吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 広徳寺周辺にて

<<   作成日時 : 2017/05/11 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


この時期新緑が美しい(4/30)

私は、この時期が一番花粉症がひどく目もいたくなる。

ファインダーを覗くと目に熱を持っているのだろう、すぐに曇ってしまう。

私が写しているどの花が原因なのだろうか(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
新緑が眩しく輝いていますね
自然の中に咲いているお花
美しくホッとします
花粉症大変ですね
ジュン
2017/05/11 06:45
お早うございます!
草花をグッと引き寄せて、気持ちの中にもグッと寄せて愛も籠って発熱が・・
素適な光景がシャッター音と共に見えています。
花粉症など気にならないでしょう(笑)。
信徳
2017/05/11 06:54
ジュンさんこんにちは。
新緑が眩しくいい時期でした。これからとんどん緑が濃くなりますね。
イッシー
2017/05/11 08:50
信徳さんこんにちは。
ようやく花粉症も一段落してきました。
花が少し寂しくなってきましたね。
信徳庭園ならまだ色々咲くのかな。
イッシー
2017/05/11 08:55
花粉症とはお気の毒。私はまだ発症していませんが、涙鼻管が詰まっているので、直ぐ涙が溜まります。
長さん
2017/05/11 10:28
新緑の美しい季節。
ものみな輝いてますね。
広徳寺はイチョウだけでなく、
苔の緑もきれいなんですね。
yasuhiko
2017/05/11 10:50
こんにちは!
若葉が美しい時なのに、花粉症は辛いですね。
私も春先に出ますので、多分スギ花粉だと思います。
ファインダーはいつも曇ります。
鼻息かなぁ〜(笑)
うふふ
2017/05/11 12:01
↑のコメントをポチッとしてから間違いに気づきました。
曇るのはファインダーではなくてメガネの方でした。
乱視があるのでメガネが外せないのです。
メガネ拭きは欠かせません。
うふふ
2017/05/11 12:05
こんにちは

目に熱を感じるほどの
花粉のいたずら
正体を突き止めたいですね
無門
2017/05/11 19:09
長さんこんばんは。
涙管詰まるときつくないですか。私は薬の影響で詰まって、始終涙垂れ流し状態でひどかった時があります。薬が終わったら治りましたけどね。
イッシー
2017/05/11 20:07
yasuhikoさんこんばんは。
広徳寺周辺は自然が豊かですしいいところですよ〜
イッシー
2017/05/11 20:08
うふふさんこんばんは。
私も普段はメガネしているんですが、カメラのファィンダーは裸眼で見てます。
いちいち外すのも面倒なのですが無くても見えはするので。
イッシー
2017/05/11 20:10
無門さんこんばんは。
目は結構ひどいですが昔は真っ赤になったから今は落ち着いた方ですね。
昔調べたらイネ科って言われたけれど、一時は薬の影響かそれどころではなかったけれど、また最近出始めました。体質も少し変わっているかもしれません。
イッシー
2017/05/11 20:11
ここは今の季節も爽やかで気持ちいい光がいいですね。
それともイッシーさんの腕がいいのかもしれません。
苔むした土がきれいですね。
はるる
2017/05/11 20:25
 朝の光に照らされた新緑はきれいですね。
 クルミの雄花が垂れ下がった新緑の枝の雰囲気も柔らかでいいですね。
mori-sanpo
2017/05/11 20:51
新緑がとても綺麗ですね。さわやかな緑色が気持ちいいです。まだ花粉症が続いていますか。大変ですね。黄砂も原因の1つかもしれないですね。お大事にしてください。
かるきち
2017/05/11 21:16
新緑が目にまぶしいですね〜〜^^
とっても綺麗ですね!
光を生かしての撮影^^
素敵なお写真です(^_-)-☆
peko
2017/05/11 21:36
はるるさんこんばんは。
いつ行っても何らかの被写体を提供してくれる場所で気にいってます!
イッシー
2017/05/11 22:23
mori-sanpoさんこんばんは。
これはクルミだったんですね!
いい光で輝いていました。
イッシー
2017/05/11 22:29
かるきちさんこんばんは。
純粋に花粉だけではない事は判っています。
大気汚染との融合技かもしれません。
イッシー
2017/05/11 22:31
pekoさんこんばんは。
光を活かすのがテーマなので、そう言っていただけると嬉しいです!
イッシー
2017/05/11 22:33
背景の光と色合いが、メインテーマによく似合っていますね!
ん?イッシーさん、花粉症でしたか?
同年代の方はならないのか?と思っていましたが!?
宮星
2017/05/13 13:17
宮星さんこんにちは。
まだ若い証拠かな〜(笑)
イッシー
2017/05/13 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広徳寺周辺にて 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる