吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の水辺で3

<<   作成日時 : 2017/07/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 28

連日暑いので春先に仕込んでいたこんな記事をUPします。

日の出町の近くの小さな滝で遊んでます。(3/26撮影)

画像


画像


画像


画像


画像


ここまでは、小雨の降る夕方

ここから先は薄曇りの日になるべく早いシャッターを切ってみようということで、SB600直付で高速シンクロ。

アクセントの椿は近くで拾ってきました。

画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
NIKON SB-600 (内臓ストロボをコマンダーモードで発光)
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
椿のエッジが効いていて
琴線にふれるものがあります。
小枝
2017/07/21 00:18
お早うございます!
梅雨が明けても相変わらずの暑さです。
そんな時には持って来いの画像ですね。
水飛沫を手玉にとって楽しく遊んでいますね。
信徳
2017/07/21 06:35
小枝さんこんにちは。
ありがとうございます。今まであたためてきた甲斐がありました。
イッシー
2017/07/21 07:48
信徳さんおはようございます。
水遊び名人の信徳さんに褒められちゃった。
イッシー
2017/07/21 07:49
これは低速ではなく、高速で撮られたものでしょうか。
茜雲
2017/07/21 08:17
関東も梅雨明けして、暑いですねー。滝の雫で清涼感をもらおう。
長さん
2017/07/21 11:02
茜雲さんこんにちは。
ストロボ撮影でシンクロさせてますので高速です。
イッシー
2017/07/21 12:23
長さんこんにちは。
暑いですねー。体力削られます。
イッシー
2017/07/21 12:26
写真を拝見して お陰様でだいぶ涼しくなりましたー 1、2枚目が私は好きですねー アクセントの椿も効いてますね
ゴン太
2017/07/21 14:18
こんにちは

目から涼感を頂けますね
水の音まで聞こえてきます

無門
2017/07/21 18:06
猛暑のなか、目で涼しさを感じさせていただきました。
このような写真はいいですね。
イッシーさん独特の写真、すばらしいです。
はるる
2017/07/21 19:18
ゴン太さんこんばんは。
涼んでいただけて光栄です。
椿は、ちょっとした遊びでした。
イッシー
2017/07/21 19:48
無門さんこんばんは。
涼を感じていただけてよかったです。
そういわれれば、水の音のBGMっていいですよね。
イッシー
2017/07/21 19:48
はるるさんこんばんは。
こんな遊びをしながら、ブログネタ作ってます。(笑)
イッシー
2017/07/21 19:49
こんばんは。画からマイナスイオンが伝わって来そうです。こんな風に空から降ってくれないかなぁ。雨ごいしたくなります。
achisi
2017/07/21 20:21
涼し気なお写真^^
ありがとうございます〜!!
椿のアクセント^^
風情がありますね〜〜(^_-)-☆
素敵なお写真です^^
色々工夫をなさってのお写真^^
素晴らしいです!!
peko
2017/07/21 20:39
achisiさんこんばんは。
一瞬でもいいから降ってくれればだいぶ涼しくなりそうですよねー。

イッシー
2017/07/21 20:47
pekoさんこんばんは。
工夫というか遊んでいるというか。
いずれにしてもたいしたレベルではなくお恥ずかしいです。
イッシー
2017/07/21 20:48
水の流れ、雫になったり、滝になったり。涼しげで素敵です。手を入れたらびっくりするほどの冷たさでしょうね。あ〜〜、試してみたい^^
かるきち
2017/07/21 21:02
かるきちさんこんばんは。
3月ごろの撮影ですから、ほんとに冷たいですよ〜
イッシー
2017/07/21 21:17
苔生した岩場を流れ落ちる水の飛沫は涼やかで良いですね。
乗鞍の滝の飛沫でこんな感じを味わったのを思い出しました。
mori-sanpo
2017/07/21 21:19
mori-sanpoさんこんばんは。
お互いにコメント入れたのがまったく同時刻なので驚きました(笑)
飛沫が飛んでくると涼しいですよね。
イッシー
2017/07/21 21:21
涼しさを運んで戴きました。キラキラ水滴が輝いて どれも素敵です。
3月に撮った写真の存在は すっかり忘れてしまいますが イッシーさん記憶力いいですね!(^^)! 
しおん
2017/07/22 00:18
しおんさんこんにちは。記事にして作っておいて、ずーっと寝かせてました。
作っておいてもタイミングがずれちゃって捨てた記事も有ります。
イッシー
2017/07/22 10:30
たっぷり涼ませていただきました
ろこ
2017/07/22 12:10
ろこさんこんにちは。
まったく毎日暑いですよね!
イッシー
2017/07/22 15:46
あれっ!?スローが多いイッシーさんにしては珍しく高速ストロボですね!
こちらの方は躍動感があって涼しげですね!
中ほどのスローが全体のアクセントになって新鮮です。
宮星
2017/07/23 10:45
宮星さんこんばんは。
ストロボ遊びも結構面白いのです。
こんなことやって無いとなかなか撮影意欲を維持できません。
イッシー
2017/07/23 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山の水辺で3 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる