吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ユキノシタ咲く渓谷

<<   作成日時 : 2017/06/20 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


写真が下手で少しわかりにくいですが、倒木の上にユキノシタが咲いています。

もうすこし水の流れと絡ませたかったのですが、水量も少なく、花も少し早い感じでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
三脚・PLフィルター使用
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
苔生した渓谷のユキノシタ、素敵です。
ユキノシタは湿った所が好きなんですね。
このあと星の王子が出て来るのかな?少し早いのかな?
楽しみです。
白いぶら下がった花(エゴノキでしょうか)が純白で綺麗です。
信徳
2017/06/20 04:59
この場所はユキノシタ、もっと上流にイワタバコ。
上手くすれば各所で山百合。もう少し先になりますね。
イッシー
2017/06/20 07:43
渓流と野草、私もつい先日そんな写真をと思って出かけましたが、いいところには出会えませんでした。水量が少ない、これが致命傷ですね。
小さな滝、スローで綺麗に撮られましたね。
茜雲
2017/06/20 08:25
良いロケーションでユキノシタが咲いていましたね。小さい花なので、出来ればもっと近寄りたいと思われたのではないでしょうか。
エゴノキが咲いていますね。近所では実が揺れています。
長さん
2017/06/20 10:02
ユキノシタ素敵です
場所もステキ!
行ってみたい所です
ジュン
2017/06/20 11:12
茜雲さんこんにちは。
もう少し雨が降って岩場とかも湿っていてくれたほうがこの手の写真は収まりがいいですよね。
イッシー
2017/06/20 12:26
長さんこんにちは。
そうなんです。狙いは広角で大きく写して、絞り込んで、背景に小滝。。そうは問屋がおろしません。
イッシー
2017/06/20 12:27
ジュンさんこんにちは。
ここは被写体豊富で林道からすぐ降りられていいのですが、自転車のヒルクライムの練習で昼間はちょっと駐車するのが申し訳なく。。
イッシー
2017/06/20 12:32
倒木が絶景を造りだしていますね〜〜
そしてその倒木にユキノシタが生えていて...
中々見られない光景ですね〜
素晴らしいお写真見せて頂きました(^_-)-☆
peko
2017/06/20 17:25
こんにちは

谷川にそそぐ
わずかな光の中に
見事に群生ですね
無門
2017/06/20 18:14
夕方のニュースでユキノシタの映像が流れました。その直後ここに伺ったら、ユキノシタがあり、偶然に驚きました。
こういう場所は行くことができません。
水辺っていいですね。
はるる
2017/06/20 18:45
人の手の入っていない渓谷ですね。
苔生した倒木、その上に群生しているユキノシタの花々は見事です。
しばらくこのような景観に出合っていません。
mori-sanpo
2017/06/20 20:14
pekoさんこんばんは。
なぜかここはユキノシタが群生しています。
近くの民家から種が飛んでいったのでしょう。
イッシー
2017/06/20 20:55
無門さんこんばんは。
もう少し大きく育つと思いましたので、翌週も行ってみました。
イッシー
2017/06/20 21:03
はるるさんこんにちは。
そうなんですか!どんなニュースだったんだろう。
民家も近くに有る林道沿いなんですよ。
イッシー
2017/06/20 21:04
mori-sanpoさんこんばんは。
雰囲気はあるんですが、場所は意外に林道沿いで民家も近いんです。
イッシー
2017/06/20 21:06
ユキノシタ、倒木のところで咲いていましたか。湿地を好むお花ですね。
渓谷の流れがとても美しいです。
かるきち
2017/06/20 21:57
こんばんは!
渓流と苔とユキノシタ、美しいですね。
水の流れる音が聞こえてきそうです。
うふふ
2017/06/20 22:17
かるきちさんこんばんは。
日本的な花。ひっそり咲いているところがけなげですよね!
イッシー
2017/06/20 23:39
うふふさんこんばんは。
さらさらと流れる水の音!
想像すると涼しげですね。
イッシー
2017/06/20 23:40
こんにちは。秘密の渓谷なんです負うけれども、こういう場所に行ってしばらくぼーっとしてみたいです。心清きひとの所には小さな妖精が現れそうですね!
achisi
2017/06/21 13:35
achisiさんこんばんは。
ここは成木川の源流に近い方で、東京ヒルクライムNARIKIステージという自転車のレースが行われるところです。どうです参加してみますか。
イッシー
2017/06/21 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユキノシタ咲く渓谷 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる