吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利フラワーパークにて2

<<   作成日時 : 2017/05/17 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


大藤の写真が思ったような写真にならなかったので他の風景を探そう。

いつも同じように撮っていても進化がないのでそれはそれで楽しい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5
NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 相変わらず根強い人気ですね。(関東レベルですから)
一時間前で駐車場が・・・
でも一番近い駐車場には入れられたんでしょう?
今年は少し遅れたようですね。大藤は人が入っていてその大きさが
分かって良いですね。今年も行けずに終わってしまいました。
信徳
2017/05/17 06:10
信徳さんこんにちは。
勿論一番近い駐車場です。GWですからね〜。このときは早かったのですが、
実は先週の土曜日の夜もう一度行きました(流石に遅かったけれど、笑)
イッシー
2017/05/17 07:31
フジと言えば足利フラワーパーク、残念ながら行ったことがありません。普通のフジ公園とはスケールも趣向も違いますね。
茜雲
2017/05/17 07:55
あしかがフラワーパークに行ったのはかなり以前です。1枚目や3枚目のような写真も撮ったのですが、フジが黒っぽく写ってしまいました。
白フジのカーテン?その頃から比べるとかなり伸びているのが分ります。
長さん
2017/05/17 10:31
茜雲さんこんにちは。
おっしゃるとおり、一番いい時期に行けば度肝を抜かれますよ。
入場料も人出も桁違いですけどね。
イッシー
2017/05/17 12:07
長さんこんにちは。
黒っぽく写りましたか、デジタルだと暗いのは結構補正効きますよ。
イッシー
2017/05/17 12:19
白い藤のカーテン綺麗ですね
藤と春のお花とのコラボもステキ!
行ってみたいです
ジュン
2017/05/17 13:29
こんにちは!
お久し振りです。お恥ずかしい位 時間が過ぎ去りました!(^^)!
見事な藤! 本当に綺麗ですね。
ニュースや何やらで切り取った一部分を見てましたが こんなにすごいとは〜〜
何度でも足を運んでも見たい そして
早起きして 誰よりも早く行動しないと目に出来ない景色ですね。
1か月ぶりにブログを更新できました。
またお立ち寄り戴けると嬉しいです!(^^)!

しおん
2017/05/17 15:58
ジュンさんこんにちは。
色々な形態の藤棚があり面白いですね。
行く時期によっても、咲く種類(フジも他の花も)が変わるので
長い時期楽しめます。

イッシー
2017/05/17 17:11
しおんさんこんばんは。
しばらく更新が無かったのでどうされているかなとは思いましたが、
お元気で何よりです。お忙しいとブログどころじゃないですよね、
私は惰性でやってます。
イッシー
2017/05/17 17:11
こんにちは

藤の花は
写す角度で雰囲気も変わりますね
難しいけど
素晴らしい雰囲気を
醸し出しています
無門
2017/05/17 17:26
無門さんこんばんは。
ここのフジは立派ですよ!見に行って、ここは凄いなって、思わず声に出して言っちゃいました。
イッシー
2017/05/17 18:22
もうずいぶん前に行きましたが、いい時期にいらっしゃったのですね。
ここは有名ですね。なので見事な藤がそろっています。
思ったようには撮れませんでしたか。
それは残念ですが、すばらしいと思います。水辺に映りこんだ光景もいいですね。
はるる
2017/05/17 19:19
はるるさんこんばんは。
藤の花房はもう少し伸びたほうがここの藤らしく、そういった意味で、思うように撮れませんでしたが、つつじ等はまだまだ元気で、他の植物との関係はよく撮れたかと感じました。
イッシー
2017/05/17 19:54
藤の幹の太さが巨樹・古木で驚きました。
この幹から広がるつると藤の花は見応え十分ですね。
藤棚から少し離れて、他の樹木や園内施設と組み合わせた風景にも感心しました。
mori-sanpo
2017/05/17 20:21
魚眼で撮られたお写真が新鮮です(^_-)-☆
藤の花以外にも素敵なスポットがたくさんありましたね^^
白藤も綺麗に咲いていますね〜〜!!
私が行った時にはまだ咲き始めでしたが
とても素敵ですね(^_-)-☆
peko
2017/05/17 20:41
mori-sanpoさんこんばんは。
立派な木でしょ。確か天然記念物とかだったかな。
藤棚の広さや、幹の凄い迫力に圧倒されますね。
イッシー
2017/05/17 20:47
peko さんこんばんは。
藤にはちょっと早かった分つつじなども綺麗でしたね。
実はずいぶん後になってからライトアップも見に行ったんですよ。
イッシー
2017/05/17 20:49
あしかがフラワーパークに行かれましたか!GW中はものすごく混んでいたのでしょうね。
魚眼で撮ると藤の花が降るように咲いて見えてとても素敵です。
かるきち
2017/05/17 20:57
かるきちさんこんばんは。
もう少し花房が伸びてると魚眼も使い出が有ったのですが、ちょっと行くのが早かったようです。
イッシー
2017/05/17 21:24
昨日イベントがあり、準備などでバタバタしていて、久しぶりの訪問になってしまいました!
1日違いで行かれたんですね!
同じ場所に行っても撮り方が全然違うので、参考になります!
宮星
2017/05/22 18:31
宮星さんこんばんは。
一日違いでしたか!
参考になってるのはこちらの方で、ありがたいです!
イッシー
2017/05/22 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足利フラワーパークにて2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる