吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 白岩の滝周辺

<<   作成日時 : 2017/08/10 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


日の出つるつる温泉のほど近く、白岩の滝!

以前はここを雨乞いの滝と言っていたのだが表記を変えたようだ。

この辺りは大小さまざまな滝があるのだが水量は少なかった。

行った目的は、そろそろイワタバコが咲きだすかな〜と、様子見に。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
オー!
遂にでた、奥多摩の星の王子様!
飛沫にシットリ濡れた王子様、いい色していますね。
つるつる温泉の近く、クマは大丈夫ですね。
クマが出ても岩で滑ってすってんコロリだ。
信徳
2017/08/10 06:24
信徳さんおはようございます。
イワタバコの咲くあたりは断崖絶壁で、以前写真とっていたときに、2-3メーター先ですごい落石があり死んだかと思いました。熊さん目撃情報もあるようで、近くでマムシも見たことが有ります。私に来るなって警告しているのかもしれません。
イッシー
2017/08/10 07:46
今日も涼しい画像ですね。昨日は漕げるような暑さだったもので・・・。
イワタバコ、咲いていましたね。
長さん
2017/08/10 10:27
長さんこんにちは。
咲いていましたが近くに咲いてなくて、崖のうえのほうに有ったのを望遠で撮りました。
イッシー
2017/08/10 12:21
日当たりの悪い湿った岩や崖に
咲くイワタバコ
星形のお花が可愛らしいく
滝の迫力と
涼しさもいただきました
ジュン
2017/08/10 14:39
ジュンさんこんばんは。
イワタバコ,遠く暗いのでストロボ炊いたら意外とくっきり写りました。
イッシー
2017/08/10 18:15
白岩の滝の水の流れが涼やかです。
崖地に咲くイワタバコがいい雰囲気に撮れましたね。
mori-sanpo
2017/08/10 20:30
濡れた岩の黒と水の流れの白の対比も素敵ですね。滝の流れ、冷たそう。本当に気持ちよさそうですね。目にも涼やか。いいですね。
かるきち
2017/08/10 21:07
迫力ありますね〜〜〜
涼しさを通り越し
ちょっと背筋が寒くなってきました^^;(笑)
イワタバコ^^
美しいお花ですね(^_-)-☆
peko
2017/08/10 21:09
mori-sanpoさんこんばんは。
思いのほかいい感じでしたができれば水の流れと撮りたいです。
イッシー
2017/08/10 21:35
かるきちさんこんばんは。
涼やかですか!良かったです。しばらくいい天気とは無縁みたいですね。
イッシー
2017/08/10 21:39
pekoさんこんばんは。
寒くなっちゃいましたか(笑)
今度は関東甲信、日照不足ですってね!
イッシー
2017/08/11 07:35
こんにちは

イワタバコは
こういった環境を好みますね
深山に住む
仙人のように
無門
2017/08/11 09:56
無門さんこんにちは。
まさに仙人のような貫禄が有る花ですね。
イッシー
2017/08/11 12:16
いつ見ても 綺麗な流れの写真を撮られますね。
流れと飛沫に魅了されていたら 最後に可愛らしいお姫様登場ですね。
イワタバコは見たことがありません。森の妖精の後は 御姫様に出逢ってみたいものですが そんな危険な所には行けません!
雨乞いしなくても 今はタップリ降るので名前変えたのでしょうか!(^^)!
しおん
2017/08/11 23:02
しおんさんこんにちは。
雨乞いの滝というのはこの辺りの瀑布の総称みたいな感じで、固有名詞ではないようです。ややこしいですね。ちなみに、ちゃんとしたハイキングコースで、危険な場所ということは有りません。
イッシー
2017/08/12 06:15
<白岩の滝!?>奥日光の”赤岩の滝”を参考にされたのでしょうか?
最後の写真に綺麗な色合いのイワタバコが写ってますね!
花の色が濃いような気がします。
宮星
2017/08/14 09:32
宮星さんこんにちは。
色合いですか、ストロボで撮ったらこんな感じになりました。
イッシー
2017/08/14 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白岩の滝周辺 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる