吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩湖畔の桜2

<<   作成日時 : 2017/05/08 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


なぜかこのアングルから見るワインディングロードが好き。

桜ドライブはなかなかいいが、こんな高いところから俗世間を眺めるのも面白い。

もう少し尾根の上に行くと野生の猿に脅かされるので、この辺までにしておこう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています!
今日から復活です(笑)。
前述の浜離宮恩賜公園、耕心館の山野草素敵でした。
奥多摩湖も晴れた青空、水の青さ、絶妙なタイミングですね。
一枚目のアングル、最高です。
道路が線路になってSLが走ったら山の中人だらけになるでしょう(笑)。
信徳
2017/05/08 05:13
1枚目、素敵ですね。そうこうしている車1台、いい点景になっています。湖畔の水面がいい感じに撮れています。これは何か撮影技術が隠されているのでは?
茜雲
2017/05/08 07:33
信徳さんおはようございます。
復活お疲れ様です(笑)この状況でSLなら会社休んでも行きたい。
イッシー
2017/05/08 07:45
茜雲さんおはようございます。
車よりバイクのほうが絵になったかなーって、反省してます。気が短いので待ちきれなくって。PLは確か使いましたが、他には何もありません。
イッシー
2017/05/08 07:47
綺麗ですね〜
奥多摩湖にはご無沙汰していますがこのような時期に行ったことはないのです。
新しい発見をしたようです。
行ってみたいと思わせる写真ですね。
ミニミニ放送局
2017/05/08 09:47
素敵なお写真ですね
車が1台・・・
現実の世界なんだぁ〜と。
お写真の撮り方のセンス
見習いたいです
ジュン
2017/05/08 10:49
こんにちは!
奥多摩の桜、間に合いましたね。
お陰さまで下界に住んでいながら、またまたお花見ができました。
上の方には野生のお猿さんがいるのですか。
日光の猿よりはお行儀が良いのでしょうね。
うふふ
2017/05/08 12:44
こんにちは

空が青いと湖も青い
中空は桜の花が占めて
無門
2017/05/08 19:10
ミニミニ放送局さんこんばんは。
桜の時期の朝なら爽やかです。
もう少し経つとなかなか爽やかとは行かないですよね。

イッシー
2017/05/08 19:34
ジュンさんこんばんは。
センスなんてとてもとても。
山間部の新緑のころの朝は爽やかですよ〜。
イッシー
2017/05/08 19:35
うふふさんこんにちは。
護岸は終わっちゃってたんですが、少し高度を上げればまだ咲いていました。
野生のお猿さん、日光ほどは人馴れしていないと思います、とりあえず人を見れば逃げますからね。それでも慣れてくると危ないですね。
イッシー
2017/05/08 19:36
無門さんこんばんは。
今年は少し水が少なめで茶色が掛ってました。本来はもう少し青いかもしれません。湖の上流部はさらに水少なめで茶色い水だったので撮影は諦めました。
イッシー
2017/05/08 19:38
こんばんは。ヤマザクラは美しいですね。街のサクラとは違って華やかなだけじゃなく風情があります。最近はワインディングに必ずと言っていいほど無粋な細工がしてあって、、、残念。
achisi
2017/05/08 20:51
 ヤマザクラは、山並みだけよりも湖水や河川が加わると、一段と美しさが増してきますね。
 奥多摩湖の水面がいい雰囲気に撮れましたね。
mori-sanpo
2017/05/08 21:05
本当に綺麗ですね〜〜。奥多摩湖の水の色、エメラルドグリーンのようですね。桜の花を写す時ってどうしても近寄ってしまいますが、こうして引いて撮るのもとても素敵ですね。来年!参考にしたいと思います^^
かるきち
2017/05/08 21:35
一枚目^^
素晴らしい眺めですね〜〜(^_-)-☆
構図も抜群で素敵なお写真ですね!!
peko
2017/05/08 22:01
achisiさんこんばんは。
確かに不粋ですね。強制的にスピードを落とさせるために有るのでしょうが、
それでも気にしないで飛ばすやつは飛ばします(笑)
イッシー
2017/05/08 22:56
mori-sanpoさんこんばんは。
山で見る新緑と桜は水との相性も抜群です。湖の奥に行けばまだ湖畔に咲いているところ有りましたが、なぜか水が濁っていて撮る気になれませんでした。
イッシー
2017/05/08 22:58
かるきちさんこんばんは。
湖面の見え方は見る時間帯にもよるようですよ。
近寄ると綺麗なのですがどこで撮っても同じになりがちです。
イッシー
2017/05/08 23:01
pekoさんこんばんは。
ありがとうございます。たまにはちょっと遠景もいいですね。
イッシー
2017/05/08 23:02
ピークは過ぎていても、この位花が残っていれば、それなりに奇麗ですね!
きっと桜吹雪も流れていたでしょうし・・・
宮星
2017/05/09 23:21
宮星さんこんにちは。
半分は新緑でしたが、桜吹雪も撮ったのですが目立つようには撮れなかったのです。
イッシー
2017/05/10 07:21
1枚目素晴らしい!!! 早朝や夕方の景色も見たい場所ですね。高い所登るのかなー
ゴン太
2017/05/10 11:31
ゴン太さんこんにちは。
周りが皆高いので朝日や夕日はいいところが無さそうです。
私が登ったのはほんの少しですよ。
イッシー
2017/05/10 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥多摩湖畔の桜2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる