吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 釈迦堂周辺の桃の花

<<   作成日時 : 2017/04/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


甲府盆地の4月は桃の花の季節

一面に桃畑が広がる光景は圧巻である。

ただ、農業用の畑なのでどこで撮るかは意外と絞りにくい。

今回は非常に安直だったのだが中央高速の釈迦堂PAへ車を停め

徒歩で周囲を散策することにした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
流石二枚目
残雪の南アルプスを背景にモモの花、圧巻です!
甲府盆地は今はモモの花だらけと言った感じでしょう。
今年も行けずにウジウジしていました。
来年こそは・・・
信徳
2017/04/21 05:33
信徳さんおはようございます。
南アルプスを背景にといわれて慌てて次の記事もアップしちゃいましたが、
いずれにしてもたいしたこと無い写真でした。(笑)
イッシー
2017/04/21 07:54
本当に残雪のアルプスを背景にピンクの花が咲く光景は
美しいですね〜〜^^
素晴らしい光景です(^_-)-☆
見に行ってみたいです!
次の記事のお写真も含めて
白やピンクや赤の花々が咲き誇り
春爛漫と言った風景ですね〜〜
本当に素敵です!!
peko
2017/04/21 08:52
遠景に雪が残った山脈が写った写真が良いですね。
昔、今の笛吹市にある桃源郷に行ったことがありますが、やはりピンクに染まっていました。
長さん
2017/04/21 10:21
pekoさんこんにちは。
桃の花の色合いって素敵ですよね。
他の花色にも合う気がしてます。
背景の山並みは、お天気のいい日でよかったです。
イッシー
2017/04/21 12:04
長さんこんにちは。
あたり一面桃の花っていいですよねー。
ここの景色は最高ですね。 桜もいいのが咲きますしね!
イッシー
2017/04/21 12:06
こんにちは

たくさんの畑で
写真を撮るアングルに
困るほどですね
収穫時期に撮影していると
「李下に冠を正さず」で
ちょっと危ないけどね
無門
2017/04/21 15:09
 桃の花越しに見える中央アルプスの山並みは雄大で良いですね。
 信州の林檎の花と北アルプスの山並みを思い出しました。
mori-sanpo
2017/04/21 17:21
無門さんこんばんは。
まあ、勝手に写真を撮られるというのは迷惑かもしれませんね。
いや、うろついてると怪しいやつって言う意味かな(笑)
イッシー
2017/04/21 18:07
mori-sanpoさんこんばんは。
本当は冬のほうが景色はいいんですけどね。
夜景も綺麗ですよー。
イッシー
2017/04/21 18:07
モモの花、かわいいです。
山やスイセンなども色を添えてくれます。
また画面いっぱい花が遊んでいる感じがします。
4枚目おもしろいですね。
はるる
2017/04/21 21:05
桃の花、とてもきれいですね〜〜。観賞用ではなく農作物としての桃の花ですか。いつか立派な桃になるのですね。水仙もとても綺麗です。
かるきち
2017/04/21 21:31
こんばんは!
甲府盆地は雪の被る山々と桃の花が一緒に見られるのですね。
観光用の桃の花ではないと伺うと、なぜか身が引き締まります。
うふふ
2017/04/21 21:44
はるるさんこんばんは。
花が遊んでいますか!いいえて妙ですね。
そのように言ってもらえるとありがたいです。
イッシー
2017/04/21 22:13
かるきちさんこんばんは。
秋には立派な桃になりますよ。桃の本場ですからね。
イッシー
2017/04/21 22:15
うふふさんこんばんは。
今の時期の甲府盆地はまさしく桃色ですよ!
優しい気持ちになれるような気がします。
イッシー
2017/04/21 22:17
おぉ!早朝の逆光での花々は、さすがに美しいですね!
まさに桃源郷ですね!
宮星
2017/04/22 21:20
宮星さんこんばんは。
朝の日差しが出るのもだいぶ早くなりましたね。
その分早起きするようで。。。
イッシー
2017/04/22 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釈迦堂周辺の桃の花 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる