吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利フラワーパークにて4

<<   作成日時 : 2017/05/18 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


以前来た時には、房がもっと伸びていて長かったので絵にしやすかったのだが、どうも思うように撮れない。

そうだ、以前は超広角を使って撮っていたのだが、使用頻度が低いのと、高く売れるからと売却してしまった。

開き直って望遠で切り取ってみよう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5
NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンカチの木がタイミングよく咲いていました。
フジの花、超広角で撮っていたものを望遠で撮ってトリミングするところの発想が素晴らしいですね、流石!
美しい花の数々、足利フラワーパークは素敵です。これで後日夜まで行ったのですね。
信徳
2017/05/18 06:31
いい光のところだけを狙って望遠で切りとるのも面白いですね。
夜行ったのは奥さんが連れてけと、まあ、母の日ということで。
イッシー
2017/05/18 07:28
1,2枚目、イっシーさんらしい(?)ですね。素晴らしい写真です。
茜雲
2017/05/18 08:30
藤の花穂が短かったですか。まだちょっと早かったのかもしれませんね。
圏央道が出来て便利になりましたね。
我が家の方は、外環道が早く東名と繋がってくれないかと待っているのですが・・・。
長さん
2017/05/18 09:54
足利フラワーパークは素敵
美しい藤のお花以外も
お花を堪能できるのですね
ダイナミックで美しいお写真
うっとり・・・・です
ジュン
2017/05/18 10:49
こんにちは!
藤はまだ早かったのですね。
でも、ほかのお花たちがきれいに咲き揃って素敵でしたね。
白い藤の花と黄色いお花の饗宴…本当に美しいです。
うふふ
2017/05/18 12:06
茜雲さんこんにちは。
ボケがきれいだったのでそこだけ狙いました。
イッシー
2017/05/18 12:20
長さんこんにちは。
高速つながるとまったく便利です。道路一本で全然違いますね。
外環ができるとまた世界が変わるのでしょうね。でも混みそうだなー(笑)
イッシー
2017/05/18 12:20
ジュンさんこんにちは。
ここの管理は立派なものですね!
色々なお花がいい状態ですし、タイミングが違っても違う花がまた見頃になってます。
イッシー
2017/05/18 12:21
うふふさんこんにちは。
折角早起きしていきましたから、元を取らねばと必死で撮ってます(笑)
イッシー
2017/05/18 12:23
あしかがフラワーパークにまで来るんですかー (*_*)です。 望遠での撮影も良いですねー 参考になりました。ここは夜も良いんですが、夜も撮影したんですかー それから あまりの車の混雑がひどいので今度パーク前に両毛線の駅を造るそうです
ゴン太
2017/05/18 14:18
こんにちは

今日の花たちは
優しが引き立っています
初夏の風が誘っているのでしょうね
無門
2017/05/18 15:02
ゴン太さんこんばんは。
そちらのほうへ行くのは久しぶりですが、縄張り荒らしてごめんなさーい。
確かに周囲の道路状況はとんでもないですね!
イッシー
2017/05/18 18:47
無門さんこんばんは。
初夏のころの陽気は優しげでいいですよね。
木漏れ日にそよ吹く風が爽やかです。
イッシー
2017/05/18 18:47
 フジとツツジやポピーなどとのコラボはいいですね。
 花たちが柔らかく写し出されて、初夏の暖かな陽気が感じられます。
mori-sanpo
2017/05/18 20:07
藤の花とポピー、きれいですね。カリフォルニアポピーのオレンジと白い藤。素敵な組み合わせですね。ほかの花花もとてもきれいですね。あしかがフラワーパークもいろんなお花が楽しめていいですね。
かるきち
2017/05/18 20:51
いつかは行ってみたい所!ウズウズしてきました!
クーポノ(mint)
2017/05/18 21:58
mori-sanpoさんこんばんは。
ここはほんとにお花すきな人が管理してそうです。
イッシー
2017/05/18 22:44
かるきちさんこんばんは。
いつ行っても結構いいらしいです。
なかなかここまで行くのは勇気要りますけどね。
イッシー
2017/05/18 22:45
クーポノ(mint)さんこんばんは。
わたしはいつもクーポノさんのスイーツの記事でワクワクしちゃってます。
イッシー
2017/05/18 22:46
私は上だけ見て撮ってばかりで首が痛くなって来ましたが、イッシーさんは上も下も・・・残さず全部撮って、しっかり入園料を回収して来られたようですね!?
背景との色の組合せが素敵ですね〜!
宮星
2017/05/22 18:35
宮星さんこんばんは。
今回、入園料分回収してこれたかな?
夜の部では回収した感があります。安かったし。。
イッシー
2017/05/22 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足利フラワーパークにて4 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる