吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士見高原スキー場へ

<<   作成日時 : 2017/08/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

毎年恒例になってきている、夏休みの日帰り小旅行。

北杜市のヒマワリ畑が見たいと、連れが言うものだから企画するのだが、

ヒマワリだけだと、私がつまらないので、周辺でよさそうなところを探してここにたどり着く。

例によってただ撮っただけの花写真でお恥ずかしいのだが。。(7/31撮影)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく
共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

この時期は
お花を探していけば
たくさん見つかりますね
ひまわり畑に便乗して・・
無門
2017/08/12 08:00
ゲレンデのお花畑、最近はユリ園がどちらでもよく聞きますね。私も以前一度だけ出かけたことがありますが、そこはユリ一色でした。こちらはいろいろな花が栽培してありますね。
茜雲
2017/08/12 08:10
おはようございます。お花たちがキラキラ生き生きしてますね。最近のスキー場は夏場の集客にもつとめているので素晴らしいです。植物を植えなくとも、秋には雑草を刈る経費が相当額必要だそうで、だったら整備して綺麗な花々を植えてお金になればっていう話でした。
achisi
2017/08/12 09:12
無門さんこんにちは。
高原は涼しくっていいと思ったけれど、この日は暑かったです!!
もう北海道にでも行かないと。。と思ったら急に涼しげな日が・・・
イッシー
2017/08/12 10:07
茜雲さんこんにちは。
私もユリを期待して行ったんですけれど、ユリが咲いていたのはここ(入園前の道の片隅で撮ったのであります)ぐらいでした。
イッシー
2017/08/12 10:09
achisiさんこんにちは。
色々な事情があるのでしょうけれど、地域が活性化されればいいですね。
あんまり人はいなかったけれどね。
イッシー
2017/08/12 10:11
高原の花たち、明るく活き活きと写し出されましたね。
秋の七草のひとつキキョウを見ると、猛暑の中でも秋の気配を感じます。
mori-sanpo
2017/08/12 10:36
ここは八ヶ岳の南麓ですね。冬はスキー場、夏はお花畑というところが増えましたね。スキー人口が減って、冬だけでは赤字になってしまうのかもね。
一昨年、こことは中央本線を挟んだ向かい側にある富士見パノラマリゾートに行きましたが、入笠山にも上れるので、お勧めの撮影地です。
長さん
2017/08/12 10:44
先日の撮影法コメントありがとうございます。
ついでの撮影行でこれだけの写真はなかなか撮れないですよー 前ぼけ後ぼけの8枚目10枚目ほんわりと華やかで良いですねー
ゴン太
2017/08/12 11:10
手前のキキョウの色と、
背景のぼかしたブルーが相俟って、
爽やかな雰囲気です。ユリの花と一緒に
花束にしたいような…。
yasuhiko
2017/08/12 11:12
夏はお花畑になるのですね
お花も生き生き輝いて綺麗です
ジュン
2017/08/12 14:59
mori-sanpoさんこんにちは。
キキョウは確かに秋の気配ですね。やはり高原だと集中して短い期間で咲くのかなー。
イッシー
2017/08/12 16:49
長さんこんにちは。
どちらがいいか迷いましたが近いのでこちらにしました。今度はパノラマリゾートに行ってみようかな。
イッシー
2017/08/12 16:51
ゴン太さんこんばんは。
メインは奥さん孝行。。とかいいながらちゃっかり自分が楽しんでます。
イッシー
2017/08/12 16:52
yasuhikoさんこんばんは。
花束にしてもけっこう豪華ですよね !
イッシー
2017/08/12 16:54
ジュンさんこんにちは。
スキー場はたくさんあるけれど、お客さんが減ってしまっては大変ですからね。夏場にも少しでも集客しないと。
イッシー
2017/08/12 16:55
ひまわり畑だけではなくスキー場が花畑に変身した場所と2箇所で2つ以上においしいですね^^桔梗の青が美しいですね。咲き乱れるお花の色合いもとても綺麗。素敵ですね〜〜。
かるきち
2017/08/12 21:33
かるきちさんこんばんは。
お出かけですか!
写真楽しみにしています。
イッシー
2017/08/12 22:04
こんばんは!
スキー場が今はお花畑なのですか。
たくさんのお花に圧倒されますね。
うふふ
2017/08/12 22:15
うふふさんこんばんは。
まだまだ続きます。
こうご期待です。
イッシー
2017/08/12 22:46
お花がいっぱいですね〜〜(^_-)-☆
いつもながら光をいっぱい感じられる素敵なお写真です^^
ひまわりのお写真も楽しみです(^_-)-☆
peko
2017/08/12 23:46
pekoさんこんにちは。
すみませんヒマワリに行く前にこのシリーズで少し引っ張ります。
ヒマワリのところの撮影は暑くて死にそうでした(笑)
イッシー
2017/08/13 05:38
おぉ!奥様の為に<毎年、夏休み日帰り旅行>を!!
いやぁ〜!ステキなご夫婦で!!
スキー場は夏場にこんな花園にするところが多いですね!
宮星
2017/08/14 09:38
宮星さんこんにちは。
最近はお花のスポット増えたようですね。
助かってます。
イッシー
2017/08/14 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士見高原スキー場へ 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる