吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士見高原スキー場へ5

<<   作成日時 : 2017/08/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

白樺エリアという林内に入って行きました。

以前ここはユリがたくさん植えてあってその印象が良かったので来たのですが・・・

今はキスゲの仲間(ヘメロカリス)中心で構成されています。(けちったのかなー)

名前は、ハシレメロスみたいでかっこいいんだけどね(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
白樺林の中に植えられたへメロカリス、とても素敵です。
この中に点々と背の高い白いユリでも有ったらまた数段見栄えがするのでしょうが・・・
その時々で雰囲気を変えて行ってるのではないのでしょうか。
信徳
2017/08/18 05:53
信徳さんこんにちは。
成程白いユリですか、確かに有ったらいいかもしれませんね。
ユリの雰囲気良かったんですけどね、こっちのほうが自然なのかな。
イッシー
2017/08/18 07:23
おはようございます
白樺の林の中に点々とカラフルな花・・・誘われますね〜
へメロカリスとハシレメロス?二文字だけなのに分かるわかる!
pass子
2017/08/18 07:52
私がかつて行ったことのあるスキー場のユリ園も林の中にもユリがありました。暑い日でしたので、そこが涼しく、一番長くいて、撮影もたくさんしたことを思い出します。林を活かしながら花の栽培、花の種類は問わず、いいですね。
茜雲
2017/08/18 08:32
白樺林の中で咲くヘメロカリスは高原の雰囲気たっぷりですね。今年もらったパンフレットにはヘメロカリス(富士見高原キスゲ)6万株、ニッコウキスゲ(NEW)2万株とありました。
長さん
2017/08/18 09:53
pass子さんこんにちは。
くだらないギャグに付き合ってくれてありがとうございます。誰も反応してくれなかったらやっぱり悲しいから。。
イッシー
2017/08/18 12:02
茜雲さんこんにちは。
そうなんです、林内は涼しいですよね。
涼しいところでゆっくりが夏の定番です。

イッシー
2017/08/18 12:03
長さんこんにちは。
ユリのほうが少し見栄えがよかったような気がするんです。そんなに数があるのかなー。
イッシー
2017/08/18 12:05
白樺の幹の印象で、花の色が
よけい鮮やかに見えますね。
この「へメロカリス」という名前、
どうも覚えにくくて、この前水生植物公園で
名前を聞かれた時も、ノカンゾウ等の仲間としか
答えられませんでした。「走れメロス」とは、
いい覚え方を教わったと思います。
yasuhiko
2017/08/18 15:33
こんにちは

白樺の森に
黄色いキスゲ
ゆっくり歩いてみたですね

無門
2017/08/18 17:10
白樺の林の中で咲いているのはヘメロカリスですか。
高原の森の中なので野性味があっていい雰囲気を感じます。
mori-sanpo
2017/08/18 18:52
yasuhikoさんこんにちは。
白樺林がそもそも綺麗ですよね。
私は、「走れメロス」から「へメロカリス」がでてくるかどうか、
自信がないです(笑)
イッシー
2017/08/18 19:12
無門さんこんばんは。
キスゲの群落って清楚ですよねー。
イッシー
2017/08/18 19:14
mori-sanpoさんこんばんは。
ユリよりは野性っぽいですよね、でも植栽されたものなので微妙ですね(笑)
イッシー
2017/08/18 19:15
高原のお花たち、白樺の下ですごく綺麗ですね。空気も爽やかに見えますね。今日から戻ってきました。またよろしくお願いします^^
かるきち
2017/08/18 21:30
かるきちさんこんばんは。
向こうは天気良かったですか。
旅行記楽しみです。
イッシー
2017/08/18 22:44
白樺林の中のユリ・・・素敵ですね!
今年は品種が変わっていましたか!
ずっと以前、ハンターマウンテン塩原の同様な白樺&ユリを見に行った事がありますが、霧が流れる林間に色とりどりのユリが咲いていて、幻想的でとても綺麗でした。
イッシーさんもあんな感じの光景を思い描いて、今年も撮りに行かれたのかなぁ・・・と!?
宮星
2017/08/25 09:40
宮星さんこんにちは。
そうなんです。まさか霧までは期待してなかったですが、ユリのほうが豪華ですからね。
イッシー
2017/08/25 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士見高原スキー場へ5 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる