吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流にて

<<   作成日時 : 2017/08/25 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


この日は一日中小雨模様。

イワタバコの群生している処へと行こうとしたのですが倒木で通れず。

行ける範囲の良さそうなところで渓流撮影です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
PLフィルター・三脚使用
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ふんわりと、優しく渓流が撮れています。花とのコラボ、イワタバコでなくてもアジサイでもいい感じに撮れましたね。濡れた岩の表現もいいですね。
茜雲
2017/08/25 08:20
こんにちは

雨の多い夏
倒木菜などの被害も・・
夏はやっぱり山の中だね
無門
2017/08/25 08:46
このような水の流れをスローで撮ってみたいのですが、三脚が必須ですよね。NDフィルターも使われていますか?
長さん
2017/08/25 10:22
スローがピッタリの渓流ですね!
特に渓流をバックに花などを撮る時は、スルーの方がマッチするようですね!
<倒木で通れず>イッシーさんが通れないという事は、よほどひどい状態なんですね!?
宮星
2017/08/25 10:23
茜雲さんこんにちは。
アジサイはいいところに有りました。
なかなか思うところにはないものですね。
イッシー
2017/08/25 12:28
無門さんこんにちは。
ただの一本の木なんですけれど、文明の利器に頼りきっている私は、車を置いて登っていくという発想はありませんでした。情けないですね。
イッシー
2017/08/25 12:28
長さんこんにちは。
三脚は勿論いりますがPLフィルター使ってます。
基本陽射しのないときに撮るので。
イッシー
2017/08/25 12:29
宮星さんこんにちは。
花も風でぶれちゃうこともあるので微妙です。
乗用車ですから倒木一本で通れません。
チェーンソーでも持っていない限り。
イッシー
2017/08/25 12:29
こんにちは。秘密の園に行けなくて残念。通れないほどの倒木じゃしばらくは誰も近寄れない場所になってしまいそうですね。
achisi
2017/08/25 13:34
イワタバコは、花もですが、
葉っぱが瑞々しい緑で美しいですね。
水の流れが、まるで霧のように見えました。
yasuhiko
2017/08/25 14:50
渓流の撮影はかえって小雨模様や曇りの方が、岩とか葉が美しく取れて好きですね、靄でもかかっていればもっと良いと思うくらいですかね、
fujisan
2017/08/25 16:18
 苔生した岩場の渓流の雰囲気はいいですね。
 それに雨に濡れた、イワタバコやヤマアジサイなど、めったに出会う機会が無いので楽しませてもらいました。
mori-sanpo
2017/08/25 16:48
achisiさんこんにちは。
いえいえ、そんな大した木じゃないので、もうどかされたことでしょう。
イッシー
2017/08/25 17:59
yasuhikoさんこんばんは。
今日は暑いので涼しそうな画像ということで
UPしてみました。
イッシー
2017/08/25 17:59
fujisanさんこんばんは。
おっしゃるとおりですね。なかなか霞はかからないけれど、霞がかかったらちょっと陽が差してもいいですね。
イッシー
2017/08/25 18:09
mori-sanpoさんこんばんは。
田舎暮らしのいい点でしょう、こんな光景が身近にあるのも。
イッシー
2017/08/25 18:09
渓流の白い水の流れが
爽やかですね〜〜^^
涼し気でとっても素敵なお写真^^
有難うございました。
peko
2017/08/25 18:43
今晩は!
イワタバコがまだまだ健在ですね。
渓流の流れが素敵です。
暑いと思って暑く無い日は儲けたような気持ちになりました。
今日は久しぶりに芝刈りでした。
信徳
2017/08/25 21:08
pekoさんこんばんは。
少しでも涼しく思っていただけたら光栄です。
イッシー
2017/08/25 21:39
信徳さんこんばんは。
芝刈りなら芝刈りらしく、土ごとドバーって取らなきゃダメでしょ。
私みたいに数も多く。。そもそも打数が少ない人が勝ちって言うのが不合理ですね(爆)
イッシー
2017/08/25 21:42
こんばんは!
真夏の渓流は涼しげでホッとします。
イワタバコの群生が見られなくて残念でしたね。
小さな群れで水の流れを覗き込んでいる姿も可憐です。
倒木とは…恐ろしげですね。
雨が続いた影響なのでしょうか。
うふふ
2017/08/25 21:47
渓流の流れがとても美しいですね。そして涼しげ!今日のようなうだる暑さには目にご馳走ですね。苔の緑も美しいですね。
かるきち
2017/08/25 22:07
うふふさんこんにちは。
暑いときはこんなところで涼みたいです。
倒木や落石は我が家の近くではいつものことなんです。
イッシー
2017/08/26 07:12
かるきちさんこんにちは。
残暑が厳しいですね。
思うようなときには晴れにならずです。(笑)
イッシー
2017/08/26 07:14
素晴らしい渓流ですね イッシーさんの秘密の撮影ポイントですね 私的には紫陽花前景の写真が好きですね 水量によっても変わるんでしょうが、この時のシャッタースピードはどのくらいでしょうか。
ゴン太
2017/08/26 12:39
ゴン太さんこんにちは
ssは5〜10秒程度です。
PL付けて絞ると、大体そんな感じで、水量とかあんまり考えてません。
イッシー
2017/08/26 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渓流にて 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる