吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立薬用植物園へラスト

<<   作成日時 : 2017/05/13 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 24

木々の花なども咲いてきましたね。

新緑も綺麗ですし、一番いい季節ではあります。

花粉症がなければ・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
陽に透けた木々の若葉が美しいですね。
カカオの実も色づいて多彩な草花をもつ薬用植物園
人気が出て来ているようです。
ケシの花を撮りに行った事がつい最近の様に思い出されます。
信徳
2017/05/13 05:58
今日は雨ですね〜
渋い色が好きな私もこんな明るい色を見せてもらうと、曇りガラス越しにぼーっとしていてはもったいないよ〜という気持ちになります。
pass子
2017/05/13 08:02
天気さえよければ今の時期が一番いいですね。私はそんなに遠くへは行きませんが、同じようにこの時期の新緑や花を楽しんでいます。写欲も湧きますね。
茜雲
2017/05/13 08:22
信徳さんこんにちは。
この時もケシの花と思っていたのですが、
まだ開いてませんでした。
イッシー
2017/05/13 08:24
pass子さんこんにちは。
そう!こんな日ことパーっと明るくね(笑)
イッシー
2017/05/13 08:25
茜雲さんこんにちは。
はい、私も週末が待ち遠しいです。夏になるのはもっとずっと後でいいですね。
イッシー
2017/05/13 08:27
ウツギやベニバナトチノキが咲いていましたか。
今日は梅雨を思わせるような雨、明日は曇り。ぱっとしない週末になりましたね。
長さん
2017/05/13 10:42
花粉症ですか 私も最盛期には薬を飲みましたが、やはり最近鼻がムズムズしたり目が霞むのは花粉のせいかな、黄砂かなあ 年かな 前頁のポピー良いですね カラーもいろいろあるんですね。 近くの広場でも咲き始めたので来週には撮影予定です 良く撮れたらアップします
ゴン太
2017/05/13 11:21
例のケシの花がお目当てでしたか!
普通のポピーより開花が遅いんですね?
この時期は花だけでなく、新緑の逆光も、とても美しいですね!
宮星
2017/05/13 13:24
雨で気分が乗りませんでしたが
明るいお花を拝見でき
牡丹の美しさを見て
午後から頑張れます!
ジュン
2017/05/13 13:46
長さんこんにちは。
週末はぱっとしないお天気なのですが、週末にしか撮れませんので撮ろうっと。
イッシー
2017/05/13 16:05
ゴン太さんこんにちは。
黄砂の影響も有るみたいですねー。
ポピー是非。
イッシー
2017/05/13 16:06
宮星さんこんにちは。
木の花も咲きだしましたね!
この次の週にも行って撮って来ました。
イッシー
2017/05/13 16:07
ジュンさんこんにちは。
雨だと出かけるのも大変ですよねー。
気分を変えてさア。。
イッシー
2017/05/13 16:09
こんにちは

カカオやジャックっフルーツなど
幹から実がなるものは
迫力がありますね
無門
2017/05/13 19:54
薬用植物園、こんなに綺麗なお花が咲くのに、薬用にもなるなんて素晴らしい植物ばかりですね。花粉症、長いですね。スギ・ヒノキならもう終わりだと思いますが、イネ科にも反応しているのかもしれないですね。
かるきち
2017/05/13 21:27
本当に今は一番よい季節ですね〜^^
お花も新緑も気候も^^
一番ですね(^^♪
植物も一番輝いていて素敵ですね^^
peko
2017/05/13 21:39
こんばんは!
今日はひどい雨でしたね。
沖縄地方は梅雨入りだそうで、いよいよ雨のシーズンもやってきます。
撮影には、晴れ間を大事に使いたいですね。
うふふ
2017/05/13 21:55
 薬用植物園には樹木もあるんですね。
 習志野市に東邦大学の薬用植物園があり、今月下旬に1日だけ一般に開放してくれるようなので、出かけて見ようかなと思っています。
mori-sanpo
2017/05/13 22:47
無門さんこんばんは。
カカオは日本ではどうやって利用するんだろう?
チョコレート何個分かなー。
イッシー
2017/05/13 23:26
かるきちさんこんばんは。
薬用だけに特化した、という訳でもないようですよ。
花粉症、元々はイネ科の時期だけだったんですが、いまやオールラウンダー。
イッシー
2017/05/13 23:29
pekoさんこんばんは。
今日は雨でしたが、これでまた新緑の美しさも増すことでしょうね。
イッシー
2017/05/13 23:30
うふふさんこんばんは。
いよいよ梅雨ですか。
まあしょうがないですが、夏はそんなに暑くないといいんだけどねー。
イッシー
2017/05/13 23:31
mori-sanpoさんこんばんは。
ここは薬草だけでなく、絶滅危惧種やら、最近はお花屋さんもできて、
園芸種(これは売り物)もあって楽しい植物園です。
イッシー
2017/05/13 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都立薬用植物園へラスト 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる