吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 北杜市のヒマワリ畑

<<   作成日時 : 2017/08/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


連れが好きなので例年行っているヒマワリ畑。山梨県北杜市浅尾地区

着いた時間(13時過ぎ)も悪かったのだろうが、とてつもなく暑い。。

無料の駐車場に車を停めて、手じかなところだけちょこっと撮って退散。。

やっと一記事分の写真が撮れた(苦笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
PLフィルター使用
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色と青のコラボが素敵です。
広いヒマワリ畑、奥さんに言われなくても飛んで行く事でしょう。
まして言われればサービスいっぱいで良いですね。
サービスいっぱいが画像から溢れています。
信徳
2017/08/21 06:12
信徳さんおはようございます。
いや、あっついんでねー。一人だったら朝方ですね。
イッシー
2017/08/21 07:50
2枚目、無限に広がるひまわり畑、すっきりした、広がりも感じられ、いい写真ですね。これだけの広さ、北海道でもないのでは。昔々、ハンガリーを訪れたことがありますが、そのスケールはまたこの比ではなかったような。
茜雲
2017/08/21 08:24
北杜市のヒマワリは有名ですね。9年ほど前に明野地区のヒマワリを見に行ったことがありますが、当時はまだ4.5万本でした。
長さん
2017/08/21 11:44
茜雲さんこんにちは。
写真で見ると広そうに見えますね(笑)
実際にはそんなに広い感じしなかったです。
ヒマワリ畑自体も段々減ってきているように感じます。
イッシー
2017/08/21 12:21
長さんこんにちは。
今HPで確認したら60万本って書いてありますね。
そんなに有るのかなー?
イッシー
2017/08/21 12:24
無限の広がりを感じるひまわり畑のお写真!!
素晴らしいですね〜〜(^_-)-☆
とっても素敵です!!
ミツバチとのアップも良いですね〜〜^^
青空と向日葵も素敵!!
でも暑さには参りますよね〜。。
私も以前北斗市のひまわり畑に行って
写真を撮っていたらめまいがして来て
倒れそうになりました^^;
peko
2017/08/21 12:40
こんにちは。盛大に咲いてますね、ひまわり!日差しを遮るものが無いので暑いのは閉口しちゃいますが、そうかといって青空とひまわりは持ちつ持たれつの関係だし。どっちをとるかと言われれば、暑さは我慢して青空です
achisi
2017/08/21 13:37
pekoさんこんにちは。
目眩しますよね!
この日はほんとに暑い日で37度位だったかと。
身の危険を感じましたので写真はほどほどにしました。(笑)
イッシー
2017/08/21 19:01
achisiさんこんにちは。
青空って気持ちいいですよね。
暫くお目にかかってないですね。
イッシー
2017/08/21 19:02
見渡す限りのヒマワリ畑ですね。
アップされたヒマワリ、青空と入道雲の暑さの中で、元気一杯の活力を感じます。
mori-sanpo
2017/08/21 20:30
わ〜〜。すごい!やはり有名なところだけあってひまわりがものすごいですね!でもあまりの暑さに命の危機を感じましたか。今年の暑さは本当に半端ないですね。シベのハートや忙しく働くハッチ君も元気元気^^すてきですね!
かるきち
2017/08/21 20:49
こんばんは!
凄い数のヒマワリですねぇ。
青空とヒマワリ、やはり夏はこうではなくちゃ…と思いますね。
もう一か月近く青空を見ていません。
うふふ
2017/08/21 22:13
mori-sanpoさんこんばんは。
まさに夏の花ですよね。人間はへばっちゃうけど、ヒマワリは元気はつらつ。
イッシー
2017/08/21 22:55
かるきちさんこんばんは。
確かに夏全般は暑かったですね。この悪天候も天の恵みかもしれません。
あの暑さが続いたら・・・
イッシー
2017/08/21 22:57
うふふさんこんばんは。
青空見てませんよねー。
あのすばらしい切り絵で青空を表現してくださいませ。
イッシー
2017/08/21 22:59
こんにちは

地方によっては
日照不足でヒマワリも
咲かないところがあるそうですが
ここではいっぱいのお日さまに恵まれて
無門
2017/08/25 08:39
ん?ひょっとしたら山梨県内がことごとく猛暑日になったアノ日に行かれたのでしょうか?
でも、ヒマワリにはそんな暑い日が似合っていますね!
あ・・・他人事だからこそ言えるだけなのですが!
暑い日だけあって、ヒマワリの方はとても元気に写っています!!
宮星
2017/08/25 10:09
無門さんこんにちは
全国で一番日照時間が長い所だそうです。
富士山が味方しているんでしょうね。
イッシー
2017/08/25 12:17
宮星さんこんにちは。
ひょっとしたらそうかも知れませんね。
いやとにかく暑かった!
頭がくらくらしましたから。体力無いのも一因ですね。
イッシー
2017/08/25 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北杜市のヒマワリ畑 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる