吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和記念公園3/17その5

<<   作成日時 : 2017/04/05 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


クロッカスが咲きだしハチさんが働きだすと本格的な春って言う感じがしますね。

珍しくピントがあった一枚です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく


共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
昭和記念公園も春の装いで忙しいですね。
チューリップの植え込みは既に終わっているのでしょうが春爛漫を迎えるにあたり整備に余念がありません。
蜂の飛翔、羽音が聞こえて来るようです。
私も冬モードから春モードに切り替えないと花が終わってしまいそう。
信徳
2017/04/05 05:55
信徳さんこんにちは。
もうすっかり春ですね、また冷え込まないことを祈ります。
スタートダッシュ、ちょっと出遅れ気味なのは皆さん同じなのでしょう。
イッシー
2017/04/05 07:26
マクロレンズが威力を発揮していますね。昆虫など、撮るのには重宝ですね。どのくらいの接近で撮れるのでしょうか。
茜雲
2017/04/05 08:19
どのお写真も素敵ですね〜〜^^
春の優しい光を感じられて心が和みました(^_-)-☆
クロッカスにやって来たハチさんも
可愛いですね!
ハチさんに焦点を置いて素晴らしい一枚ですね^^
peko
2017/04/05 08:37
こんな写真が撮りたいなー。1枚目の蜂も良いけれど、3枚目の翅の動きが写った蜂も良いですね。
長さん
2017/04/05 11:48
茜雲さんこんにちは。
180mmのマクロレンズで45cmまで寄れます。
こういうのは撮りやすいですね。
イッシー
2017/04/05 12:10
pekoさんこんにちは。
いいお天気のときに外に出る機会がなかなかないので、いい日でした。
週末はまた天気下り坂のようで。。
イッシー
2017/04/05 12:13
長さんこんにちは。
3枚目でバチット頭が止まっていればよかったんですけどね。
イッシー
2017/04/05 12:24
素敵なお写真ですね
春・・・を
感じさせていただきました
ジュン
2017/04/05 13:44
こんにちは

ミツバチの繁忙期ですね
羽の動きに忙しさを感じます
無門
2017/04/05 16:28
ジュンさんこんばんは。
もうすっかり春ですね。
なかなか春を撮りにいけないけど。
イッシー
2017/04/05 18:31
無門さんこんばんは。
かきいれどきって言うやつですね。
皆よく働きますよね。
イッシー
2017/04/05 18:31
昆虫も陽気に誘われて動き出しましたね。
ムクドリは団体で地面をつついていますね。
よく見かけます。
ボランティアさんも忙しいですね。
クロッカスにあたった光が希望にも見えてきます。
はるる
2017/04/05 20:20
はるるさんこんばんは。
これからがこの公園のベストシーズンですね。
鳥や昆虫も嬉しいのでしょう!
イッシー
2017/04/05 21:18
すてきですね〜〜。ハチにぴったりピントが合って。クロッカスとても綺麗ですね。開いた桜もとても可愛い。春を満喫できるお写真ですね。
かるきち
2017/04/05 21:22
こんばんは!
小さなクロッカスに飛んできた蜂も小さいのでしょうに、ピントがバッチリ合って素晴らしいです〜♪
春ですねぇ。
お花の手入れをしてくださる方々に感謝、感謝です。
うふふ
2017/04/05 22:38
かるきちさんこんばんは。
今日は暖かいですがいいお天気がなかなか続きませんね。
季節に取り残されそうです。
イッシー
2017/04/06 07:26
うふふさんこんにちは。
ここのボランティアさん凄いですね。
季節の変わり目で一気にお花が変わって生きます。
多くの方の努力の結晶なのでしょうね。
イッシー
2017/04/06 07:27
こんにちは。春らしくキラキラ素敵なお花たちですね。一枚目が特に素敵。ハチさんも朝から忙しくお仕事頑張ってますね!
achisi
2017/04/06 17:37
achisiさんこんばんは。
自分自身はもうこんなに動けるほど若くないなーと思いながらハチさん撮ってます。。
イッシー
2017/04/06 22:28
クロッカスの花びらが透けて、美しいですね!
ちょうどミツバチがモデルになりに来てくれましたか!?
1枚目、ハチも花もバッチリですね!
宮星
2017/04/11 21:15
宮星さんこんにちは。
少し前の春がよみがえってきますね。
イッシー
2017/04/12 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昭和記念公園3/17その5 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる