吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハスを撮りに2

<<   作成日時 : 2017/08/27 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


大賀ハスの花は綺麗なんだけれども、どれも同じようで変化にはかける

八重が混入していた(最後の写真)がこちらのお花も面白い

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR85mm f/1.8G
クローズアップレンズNo.3
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目、面白いですね。構図もよし、着眼手もよし、どうしても蓮の写真は探鳥になってしまいますが、これは素晴らしい。
トンボの抜け殻でしょうか、これはドッキリしました。
茜雲
2017/08/27 08:21
茜雲さんこんにちは。
無い頭でも、ちょっとひねらないと、なかなか写真にはなりませんね。
イッシー
2017/08/27 09:29
確かに同じハスの花ばかりでは面白味に欠ける嫌いがありますね。
ハスの花弁によじ登って脱皮したヤゴの抜け殻ですか。これは面白い。
長さん
2017/08/27 09:46
長さんこんにちは。
ヤゴの抜け殻はセミと違ってそんなに見かけませんね。
ここに置いたのはどこかのカメラマンでしょう。
イッシー
2017/08/27 10:33
こんにちは

花びらにヤゴをのせて
全てが仏の慈悲のようで
無門
2017/08/27 17:42
無門さん今晩は。
蓮台に乗るのは仏様だけじゃなかったですね!
イッシー
2017/08/27 20:24
こんばんは!
ハスもいろいろな顔を見せてくれますね。
ハチスを割るとこんなふうになっているのですか。
知らないことが多すぎます。
うふふ
2017/08/27 21:04
 大賀ハスは素朴な感じの花ですが、古代の眠りから覚めたというロマンがありますね。
 この蓮が話題になった時、千葉公園に2年間ほど日参したことを思い出しました。
mori-sanpo
2017/08/27 22:37
蓮の花びら本当に繊細で美しいですね。シャワーヘッドになったもの、横から見たのは初めてです。こんなふうに変わっていくのですね。花びらの上の抜け殻?素敵なベットに横たわっていますね。
かるきち
2017/08/27 22:38
うふふさんこんばんは。
私も知らないことたくさんあります。
ここのレンコンは食べるのかなー
イッシー
2017/08/28 00:21
mori-sanpoさんこんばんは。
ロマンがありますよね、画期的な発見でしたものね
イッシー
2017/08/28 00:22
かるきちさんこんばんは。
素敵なベットと見ましたか!いえてますね。
イッシー
2017/08/28 00:23
ハスの花の中からハスヒメ誕生の瞬間ですね。
一枚目、素敵な画像です。
こんなの撮りたいな!
信徳
2017/08/28 05:40
信徳さんこんにちは。ありがとうございます。
一枚目は85mmf1.8にクローズアップレンズをつけて撮ってます。
イッシー
2017/08/28 07:19
イッシーさんは1種類のハスでも十分すぎるほど色々と多彩に撮られているように思いますが・・・まだ欲が深いですか!?
八重になると、ハスといえども華やかになりますね!
宮星
2017/08/28 23:08
宮星さんこんにちは。
欲は海よりも深いですが、、被写体が有ると嬉しくなります。
イッシー
2017/08/29 07:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハスを撮りに2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる