吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS アルプの里にて7

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


途中までしかUPしていなかったので、また戻ってきました。

オダマキもたくさん咲いていた。

この辺に咲いているのは本来の山のオダマキなのかな。

しかし山の上は涼しい、都会はこの日は28度とのこと。

暑い夏の時期にも被写体があればまた来たいのだが。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 お早うございます!
立川、国分寺に挟まれた国立市、集客のためにアサガオ市が始まったんですか?
以前、国立は静かな都市で散策に良い所でしたが佞武多ありアサガオ市ありですっかり様子が変わったようです。最後のハスの一輪が気になります。

 アルプの里、9月に入るとめっきり花が少なくなるのでしょうが8月お盆頃までは花が沢山有るかと思います。
オダマキはミヤマオダマキとヤマオダマキの二種類が有ったようですがミヤマオダマキが圧倒的に多いように感じました。
信徳
2017/07/18 05:12
おはようございます。
国分寺の朝顔市はもう咲いている花がなかったですよ。
いい加減午後でしたからね。
また涼しくてらくちんの所行きたいです。花に温泉に旨いもの、これは最強トリオですね。
イッシー
2017/07/18 07:17
最初の写真、あまりの迫力にドッキリです。オダマキでしたか。滴もついていますね。私は滴の方に目がいってしまいます。
茜雲
2017/07/18 08:16
暑いですね
蓮のお花が綺麗でした
アルプスの里
綺麗なお花に
涼しさを頂きました
ジュン
2017/07/18 09:12
茜雲さんこんにちは。
早朝に降ったのかいい感じで湿り気がありました。水滴があると、ピントのあわせどころを蘂にするか水滴にするか悩むことがあります。
イッシー
2017/07/18 10:19
ジュンさんこんにちは。
ハスはまだ本格的に撮りにいけてないのですが、寺院で咲いているのがありましたので、撮ってみました。アルプの里は実に快適でした。またあの涼しさを味わいたいです。
イッシー
2017/07/18 10:22
アルプの里、行ってみたくなりました。来年の予定に入れようかな。
長さん
2017/07/18 15:34
こんにちは

街中の花壇と違い
高原の爽やかな風を受け
静かな美しさを
無門
2017/07/18 17:31
最初の写真オダマキですか 宇宙船みたいで面白いですね マクロレンズの面白さですね 最後の写真もなんか引き付けるものを感じます。
ゴン太
2017/07/18 17:32
長さんこんばんは。
HPで咲いている状況を確認して行くと収穫あるでしょう。
イッシー
2017/07/18 18:47
無門さんこんばんは。
爽やかでしたねー。
今もきっと過ごしやすいでしょうね。
イッシー
2017/07/18 18:48
ゴン太さんこんばんは。
花そのものが変わった形してますものね。
道路の写真も変わったうねり方でしょ。
イッシー
2017/07/18 18:48
涼しい高原で可愛らしい山野草の撮影!いいですよね。
出来るならずっとここにいたいですよね。^^
かるきち
2017/07/18 19:35
こんばんは!
美しい花から高原の涼しい風を感じましたよ。
暑さを忘れそうです。
うふふ
2017/07/18 19:55
美しい花たちとともに、高原の爽やかさが伝わって来ました。
信州のビーナスラインの夏を思い出しました。
mori-sanpo
2017/07/18 20:03
かるきちさんこんばんは。
今でも思い出すたびに、そんな風に思います。
イッシー
2017/07/18 22:12
うふふさんこんばんは。
この心地よい涼しさは皆さんに届けて差し上げたいくらいです。
イッシー
2017/07/18 22:15
mori-sanpoさんこんばんは。
信州方面は最近お無沙汰です。
ビーナスラインですか、いいですね。
イッシー
2017/07/18 22:17
おぉ!又行かれたのかな?と思いましたら、前回の続きでしたか!
久しぶりな感じがします。
たぶん・・・とても小さい花を綺麗に大きく撮られてますね!
まさかの手持ち・・・なんですよね?
宮星
2017/07/23 10:27
宮星さんこんにちは。
足が短いので安定はいいようです(笑)
平気で四つん這いや、座っちゃいますしね。
イッシー
2017/07/23 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルプの里にて7 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる