吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハスを撮りに

<<   作成日時 : 2017/08/22 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


羽村市の根がらみ前水田のハスは今が絶好調(8/3の撮影記)

普通に花だけ撮ってもいつも同じなのでなるべく違うモチーフを探す

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目、素敵です。
散った花弁の下にある小さな浮草、さらに有る花弁の影
ハスの花の撮影はこうじゃなきゃ!
信徳
2017/08/22 06:19
信徳さんおはようございます。
花は綺麗なんだけれども、普通に撮るといつも同じ、悩みながら撮ってます。
イッシー
2017/08/22 07:30
“花だけ撮ってもいつも同じなのでなるべく違うモチーフを”、私の気づかなかった面をいくつか見せてもらいました。さすがですね。同じ思いはしてもなかなか見つからず、あきらめている私です。
茜雲
2017/08/22 08:14
ビックリマーク連打!ベッピンさんってこのことだわ〜
pass子
2017/08/22 09:51
茜雲さんこんにちは。
なかなか難しいとこですよね。
これで陽射しが無いともっと。。
イッシー
2017/08/22 12:05
pass子さんこんにちは。
ベッピンさんってpass子さんのことじゃないの〜
イッシー
2017/08/22 12:07
素晴らしい写真ですね。こんな写真を撮ってみたいなー。
長さん
2017/08/22 14:09
普通は同じような花の写真で終わりますが一つのテーマでこれだけ撮るなんてなかなかのものです。
ミニミニ放送局
2017/08/22 16:27
蓮の魅力はいろいろあるんですね。
今まで、見落としていましたが、見事な情景ですね。
mori-sanpo
2017/08/22 16:58
いつもと違う視点で撮られたお写真^^
素晴らしいですね〜〜(^_-)-☆
一、二枚目のお写真幻想的です!!
葉っぱの上に散った花びらも素敵ですね^^
peko
2017/08/22 18:06
長さんこんにちは。
何をおっしゃる。いつも素敵な写真撮ってるじゃないですですか。
イッシー
2017/08/22 19:03
ミニミニ放送局さんこんにちは。
しつこく探して撮りました。雨上がりの雫と
陽射しがなければ撮れませんね。
イッシー
2017/08/22 19:04
mori-sanpoさんこんばんは。
ハスを女性に見立てて撮って見ました。
ちょっとエロですかね(笑)
イッシー
2017/08/22 19:05
pekoさんこんばんは。
けっこう長期間咲くので、撮るチャンスは結構あるんですが、
いつも同じようになってしまうのです。
イッシー
2017/08/22 19:07
みんなとっても美しいですね。蓮の花びらにたくさん付いた雫もなんて美しいんでしょう!すばらしいです。蓮の花びらの繊細さがよく切り撮られていますね。
かるきち
2017/08/22 20:42
こんばんは。よく見る蓮の写真とは視点が違っていて良いですね、流石です。可愛らしくもあり、美味しそうな感じもあり、涼し気な感じもします。
achisi
2017/08/22 21:08
こんばんは!
ハスの花のいろいろな場面を見せていただいたような〜面白いですね。
このような撮り方があったのねぇ〜と感心しきり。
勉強になります。
うふふ
2017/08/22 22:14
かるきちさんこんばんは。
考えてみると繊細ですよねハスの花。
イッシー
2017/08/22 22:19
achisiさんこんばんは。
美味しそうですか。(笑)
花も食べられたら素敵ですね。
あれ、種って食べられたような。。
イッシー
2017/08/22 22:22
うふふさんこんばんは。
たまたまいいモチーフがあったので撮って見ただけで、
感心されるほどでもないですよ(笑)
イッシー
2017/08/22 22:25
こんにちは

ハスの花びら
池に落ちたありんこを
救出へとスタンバイですね
無門
2017/08/25 08:42
1枚目と4枚目の花びら・・・背景も含めて、とても素敵です
<違うモチーフを探す>イッシーさんの選択眼?検索眼?捜査眼?、スゴイです!!
とても参考になりました!
そのうち、機会に恵まれたら真似させて頂くかもしれません!
宮星
2017/08/25 10:13
無門さんこんにちは
虫や蟻もこれだけ水草が多いと助かりますね。
蛙は泳ぎにくいのかな?
イッシー
2017/08/25 12:18
宮星さんこんにちは。
私はセンス悪いですからねー。
参考になるかなー。ただ、光は選びますね。
イッシー
2017/08/25 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハスを撮りに 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる