吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 福生七夕祭り

<<   作成日時 : 2017/08/23 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


職場に近いことも有り、毎年のように行っている七夕祭りです。

8/4の夜ちょっとひと廻りしてきました。

毎年流し踊りなんかやってたかなー?

日によってもイベントは違うようです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
ソニーα7
Vario-Tessar T* 24-70mm F4 ZA OSS
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
福生七夕を見ると何時も45年前を思い出します。
長男が生まれる少し前、二人で福生駅で待ち合わせ
当時は駅の前の通りで七夕やっていました。
規模がこのように大きくは有りません。
相変わらず賑やかで人混みの多い街ですね。
信徳
2017/08/23 00:17
信徳さんおはようございます。
半世紀前の福生ってどんな町だったんだろう。
基地側の赤線地帯とかもまだ賑わっていたのかなー。
イッシー
2017/08/23 07:47
土曜日、名古屋で会食会があり、その日は「名古屋ど祭りがあり、カメラを持っていこうか迷っています。画像を見せてもらい、やはりカメラを持っていくことにしました。ただし、今年は踊りそのものでなく、祭りの外のスナップを撮ろうかと思っています。
夜店の風景、よく撮れていますね。
茜雲
2017/08/23 08:18
昭和26年から始まったお祭りだそうですが、揃いの衣装で盛大ですね。
地元の夏祭りは市議が実行委員長だったのですが、その市議が毎回収入の一部を懐に入れてしまい、おまけに政治活動費の不正も見つかり、遂に落選、その後1回開催されたのですが、昨年から中止になりました。
長さん
2017/08/23 10:32
茜雲さんこんにちは。
普段は町の中でカメラを向けると、不審に思われたりしますが、お祭りのときはチャンスですね。やっぱり夜のほうが雰囲気が出るような気がします。
イッシー
2017/08/23 12:09
長さんこんにちは。
そんなことってあるんですね。今の世の中なにが正しいのか判りにくくなってますね。そういう人のおかげで、みんなが疑いの目で見られちゃう。
イッシー
2017/08/23 12:10
こんにちは!
七夕祭って久しく見ていません。
やる、やらないは誰が決めるのでしょうね(笑)
わが家から一番近い繁華街の池袋はやっていなかったような〜。
うふふ
2017/08/23 13:11
凄い人出ですね〜〜^^
賑やかな様子が伝わってきます(^_-)-☆
踊りも揃いの着物で素敵ですね!
お祭りって全然見に行ったことが無いので
お写真で楽しませて頂いてます(^_-)-☆
peko
2017/08/23 13:48
七夕祭り なんか懐かしいですねー こちらにも七夕で有名な市がありましたが、最近は寂れてしまいましたね。夜店華やかですね、雰囲気が出ていて良いですねー 売っているものは昔とあまり変わらないですかね。電球ソーダと言うのが人気みたいですね
ゴン太
2017/08/23 16:37
うふふさんこんばんは。
やりたいのは、地元商店街が客寄せのため、というのが発端なのではないでしょうか。中には、迷惑と思う商店もあるでしょうしね。商工会のような所で決めるのでしょうね。
イッシー
2017/08/23 18:02
peko
さんこんにちは。熱いのにすごい熱気でした。
踊りはグループごとに衣装を決めています。
踊っているグループはかなりあって、一週廻っても切れ目がないです。
イッシー
2017/08/23 18:03
ゴン太さんこんにちは。
電球ソーダははじめて知ったので写してみました。
ここは賑やかでしょう。
イッシー
2017/08/23 18:05
盛大な七夕祭りですね。
お祭りの熱気のようなものが伝わって来ます。
楽しそうな雰囲気で、子供たちもたちが一番楽しんでいるようですね。
mori-sanpo
2017/08/23 19:57
mori-sanpoさんこんばんは。
子供達って素直でいいですよねー。
私だって昔は素直だった?かもしれませんが・・・
イッシー
2017/08/23 21:46
七夕まつり、楽しそうですね〜〜。大きな七夕飾りにたくさんの屋台!
ワクワクしてきます〜〜〜
かるきち
2017/08/23 21:47
かるきちさんこんばんは。
皆さんお好きですよねー。この暑い夏の日にこれだけの密集。
イッシー
2017/08/23 21:52
こんにちは

夏の思い出は
夜店の賑わい
思い出いっぱいの夏休みだね
無門
2017/08/25 08:43
あらら!福生でも私の誕生祝いをして下さっていましたか!?
お祭りの露店の雰囲気撮り、イッシーさんの腕が冴えわたりますね!
宮星
2017/08/25 10:17
無門さんこんにちは
そういえばこの手のお祭りは、中高ぐらいの若い人多いですね。
イッシー
2017/08/25 12:24
宮星さんこんにちは。
みんなに祝っていただいて、いいですねー。
そういえば星祭だった。。
イッシー
2017/08/25 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福生七夕祭り 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる