吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の水辺で4

<<   作成日時 : 2017/08/09 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


本日は37度の予報!3月ごろ撮った涼しげな画像をアップします。

---------------------------------------

このネタは本当は夏にやれば良かったかなと思ってますが、

綺麗な椿の落花がいいアクセントになるので、また挑戦してみました。

ストロボ一灯で、高速シンクロで撮ってます。

やはり背後からも一発当てたいところです。

安いストロボを手に入れたら、また遊んでみます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
NIKON SB-600 RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね!
起きたら28度C、これから気温が上がって行くのでしょう。
渓谷の水が冷たくてこんな中で遊びたい!
凍りついた払沢の滝も思い出します。
信徳
2017/08/09 06:56
信徳さんこんにちは。
いやはや、今日は暑いですね。
日本も危険だ〜
イッシー
2017/08/09 07:29
高速シンクロですか。6枚目など、水玉がしっかりと捉えられていますね。
茜雲
2017/08/09 08:06
素敵なお写真
説明が難しく
撮り方がわかりませんが
爽やかで気持ちがいいです
ジュン
2017/08/09 10:13
茜雲さんこんばんは。
そう、6枚目くらいしか、しっかり止まってないんで、設定間違えたかな(笑)
イッシー
2017/08/09 10:22
ジュンさんこんにちは。ややこしいこといってすみません。
普通にストロボで撮るとこんな感じにはなります。
イッシー
2017/08/09 10:25
今日はじりじりと焼け焦げそうな日差しなので、涼しげな写真が良いですね。ところで、いつ頃の写真ですか?夏にツバキの花が咲くわけはなし…。
長さん
2017/08/09 12:03
長さんこんばんは。
すみません3月ごろの画像を引っ張り出しちゃって。
イッシー
2017/08/09 12:46
こんにちは。したたる水滴が今日のような猛暑日には目に涼しくて有難いです。こんな水辺でぼーっと過ごしたいです。
achisi
2017/08/09 13:45
こんにちは

 この滝の雫を
今すぐ浴びたい
先ほど炎天下から
歩いて家に戻った
身体は熱く燃えていた
無門
2017/08/09 16:17
涼しげですね〜〜^^
そして...
ほとばしる水滴が宝石のように美しいですね!!
赤い椿が印象的な素敵なお写真ですね(^_-)-☆
peko
2017/08/09 18:28
achisiさんこんばんは。
ほんとに暑い一日でした。
やっぱり夏は水辺がいいです。
イッシー
2017/08/09 19:14
無門さんこんばんは。
炎天下に歩くのは危険な日本になってきましたね。
特に都会のアスファルトの照り返しはやばい。
イッシー
2017/08/09 19:15
pekoさんこんばんは。
おんなじ様な記事を分散して出しちゃって、
済みませーん。
イッシー
2017/08/09 19:15
本当に今日は暑かった!体にまとわりつくような暑さが辛い・・・でもこのお写真涼しげで気持ちいいですね。水が真ん丸に写ってかわいい。黒い岩に赤い椿がとても印象的ですね。
かるきち
2017/08/09 21:44
かるきちさんこんばんは。
危険な暑さですよね。
日本はこれからどうなっちゃうんだろう。
イッシー
2017/08/09 22:03
こんばんは!
涼しさを一気にいただきました。
暑い時は水辺が一番良いですね。
今日は水泳の練習日で全身ずぶ濡れ(笑)でしたが、レッスンとなれば決して涼しいとは言えません。
うふふ
2017/08/09 22:16
うふふさんこんばんは。
水泳でも汗をかくくらい泳ぐのですね!
いい運動になりますよね。
イッシー
2017/08/09 22:52
37℃の猛暑は流石に暑かったですね。
苔生した岩場を流れ落ちる水飛沫が静止した画像は、一段と涼しさが倍加されて感じられました。
mori-sanpo
2017/08/09 23:13
mori-sanpoさんこんばんは。
イヤハヤ暑いのは苦手です。
37度はどうかしてますよね。
イッシー
2017/08/09 23:43
朝の時間を止めて見ると・・・こんな感じになるんですね!?
涼しげですが、ヒルがいそうな・・・???
宮星
2017/08/09 23:56
宮星さんこんにちは。
これは夕方です。そういえば余りヒルは居ないかも。
昼(ヒル)しか居ない。なんちゃって。。
イッシー
2017/08/10 07:36
6枚目見事ですねー 高速シンクロ撮影という難しい撮影ですね やった事は無いんですが、シャッタースピードは制限される事は無いんでしょうか 差し支えなければ
ゴン太
2017/08/10 13:02
ゴン太さんこんばんは。
詳しいことはよく判ってやってないのですが、
純正のストロボだと全速だったかな、内臓ストロボだと1/350までで発光量が減るぐらいです。設定すれば、後はシャッター押すだけです(笑)
イッシー
2017/08/10 18:18
日本は と言うか 地球はどうなっていくのでしょうか?
色んな天変地異がどこで起きても不思議はなくて恐いです。
それにしても気温上がりましたね!
椿の花がなければ 夏の景色にも思えます。
涼しさを有難うございます。
しおん
2017/08/11 22:54
しおんさんこんにちは。
隣国もどうもきな臭いし、気象は激甚化、
そろそろ世界も終末なのかもしれませんね。
いや、まあ、このまま行くと真面目に危ない。。
イッシー
2017/08/12 06:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山の水辺で4 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる