吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹上菖蒲園

<<   作成日時 : 2017/06/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


青梅市にある菖蒲園です。

吹上花しょうぶまつりがはじまり、この日(6/3)から入園料が発生します。

入口の池にはスイレンが咲いていました。

画像


入口付近で咲いていたのサボテンの花

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
青梅市にしては珍しい有料ですね。個人の菖蒲園ですか?
時期もピッタリだし写真も上手いし朝飯が美味しく食べられそう。
最後の画像が好きです。
信徳
2017/06/18 05:24
信徳さんおはようございます。
有料と言っても200円ぐらいです。まだあまり咲いていないときでしたので
もう一度位と思っていながらまだ行ってないし。。
イッシー
2017/06/18 07:16
菖蒲園^^
とっても素敵ですね〜〜!!
少し蕾がある位が美しくて良いですね^^
上品で和の雰囲気を感じさせるお写真!
とても素敵です(^_-)-☆
peko
2017/06/18 08:48
こんにちは

梅雨の間には
これからゆっくり
楽しめますね
無門
2017/06/18 08:59
ハナショウブ、シーズンですね。少しは雨が降った方がもっと綺麗に見えるのかもしれません。
長さん
2017/06/18 09:07
こんにちは。きらきら花々が輝いて素敵な写真ばかりですね。やはり早い時間でしょうか。開園直後?前に地図で調べまでしたきりで訪問がかなっていません。
achisi
2017/06/18 10:11
綺麗で素敵で
菖蒲の品がでていますね
ジュン
2017/06/18 11:10
おぉ!有料の花菖蒲園ですか!
さすがに花が綺麗ですね!
サボテンも睡蓮も美しいですね!
宮星
2017/06/18 14:19
pekoさんこんにちは。
咲いているところだけ撮ったという感じです。
イッシー
2017/06/18 15:47
無門さんこんにちは。
そうそう、安心してると終わってしまうんですけれどね(笑)
イッシー
2017/06/18 15:48
長さんこんにちは。
今日は降るかなと思ってアジサイのお寺さんへ行ったのですが結局降らなかったです。。
イッシー
2017/06/18 15:49
achisiさんこんにちは。
これは午後一くらいです。午前中は用事があって。
でも光は割とよかったかもです。
イッシー
2017/06/18 15:51
ジュンさんこんにちは。
和服にすれば似合いそうな菖蒲でしたね。
イッシー
2017/06/18 15:52
宮星さんこんにちは。
早い時期だったからシャキッとしてたのかもしれません。
有料と言っても200円ですから。
イッシー
2017/06/18 15:56
咲始めの花菖蒲はきれいですね。
梅雨期なのに雨が降らないですが、雨の雫に濡れれば一段と映えるでしょうね。 
mori-sanpo
2017/06/18 20:12
花菖蒲の紫色がドキっとするくらい美しいです。どうしてこんなに綺麗に表現できるのか、イッシーさんはやはりすごいですね。正統派日本美人という感じですね。
かるきち
2017/06/18 21:35
mori-sanpoさんこんばんは。
滴がつくような状況がなかなか来ませんね。
今年はカラ梅雨とのこと、終盤に集中豪雨など来ないでほしいですね。
イッシー
2017/06/18 21:39
かるきちさんこんばんは。
私が凄い訳ではなく、ソフトを含めた機材か、
はたまた撮影状況によるものかと。。
イッシー
2017/06/18 21:43
こんばんは!
菖蒲は紫陽花とともに雨が良く似合うお花ですね。
今日久しぶりの雨が降りましたが、菖蒲園にも降ったでしょうか。
どのお花もきれいですが、サボテンの花の下のは雰囲気がありますね。
うふふ
2017/06/18 21:45
うふふさんこんばんは。
我が家のほうは一瞬ぱらぱらで終わりでした。
都内のほうが降ったのでしょうね。
イッシー
2017/06/19 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吹上菖蒲園 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる