吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩船観音つつじ祭り

<<   作成日時 : 2017/05/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


青梅市のツツジの名所 塩船観音時のツツジです。

東京都青梅市塩船にある真言宗醍醐派の別格本山。山号は大悲山。

例年つつじ祭りがおこなわれていますが最近はGWだとちょっと遅めでしたが、

今年はこの日(5/3)でちょうどいい感じでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
ニコン AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いツツジと人ですね。
驚いた!
年々盛んになって行くようです。
梅の郷が復活する前にここが代わって盛り上げてくれるようです。
来年は人が集まる前に覗きに行こう!
信徳
2017/05/14 05:37
つつじが見事なバランスでよく広がったところがあるものなんですね。
Tatehiko
2017/05/14 09:10
ここのツツジ園はかなり広そうですね。
綺麗に剪定しても、つんつんと伸びてくる枝がありますが、その先に花をつけているのを見逃しませんでしたね。
長さん
2017/05/14 09:37
信徳さんこんにちは。
この日は特に混んでますよ。お護摩と火渡り神事があるからです。
でも山は広いから近くで見ようとしなければ大丈夫です。
イッシー
2017/05/14 11:47
Tatehikoさんこんにちは。
今年は少し遅れた分祭事の日にいい感じで咲きました。
イッシー
2017/05/14 11:48
長さんこんにちは。
花の写真だけだとどこでどうやっても同じになっちゃうので、私は背景がよさそうなところ探します。この時は背景が明るく花は日影だったので、日中シンクロしました。
イッシー
2017/05/14 11:50
こんにちは

ツツジ曼荼羅
御仏の慈悲に包まれて
極楽へ誘ってくれますね
無門
2017/05/14 15:45
1,5枚目の後ろボケ、いい感じですね。背後、かなり距離があったのでしょうか。
茜雲
2017/05/14 16:20
塩船観音・・・素晴らしいですね。
一枚目の可愛いツツジの表情にうっとり〜。初めて見る立ち姿が焼きついてツツジファンになりました。
pass子
2017/05/14 17:22
無門さんこんばんは。
なるほど!この大きな御仏様の像とつつじの山を曼荼羅と見立てましたか。
流石です。
イッシー
2017/05/14 20:54
茜雲さんこんばんは。
確かにこのボケ具合からすると結構な距離は有りますね。
イッシー
2017/05/14 20:56
pass子さんこんばんは。一枚目、結構可愛いでしょ。
イッシー
2017/05/14 20:57
見事なツツジの庭園ですね〜〜(^_-)-☆
お寺の境内とは思えないですね〜〜。。
いえ、お寺だからこそ素晴らしい庭園なのかも知れませんね!
一枚目のつつじが可愛いですね(^_-)-☆
背伸びしてるように見えます^^
peko
2017/05/14 21:33
塩船観音のツツジ、有名ですね。毎年必ずテレビで見ます。色とりどりのツツジがこんもり丸く咲いているのはとても可愛いですね。とてもきれいです。
かるきち
2017/05/14 21:38
 観音様が見守る色とりどりの見事なツツジ園ですね。
 観音様のおられる天国はまさにこのような雰囲気なんでしょうね。
mori-sanpo
2017/05/14 22:37
pekoさんこんばんは。
見事ですよね。これだけいい状態の時に行ってなかったので、私も新発見でした。
イッシー
2017/05/14 22:58
かるきちさんこんばんは。
TVでも中継されたりするんですか!
お護摩の行事もなかなかいいです。
イッシー
2017/05/14 23:00
mori-sanpo さんこんばんは。
天国に行くとこう言うのが見られるのなら、今のうちに心に刻みつけておかなくっちゃね。
イッシー
2017/05/14 23:02
いやー 綺麗ですねー 写真で見たことがありますが、一度は行きたい所ですね 規模が違いますね イッシーさんが羨ましいー
ゴン太
2017/05/15 17:56
ゴン太さんこんばんは。
いいときに来ないとがっかりするかもしれませんよ。
私も久しぶりにいいと思いました。
イッシー
2017/05/15 21:10
おぉ!素晴らしいツツジのすり鉢ですね!
ビューポイントもたくさんあり、いいところですね!
一度現地へ行ってみたいです!
宮星
2017/05/16 21:24
宮星さんこんにちは。
まさにすり鉢状なので、船の地名がついたといわれます。
イッシー
2017/05/17 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
塩船観音つつじ祭り 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる