吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS イワタバコ咲く他

<<   作成日時 : 2017/08/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


前記事の滝からの続き。

何とか水の流れと組み合わせたかったが、まだ咲き始めで花だけになってしまった。

画像


画像


ここまではストロボ使用

画像


画像


ここからは少し華やかに

画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
つるつる温泉、そこから更に大久野の山奥だったのですね。ここならクマ、サル、マムシも出て来ます。
自然な山奥の星の王子様、蜘蛛の糸も張って素敵です。
咲き始めの花も美しいです。いつごろの撮影ですか?
信徳
2017/08/11 05:39
信徳さんおはようございます。
7/23日の撮影です。その後は忙しかったりして行けてないのでまだ咲いてるのかなー。レンゲショウマも撮りに行かなきゃ。
イッシー
2017/08/11 07:42
1,2枚目、イワタバコ、いい感じに撮れていますね。水の流れと組み合わせたかった、思うようにいきませんね。思いはきっと願いがかなう時が来ることでしょう。
茜雲
2017/08/11 08:27
こんにちは

見下ろすように咲く
ヤマユリの花が好きだ
高嶺の花であってほしい
無門
2017/08/11 09:57
こんにちは。イワタバコもさることながら、これだけのユリが固まって咲いていると凄いですね。これ、自然の状態ですか?
achisi
2017/08/11 10:46
イワタバコや山百合が咲く静かなIME0時から一転、華やかなお花畑。随分人里に近づいた感じですね。
長さん
2017/08/11 11:03
茜雲さんこんにちは。
そもそも花が下を向いているんで、アングル的には無理なんですが、それでもなんとかって言う、高望みです。
イッシー
2017/08/11 12:29
無門さんこんにちは。
手の届かない高嶺の花。確かにそのほうが魅力的です。
イッシー
2017/08/11 12:30
achisiさんこんにちは。
ユリ凄い密集でしょ。自然の状態なんです。
ここは道路わきでも見えにくい所にあるから、誰も採らないのでしょう。
イッシー
2017/08/11 12:37
長さんこんにちは。
まとまりのない記事になっちゃいましたね(笑)
滝から少し下ると道路わきに一杯に花を咲かせてる家が有って。。
イッシー
2017/08/11 12:46
イワタバコの美しさは
さることながら
百合の群生美しいです
華やかなお花も可愛いです
ジュン
2017/08/11 13:44
ジュンさんこんばんは。
統一性のない記事になっちゃいましたね(笑)
おゆるしください。

イッシー
2017/08/11 17:45
うわ〜綺麗ね!目が合っちゃいました。イワタバコさん
pass子
2017/08/11 18:05
pass子さん、イワタバコさんを悩殺しちゃダメでしょ。
心なしか赤くなってるように見えます(笑)
イッシー
2017/08/11 19:26
うゎっ!久しぶりに来たら大好きな花がいっぱい!今、眠ってる一眼にフラッシュエアを入れてまたちゃんと撮りたい!と思いました(^_^;)
クーポノ(mint)
2017/08/11 21:24
イワタバコの紫がきれいですね〜〜
百合も群生してるようですね〜!
中々見られないお花を有難うございました(^_-)-☆
peko
2017/08/11 21:26
イワタバコ、きれいですね。一番上の写真はなんかイワタバコがこっちをみんな見てる!って感じです^^ゆりも綺麗です。下のお花たちも色鮮やかに咲き誇っていますね。
かるきち
2017/08/11 21:39
クーポノ(mint)さんこんばんは。
一眼カビ生えてないですか〜。
要らないんだったら貰ってあげますよ〜
イッシー
2017/08/11 21:52
pekoさんこんばんは。
都会の人には実際に見せてあげたいなー。
イッシー
2017/08/11 21:53
かるきちさんこんばんは。
一枚目は思いのほかいい感じで撮れました。
イッシー
2017/08/11 21:55
こんばんは!
イワタバコは日陰が好きなお花ですか?
そんな感じがしますが…。
たくさんのユリですね。
良い香りがしそうです。
うふふ
2017/08/11 22:21
薄暗い森の中でひっそりと咲くイワタバコがお姫様なら 山百合の上品な豪華さは女王様かな? 
森の妖精に逢いに行って来ました!(^^)!
しおん
2017/08/11 23:06
うふふさんこんにちは。
イワタバコは鎌倉が有名みたいです。もっと花も大きく咲く時期もはるかに速いです。ここらのは厳しい環境なんでしょうね。
イッシー
2017/08/12 06:18
しおんさんこんにちは。
我が家の周りの女王様もほぼ終わり、タカサゴ百合が咲きだしました。
段々秋めいてきちゃいましたね。
イッシー
2017/08/12 06:35
質素なイワタバコから、華やかなヤマユリ、そして総天然色(古い!?)の花々と、賑やかな花撮りでしたね!
こちらの大谷町で見かけるイワタバコより、葉っぱのサイズが小さいですね!
宮星
2017/08/14 09:35
宮星さんこんにちは。
葉っぱだけではなく花も小さいと思います。
環境が厳しいとこのは小さいのかもしれません。
イッシー
2017/08/14 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イワタバコ咲く他 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる