吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽村の夜桜2

<<   作成日時 : 2017/04/17 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


今年の桜は咲く時期が遅かった(4/8撮影)ので他の地区の桜祭りは終わってしまったところもある。

ここはようやく間に有ったという感じ。(お祭りはこの翌日で終わりらしい)

さて、今回は外付けストロボを桜花に向けて照射してみたのだが、付けないよりは若干明るく写ったかな?

私の場合は結構画像補正で誤魔化しているのであまり効果はなかったかもしれない。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
ストロボ使用
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜^^
幻想的な夜桜^^
素敵ですね〜〜
川面に映り込む風景も綺麗ですね〜〜!!
屋台や花見客の様子も写し込まれて
臨場感が味わえますね(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました。
peko
2017/04/17 07:50
夜桜そのものを撮ったことがあまりなく、ましてや外付けのストロボを使ったこともありません。レタッチでどうなったかは分かりませんが、全体的に明るくなっていますね。ストロボの照射によるムラがないのが不思議です。
茜雲
2017/04/17 08:29
こんにちは

春の流れと
夜桜の雰囲気
花を遅かったけど
暖かくて
夜も楽しめましたね
無門
2017/04/17 09:35
pekoさんこんにちは。
桜祭りの期間中、何とか間に合ったという感じです。
自宅ディスプレイではよかったんですが、ほかで見ると黒のしまりがないかな。
イッシー
2017/04/17 09:54
茜雲さんこんにちは。
ストロボはあんまり関係ないかもしれませんが、桜だけに向けてます。
たぶん使わなくてもほとんど同じような(笑)だからムラはないんです。
イッシー
2017/04/17 09:58
無門さんこんにちは。
この雰囲気好きです。みんな楽しんでいるっていう感じですよね。
イッシー
2017/04/17 09:59
ガイドナンバーはどのくらいのものをお使いですか。
安物は光が届かない。

長さん
2017/04/17 13:21
 明るい川の流れと夜桜の雰囲気が、明るく照らし出されて、独特の雰囲気がありますね。
 ストロボの効果は面白いですね。
 
mori-sanpo
2017/04/17 16:56
長さんこんばんは。
44と36の物を桜の方向に合わせて照射しましたが、
たぶんたいした意味は無かったです。
ちょっとやってみたかったというだけでした。
イッシー
2017/04/17 18:14
ori-sanpoさんこんばんは。
長さんへのコメントでも書きましたが、もともとライトアップしてあるのでそんなに影響なかったです。ごめんなさいね、褒めていただいたのに。
イッシー
2017/04/17 18:15
こんばんは。羽村堰堤の夜桜さすがの豪華さ!凄く人が出ているんですね。あの周り駐車場も少ないし、駅も遠いのにどうやって来てるんでしょう。
achisi
2017/04/17 20:17
いつも盛大な夜桜ですね。
長く露店がつらなって、それだけ見に来る方も多いのでしょう。
夜ならではの桜の雰囲気がとてもいいです。
はるる
2017/04/17 21:05
こんばんは!
羽村は何度か行ったことがありますが、夜桜祭りがあるのを知りませんでした。
たくさんの人出ですね。
昼間の駅前は静かだった記憶があります。
そのギャップに驚きました。
うふふ
2017/04/17 21:25
achisiさんこんばんは。
実は駐車場は特設されるんです、運動場みたいなところを2か所。
ですが、私が行ったときは満車で、ちょっと離れたところに停めました。
でも、駅方面から来られる方多いですよ。
イッシー
2017/04/17 21:44
はるるさんこんばんは。
露店は市民の方なんですけれど、今回は開花が遅れて散々だったみたいですよ。
最後にようやくお客さんが来たって言うところです。
イッシー
2017/04/17 21:46
うふふさんこんばんは。
確かに昼間は閑散としてますが、お祭りのときは賑やかですよ。
イッシー
2017/04/17 21:49
夜桜、幻想的でとても綺麗ですね〜〜。夜桜見物にも行きたかったのですが、今年は夜はかなり冷えたので結局行けずじまいでした。屋台の冷やかしも楽しそうですね。
かるきち
2017/04/17 22:20
かるきちさんこんばんは。
確かにしばらくは寒かったですよね。
この日は遅れた分、暑いくらいでしたよ。
イッシー
2017/04/17 22:51
今年は全般的に明るめに現像されたようですね?
薄暮の雰囲気がします。
宮星
2017/04/22 21:14
宮星さんこんばんは。
明るいレンズでストロボ使った分、明るい方に引っ張られたのかな。
イッシー
2017/04/22 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羽村の夜桜2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる