吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 七国山薬王寺のつつじ

<<   作成日時 : 2017/05/09 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

青梅市今井にある、真言宗豊山派のお寺

ここは、塩船観音ほどの規模はないがつつじは見事で毎年のように撮影している。

なにより、駐車料も入山料も無料なのが嬉しい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
窪地になっていて全体にツツジが植えられているんでしょうか?
塩船観音に似ていますね?
一枚目のガラスに映ったツツジが素晴らしい。
ボケ防止に塩船観音にお参りに行かなくっちゃ、今年はダメだから来年に!
信徳
2017/05/09 05:53
信徳さんおはようございます。
塩船観音寺では、5月3日に柴燈護摩供火渡り荒行修行が行われますが、行けば誰でも渡れるみたいですよ。その時までつつじが持てばいい被写体です。
イッシー
2017/05/09 07:25
1枚目、下の写真のガラスへの映り込みでしょうか。着眼点が違いますね。
茜雲
2017/05/09 08:16
ツツジが綺麗ですね。
昨日、箱根でツツジの名所、山のホテルに行って来たのですが、まだほとんど蕾でした。ここはツツジと富士山のコラボが良いのですがねー。
長さん
2017/05/09 08:16
おはようございます
綺麗な写真で魅せられますが、イッシーさんの写真には温かい心がありますね〜
絵のようなツツジの七国山薬王寺、教えてくれてありがとう
pass子
2017/05/09 08:51
ガラスに映ったツツジが綺麗
見事なツツジ
蝶々になって飛びまわりたい♪
駐車料も入山料も無料
嬉しいです
(お金取ってももいい感じですね)
ジュン
2017/05/09 11:36
茜雲さんこんにちは。
毎年同じように撮ってます(笑)今年はピントを写り込み側に合わせず建物に合わせました。
イッシー
2017/05/09 12:15
長さんこんにちは。
有名ですよねー。少し今年は遅れ気味ですね。
イッシー
2017/05/09 12:15
pass子さんこんにちは。
はい、菩薩を目指してます〜(笑)
イッシー
2017/05/09 12:16
ジュンさんこんにちは。
蝶になってもガラスにぶつからないように。
私はお安い所のほうが飛び回りやすいです(笑)

イッシー
2017/05/09 12:17
一番いいときにお出かけになったのでしょう。
木々の間のツツジ、いい具合に咲いていますね。
案外、塩船観音寺よりいいかもしれません。
はるる
2017/05/09 20:44
ガラスの映り込みもツツジの色。あざやかですね〜〜。賽銭箱の木箱の色合いも見事です。参道のカーブと後ろのツツジがとても素敵ですね。
ツツジが咲くと初夏ですね。
かるきち
2017/05/09 21:17
こんばんは!
今年は殊の外ツツジがきれいなような思いますが、遅かった春も影響しているのでしょうか。
お地蔵さまが満足げですね。
気のせい?
うふふ
2017/05/09 21:55
はるるさんこんばんは。
こちらの方がよく咲いてるし、あまり刈り込んでいない印象です。
イッシー
2017/05/09 22:11
 ヒノキの木立の間に咲くツツジは見事ですね。
 明るいいろいろな色が入り混じって、まさに極楽世界のようですね。
mori-sanpo
2017/05/09 22:13
かるきちさんこんばんは。
確かにつつじが咲くと、あとは、あじさい、しょうぶ。。
初夏の風情になりますね。
イッシー
2017/05/09 22:13
うふふさんこんばんは。
そうなんですか?遅いのが影響したのかな。
イッシー
2017/05/09 22:15
mori-sanpo さんこんばんは。
迷わず極楽へ行けるように石畳があるんですね!
イッシー
2017/05/09 22:19
ツツジも咲きだして^^
季節がどんどん進んで行きますね(^_-)-☆
ぽこぽこ丸いツツジの姿が
とっても可愛くて綺麗なお写真ですね!!
お寺とつつじの組み合わせも素敵ですね^^
peko
2017/05/09 22:21
イッシーさんのツツジの定番のお寺さんですね!
お近くに2つもツツジの名所寺があるなんて、いいですね!
なかなかいい雰囲気です!
ん?投光機もあるようですので、夜の部もみてみたいですね!?
宮星
2017/05/09 23:27
pekoさんこんにちは。
つつじが終わってしまうと少し花はさびしくなりますね。
さて何撮ろうか。
イッシー
2017/05/10 07:22
宮星さんこんにちは。
さてライトアップもあったのかな、来年はいってみようか。
イッシー
2017/05/10 07:25
こんにちは

いつもながら
お見事な庭園ですね
ツツジの花の
曼荼羅図ですね
無門
2017/05/10 10:00
無門さんこんにちは。
大日如来でも真ん中に配せばまさに曼荼羅ですね。
イッシー
2017/05/10 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七国山薬王寺のつつじ 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる