吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野梅郷周辺でつつじほか

<<   作成日時 : 2017/05/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

梅の公園の正面の小高い丘につつじが咲いていて下から見上げると見事だったので、

ちょっと登ってみました。おのあたりは自然も豊富で見晴らしも良く好きな場所です。

画像


画像


画像


画像


ゼンマイの胞子葉
画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ウメが無くてもツツジが有るさ!
こいつ(キンラン)は流石に梅の郷には有りませんでしたか?
野草もイッシーさんに掛かれば草花に見えてしまうのが不思議です(笑)。
信徳
2017/05/12 05:05
梅郷辺りの山は人が多く入りますからね〜
有ったら持っていかれます(笑)
イッシー
2017/05/12 07:18
可愛いでしゅね。赤ちゃんがお手々を伸ばしているような花。シダがアンモナイトみたい。どこにでもいるケシもいいポジションで映えてるね〜
大きな体で小さな世界を見せてくれイッシーさんはガリバーさんだね!
pass子
2017/05/12 08:04
pass子さんこんにちは。
なんだか判らないような花や植物が多いのですが、見て面白いなと思ったら
ガリバーさんはシャッター押してます。
イッシー
2017/05/12 12:01
本当に自然豊かですね
可愛いお花の中に
かっぱえびせん・・・と
思ってしまった私
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
ジュン
2017/05/12 15:07
奔放に枝を伸ばしたツツジが良いですね。
チゴユリが普通に見られるなんて、良いですね。その下は何だろう?
長さん
2017/05/12 16:27
ジュンさんこんばんは。
かっぱえびせん、面白いです!!
イッシー
2017/05/12 17:52
長さんこんばんは。
不思議な形の花?ですよね。シダ類の若芽かと思ったら意外としっかりした
稲のような細い葉っぱの根元から出てました。
イッシー
2017/05/12 17:53
こんにちは

大きなツツジの木ですね
遠くからでも存在感がある
無門
2017/05/12 18:01
 陽光を浴びたツツジの花々と周辺の新緑は、初夏の躍動感のようなものを感じました。
 小さな野草たちも活き活きしているようです。
mori-sanpo
2017/05/12 19:03
無門さんこんばんは。
そうだ、遠くから撮った写真をのせておけばよかったなー。
イッシー
2017/05/12 19:07
mori-sanpoさんこんばんは。
意外と判らないような植物がある場所でした。
今の時期は面白いですね。
イッシー
2017/05/12 19:09
薬用植物園、行きたくなりました。
ちょっと間をおくと、違った花が見られるので、大変いいところです。
梅の公園、人出はどうなんでしょう。時間がかかるでしょうね。
でもいつかはもとのような公園になることを思って楽しみにしています。
はるる
2017/05/12 19:59
ツツジがまだまだきれいに咲いていますね。一番下、ケシの花が明るいスポットライトを浴びて。舞台女優のようですね。
かるきち
2017/05/12 21:30
はるるさんこんばんは。
定番の植物園ですが花の時期ですからたまには行かないとね。
梅の公園の完全復活は私の世代では難しいかな。。
イッシー
2017/05/12 22:15
かるきちさんこんばんは。
ナガミヒナゲシは外来種なのであまり蔓延してはいけないのですが、つい。。
イッシー
2017/05/12 22:17
1枚目の小道・・・こんな道は久しく歩かないです!
虫メガネでも使ったかのような接写が!!
と思うと、最後の写真も印象的です!!!
宮星
2017/05/13 13:20
宮星さんこんにちは
最後の写真はかまぼこの断面見たいでしょ(笑)
イッシー
2017/05/13 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉野梅郷周辺でつつじほか 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる