吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 白丸湖にて

<<   作成日時 : 2017/07/26 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


先ほどのダムの上流側の 数馬峡橋からの撮影です。

いいタイミングでカヌーがいてくれました。

一時水量が少なかったのですが、元に戻ったようです。

画像


画像


画像


画像


又ダムに戻ってみます

画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
ソニーα7
Vario-Tessar T* 24-70mm F4 ZA OSS
トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5
京セラ Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
涼風の吹き抜けるダムの上に立って見ると魚道が良く見えますね。
魚に優しい奥多摩のダム、魚も沢山いるのでしょうね。上流にはカジカもいるのかな?色とりどりのカヌーが楽しそう!
水量はまあまあの様ですね。
信徳
2017/07/26 06:32
おはようございます。
こんな所を昇っていくお魚さんは偉いですねー。
感心しちゃいますが、そこそこは有効のようです。
オゴウチダムから排出される水は冷たいので、お魚さんにはつらいみたいです。
イッシー
2017/07/26 07:30
ダムの上
スリルと迫力を感じます
色とりどりのカヌーが楽しそう
1枚目のお写真綺麗で好きです
ジュン
2017/07/26 11:01
ジュンさんこんにちは。
この小さな貯水池、有名じゃないけれど雰囲気いいんですよ。
イッシー
2017/07/26 12:21
カヌーの講習会ですかね。パドルが1本浮いています。
階段状に見えるのが魚道ですね。
長さん
2017/07/26 13:24
こんにちは。名前を聞いたことが無かったので調べちゃいました。奥多摩に行ったら必ず脇を通り過ぎるような場所にあるんですね。螺旋階段は写真を拝見しているだけで目が回ってきました(笑)。カヌーがカラフルで写真映えしますね!この時、実際にカヌーに乗っている人はこの写真をもらいたいだろうな〜もらったら嬉しいだろうなって思いました。
achisi
2017/07/26 13:34
こんにちは

涼しげな谷川の風景
カヌーの人も
見ている人も
気持ちいいですね
無門
2017/07/26 16:49
緑に囲まれたダム湖が涼しげですね〜〜
カラフルなカヌーが絵になりますね(^_-)-☆
かなりの高さから撮られているのでしょうね〜!
別の意味で涼しくなりました!(笑)
peko
2017/07/26 18:20
長さんこんばんは。
写真写りが悪いから(笑)そのパドル拾えよって
言いたかったですよ。良くあんなところ魚登りますよね。
イッシー
2017/07/26 18:45
achisiさんこんばんは。
意外と気がつかないで通り過ぎちゃいますが
この辺たりも結構いいところですよ。
螺旋階段降りると涼しいですよ。
(ちょっとかび臭いけど)
イッシー
2017/07/26 18:46
無門さんこんばんは。
緑の風は涼やかですよね。
イッシー
2017/07/26 18:46
pekoさんこんばんは。
xxは高いところが好きって言うじゃないですか。
だから私は・・・
イッシー
2017/07/26 18:46
カヌーですが、
こうして拝見していますと
まるで錦鯉が泳いでいるようにみえ…
なかなか面白いなと思いました。
小枝
2017/07/26 18:57
色とりどりのカヌー集結して分散している風景はいいですね。
利根川上流のダムなどかなり見ましたが、このような規模の大きな魚道はまだ見たことがありませんでした。
mori-sanpo
2017/07/26 19:53
小枝さんこんばんは。
確かにそうですね、池に泳ぐ鯉みたいですね。
ただ、カヌーの方がちょっと身軽で自由な雰囲気があります。
イッシー
2017/07/26 20:57
カヌーの円陣、色とりどりでとても素敵ですね。ナイスです。ダムの水も心配ですが、この雨で少しは持ち直したでしょうか^^
かるきち
2017/07/26 21:27
mori-sanpoさんこんばんは。
仮に100匹の魚が上流を目指していたとして、いったい何匹がこの魚道を渡りきるのかな?
イッシー
2017/07/26 22:10
こんばんは!
ダムの水量が元に戻ったのですか。
ホッとしますが、豪雨は困りますね。
いろいろな色のカヌーが水に浮かんでいるのが素敵〜☆
取水施設管理者が東京都交通局長とは意外な感じがしました。
うふふ
2017/07/26 22:18
かるきちさんこんばんは。
カヌーのチームプレイ?
私も初めて目にしました。
イッシー
2017/07/26 22:18
うふふさんこんばんは。
私も交通局には何故って思いました。
イッシー
2017/07/26 22:26
カヌーが最高ですねー カヌーのカラーもカラフルだし 涼しい気分になりました。 螺旋階段も良かったですねー あそこに赤い服を着たおかっぱ頭の女の子でも居たら 何とも言えないでしょうね
ゴン太
2017/07/27 10:53
ゴン太さまこんばんは。
螺旋階段で奥さまに赤い衣装を着て頂いて写真撮りましょう。
あ、その時はぜひ私にもお声を。(笑い)。
イッシー
2017/07/27 21:13
前のらせん階段は、何かのカメラ雑誌でも見た事があるような・・・?
場所自体は違う所かも知れませんがこんな感じの”ラセン”特集をしてありました。
遡上できる魚は、概略、川幅と魚道の幅の比率程度でしょうか?
宮星
2017/07/30 23:13
宮星さんこんにちは。
おお!論理的かつ合理的なお答。そうなのかもしれませんね。
イッシー
2017/07/31 05:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白丸湖にて 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる