれませんけどね。
イッシー
2017/04/12 18:19
初めて知りましたー 空中での技が凄いですね、いくらマットが敷いてあってもダメージ凄いでしょうね、女性もやるんですね。男性とは別競技になるんんですかね
ゴン太
2017/04/12 18:20
ゴン太さんこんばんは。
女性は女性と対戦してましたね。
何回も落ちると可哀想なようですよ。
イッシー
2017/04/12 18:34
こういうものがあるんですね。
おもしろいです。
実際に見てみたいくらいです。
さかさまの写真、何かと思っちゃいますね。
はるる
2017/04/12 21:04
見てると面白いです。
ワールドカップは見ものかもしれません。
写真より動画なんでしょうね。
イッシー
2017/04/12 23:01
これ、スラックラインというのですか!数年前スポーツクラブに通っていた頃、このロープ?が床から5cmほどの高さに張られて歩くトレーニングをしていました。それがすごい競技になっているのですね。みんな宙返り。すごいですね。
かるきち
2017/04/12 23:40
かるきちさんこんばんは。
歩くのは大変かもしれません。
かえって飛び跳ねちゃった方がバランスよさそうな気がします。
流石に宙返りはできませんけどね。
イッシー
2017/04/13 00:56
このレベルの方々は凄い技いっぱいですね!たまに練習風景を見かけますけど、やってて面白いのかなって?思ってました。まともに立つだけでも難しそうでした。
achisi
2017/04/14 01:13
achisiさんこんにちは。
レベルの高い人の競技会でしょうから、追い求めるものは違うんでしょうね。
見ているだけなら凄いですんじゃうけれど(笑)
イッシー
2017/04/14 05:27
スラックラインの大会ですか!
私も半年ほど前に練習している所を見かけましたが、あの平らなラインの上でこんな曲芸(?)が出来るなんて、驚異のバランス感覚ですよね!
宙返りの瞬間が多いですが、みなさん、ご無事の着地をお祈りしています!?
宮星
2017/04/16 21:20
宮星さんが記事にされているのを見て興味を持ってました〜。
いやー。結構落っこちてます。
イッシー
2017/04/16 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スラックライン大会 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる