吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 浄土平から一切経山へ4

<<   作成日時 : 2017/08/02 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


パラパラと小雨は降りだしたりしているが、それほどひどい降りにはならないだろうし、

登ると言っても、ここから30分程度の登りなので行ってしまおう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お天気さえよければもっと神秘的な色をお見せできたのに、ちょっと残念。

五色沼(通称、魔女の瞳)

良く晴れた日の魔女の瞳が見たい方は↓

http://isihara.at.webry.info/201009/article_2.html


画像




つづく

共通データ
ソニーα7
Vario-Tessar T* 24-70mm F4 ZA OSS
ニコン AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
京セラ Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
天気が悪くて寒そうでしたね。
画像の色合いからも見てとれます。
「魔女の瞳」天気の良い時の画像を見せて貰ったのですが
ビックリする色なんですね。
太陽の加減によって色が変わる、まさに魔女の瞳。
怖くて魔女狩りなど出来ません(笑)。
今朝の地震は少し驚きました。
信徳
2017/08/02 06:34
晴れた日の魔女の瞳、拝見しました。天気が恨めしいですね。イッシーさんの写真で観たかったな。
茜雲
2017/08/02 08:15
信徳さんこんにちは。
今回はちょっと残念でしたが、登れるというのは判ったのでまたいつか。
イッシー
2017/08/02 09:21
茜雲さんこんにちは。
晴れた日の写真も私の記事なんですよ。
イッシー
2017/08/02 09:22
一切経山は初めてではなかったのですね。前回は良い天気で五色沼が綺麗だったですが、今回はちょっと残念でしたね。空気大感謝塔というのが面白い。
長さん
2017/08/02 09:46
魔女の瞳今回は残念でしたー 実は吾妻小富士あたりに車中泊で行く予定をしています。天気が良ければ魔女の瞳見たいですね。 福島の夜、良いですねー 1枚目が特に、なんの違和感もなく拝見しました。こんな写真も撮りたいと思いましたね。
ゴン太
2017/08/02 11:35
長さんこんにちは。
登るのを優先しちゃいましたが、植物をとるのを優先すればよかったかもしれません。
イッシー
2017/08/02 11:58
ゴン太さんこんにちは。
ご夫婦で登ればいい思い出になることと思います。
秋がいいかもしれませんね。
イッシー
2017/08/02 12:01
こんにちは

晴れてよし
曇りても又良しですね
訪れたのは
半世紀以上前になります
無門
2017/08/02 15:32
2010年は魔女の瞳に出逢えたのですね。
今回は暗いうるんだ瞳でしたね。
全然違うことに驚きました!
白蛇が畝っているような白い枯れ木 オブジェにしたい! 綺麗ですねぇ〜
しおん
2017/08/02 16:44
無門 さんこんにちは。
色々な表情があるって言うのはいいことですよね。
イッシー
2017/08/02 17:37
しおんさんこんにちは。
面白い枯れ木でしょ。雪渓も残っているなんて驚きました。
イッシー
2017/08/02 17:38
わぁ^^
浄土平^^素晴らしいですね〜〜(^_-)-☆
まだ雪も残ってますね!!
魔女の瞳^^
天候が悪くても幻想的ですね〜〜^^
素晴らしいですね〜〜!!
peko
2017/08/02 19:35
 吾妻連山は浄土平からと白布峠からも歩きましたが、四季を通じて晴天でも曇天でも魅力的な山ですね。
 白布峠の晩秋、周辺のブナ林の枝が霧氷に覆われて、桜が満開になったように見えたことを思い出しました。
mori-sanpo
2017/08/02 20:09
30分、大した登りではないということですが、結構石がゴロゴロしていてなかなかの山道ですね。お天気今一つで残念でしたね。五色沼、本当に美しい神秘的な色ですよね。初めて見たのは中3の修学旅行でした。
かるきち
2017/08/02 20:48
pekoさんこんばんは。
福島の2000m級ですからやはり気温は冷たいですね。
イッシー
2017/08/02 22:00
mori-sanpoさんこんばんは。
晩秋だととてつもなく冷える時がありますよね。
去年だったかなー、紅葉を見にいこうとして、雪が降り、いきなりスタッドレス以外通行禁止になって行きそびれたことがあります。
イッシー
2017/08/02 22:03
かるきちさんこんばんは。
たぶんその五色沼は裏磐梯の五色沼です。そちらの方が有名なんですけどね。
イッシー
2017/08/02 22:05
ワタスゲが雨に濡れてしっとりしていますね。
<空気大感謝塔>有毒ガスが出る場所だからこそ、空気の有難さが身に沁みる・・・という事でしょうか?
今秋、行ってみようかなぁ・・・
宮星
2017/08/02 22:34
宮星さんこんにちは。
一切経山ですから、何にでも感謝しなければなりません。
とりわけ普段は意識しない空気ですが、無ければ死んじゃいますからね。
イッシー
2017/08/03 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浄土平から一切経山へ4 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる