アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
またまた、安楽寺にてラスト
またまた、安楽寺にてラスト ワンパターンになって来ましたが色々な花を背景に使うのもいいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 00:01
またまた、安楽寺にて
またまた、安楽寺にて この春三度目の安楽寺(青梅市成木 4/16撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 00:00
平井川でお花見2
平井川でお花見2 この辺りの土手ではカワセミをよく目にしたのだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 00:01
平井川でお花見
平井川でお花見 日の出市役所裏手の平井川の土手には桜が植わっていて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/04/28 00:00
広徳寺周辺にて
広徳寺周辺にて 広徳寺に至る参道の途中の斜面に、ミズバショウが咲いていた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/04/27 00:01
小峰公園のヤマザクラ2
小峰公園のヤマザクラ2 私は実はソメイヨシノより花と葉っぱが同居するヤマザクラの方が好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/27 00:00
小峰公園のヤマザクラ
小峰公園のヤマザクラ 自宅周辺では、今年はソメイヨシノの開花が遅れたのだがヤマザクラは例年並みの模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 00:01
自宅近くの斜面にて
自宅近くの斜面にて 吉野梅郷近隣でカタクリの咲く土手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/26 00:00
あきる野市の龍珠院2
あきる野市の龍珠院2 春の見本市のような龍珠院は、瀬音の湯のすぐ近くに有り花の時期には観光客が絶えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/25 00:01
あきる野市龍珠院(りゅうしゅいん)
あきる野市龍珠院(りゅうしゅいん) あきる野市の桜の名所龍珠院 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 00:00
慈雲寺から周林寺へ
慈雲寺から周林寺へ いかにものどかな春の風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/24 00:00
慈雲寺の糸桜
慈雲寺の糸桜 さて次に向かった場所は慈雲寺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 00:00
勝沼ぶどう郷駅のさくら2
勝沼ぶどう郷駅のさくら2 昔はかつぬま駅だったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/23 00:01
勝沼ぶどう郷駅のさくら
勝沼ぶどう郷駅のさくら 釈迦堂周辺の散策から次は桜を見にここへ寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 00:00
釈迦堂周辺の桃の花ラスト
釈迦堂周辺の桃の花ラスト 南アルプスの眺めも良く甲府盆地と桃畑を一枚の絵の中にまとめることができる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/04/22 06:07
釈迦堂周辺の桃の花3
釈迦堂周辺の桃の花3 菜の花や紅白の桃と見栄えのする場所が有った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 06:05
釈迦堂周辺の桃の花2
釈迦堂周辺の桃の花2 釈迦堂PAのすぐ上に釈迦堂遺跡博物館というのがあり、歩いて行けるようになっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 07:20
釈迦堂周辺の桃の花
釈迦堂周辺の桃の花 甲府盆地の4月は桃の花の季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/21 00:00
瑞穂六道山公園
瑞穂六道山公園 瑞穂六道山公園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 20:03
江戸街道公園の桜
江戸街道公園の桜 羽村市に有るこの公園、とてもマイナーで知る人は少ないが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 00:01
海禅寺へ
海禅寺へ スカッとは晴れないが一応は春爛漫のこの時期(4/9) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 17:59
安楽寺ふたたび2
安楽寺ふたたび2 桜はようやく咲いたが、雨か曇りばかりの週末が多い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/04/19 00:00
安楽寺ふたたび
安楽寺ふたたび またしてもユキヤナギから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/18 00:00
羽村の夜桜2
羽村の夜桜2 今年の桜は咲く時期が遅かった(4/8撮影)ので他の地区の桜祭りは終わってしまったところもある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/17 07:06
羽村の夜桜
羽村の夜桜 こちらも恒例の羽村の夜桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 07:04
会社近くの公園で
会社近くの公園で 今年は晴れた日に桜を撮る機会が無さそうで少しだけ寂しいなと、平日の昼休みに会社近くの公園を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 00:01
桜花白黒編
桜花白黒編 あまのじゃくな私は春爛漫の色のはずの桜を白黒にしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/16 00:00
TOKYO outside Festivalにてラスト
TOKYO outside Festivalにてラスト さて、これで最後となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 00:01
TOKYO outside Festivalにて3
TOKYO outside Festivalにて3 外での遊びも沢山あるが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/15 00:00
梅岩寺夜景
梅岩寺夜景 こちらも毎年のように撮っている青梅駅のすぐ裏の梅岩寺の枝垂れ桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 19:37
カタクリ咲く
カタクリ咲く 今年は天候の関係もあり、いつも撮りに行く群生地に行けていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/04/14 00:00
桜咲く
桜咲く 桜満開なれど天候不順なり。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 17:00
成木から自宅近くへ
成木から自宅近くへ 成木の花桃を撮った後は、自宅近くでもちょっと撮影。(3/25 8時頃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/13 00:00
スラックライン大会
スラックライン大会 アウトドアのイベントで同時に開催されていたのがこのイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/04/12 00:00
山の水辺で2
山の水辺で2 思い付きでストロボを持ちだしてみたけれど、今一つイメージしたとおりに撮れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/11 00:00
TOKYO outside Festivalにて2
TOKYO outside Festivalにて2 アウトドアと言ってもとっても範囲が広い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 20:30
山の水辺で
山の水辺で 我が家から一番近い滝『不動滝』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/10 00:00
TOKYO outside Festivalにて
TOKYO outside Festivalにて 写真撮影向きのイベントは何かないかといつものようにPCで検索。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 19:31
成木山愛染院安楽寺にて3
成木山愛染院安楽寺にて3 ここには枝垂れ桜なども沢山あり、上手くすれば桃との共演が見られるかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/09 00:00
成木山愛染院安楽寺にて2
成木山愛染院安楽寺にて2 (青梅市観光案内HPより) 成木山愛染院と号し、本尊は不動明王です。和銅年間(708-714)に行基が軍荼利明王を彫刻し一堂に安置、これが安楽寺の基となったと縁起に記されています。鎌倉時代には、源頼朝が家臣の畠山重忠に命じて自分の御持仏愛染明王を納め、また足利尊氏も暦応年間(1338-1342)には、大泉坊・財泉坊・吉祥坊・多門坊など6僧坊を建てさせ、近辺の武士や僧侶に大般若経六百巻の筆写・奉納を命じたと伝えられています。桃の木がたくさんあり、シーズンになるとあたり一面ピンク色に染まり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 22:35
成木山愛染院安楽寺にて
成木山愛染院安楽寺にて 我が家からもそれほど遠くはない成木の寺院で花桃が見ごろとのことだったので行ってみました。(3/25) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/08 00:00
ご近所散歩
ご近所散歩 梅郷地区でオープンガーデンにされているお宅でミツマタが見事なところがあったのを思い出して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/04/07 00:00
立川北口南口
立川北口南口 JR立川駅の周辺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 22:18
昭和記念公園3/17ラスト
昭和記念公園3/17ラスト この日は午後から参戦でしたがあっという間に曇ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/06 00:00
立川+夕夜景
立川+夕夜景 昭和記念公園は少し前の記事の螺旋階段を撮るために来たのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 18:39
昭和記念公園3/17その5
昭和記念公園3/17その5 クロッカスが咲きだしハチさんが働きだすと本格的な春って言う感じがしますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/05 00:00
ヤタパラ・B/W
ヤタパラ・B/W 折角なので白黒編も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/04 00:00
昭和記念公園3/17その4
昭和記念公園3/17その4 春ランは昔はその辺の山にたくさんあったそうですが、盗掘の影響なのでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/03 00:00
立川屋台村パラダイス
立川屋台村パラダイス 立川はよく行く街なのに、こんなのができているなんて全く知らなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/02 00:01
昭和記念公園3/17その3
昭和記念公園3/17その3 トサミズキの黄色い花がたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 23:06
ミタカ・オルゴール館ラスト
ミタカ・オルゴール館ラスト 外側も素晴らしいものが多いですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/01 00:00

<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

吉野梅郷写真館 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる