吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの植物園から

<<   作成日時 : 2017/08/28 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


カラスウリに似ているがカラスウリの花は昼にはしぼんでしまうが、これは凋まないようだ。

ヘビウリの花

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
薬用植物園も秋の気配を感じるようになってきました。
ヘビウリの花は昼でも萎まないのでレースの花を見るには良いですね。
蛇はもうぶら下がっていなかったのでしょうか?
信徳
2017/08/28 05:43
信徳さんこんにちは。
へびいましたよ!
面白い写真じゃなかったので没にしました。
イッシー
2017/08/28 07:45
ヘビウリ、カラスウリ、今年は私も撮りました。カラスウリは早朝、しかも曇った日でした。
ヘビウリ、三つも連弾のように咲いているのは珍しいですね。構図も、斜め線でいいですね。
昨日の私のコメント、誤字がいっぱい、失礼しました。
茜雲
2017/08/28 08:10
ヘビウリの実は長いだけなら良いのですが、とぐろを巻くのでちょっとグロテスクですね。
長さん
2017/08/28 10:47
茜雲さんこんにちは。
誤字は気にしてません、私など酷いもので、夜寝る寸前に(特にお酒飲んでいて)入れた人様へのコメントなんて、赤面する時が有ります。
イッシー
2017/08/28 12:23
長さんこんにちは。
だからへびなんでしょうね。似ているだけで嫌われちゃ瓜も可哀想です。
イッシー
2017/08/28 12:25
こんにちは

数千万年の時の中で
植物たちも
個性を身に着けたのでしょうね
無門
2017/08/28 14:27
カラスウリ、ヘビウリ^^
見分けがつきません〜^^;
どちらもレースのようで綺麗ですね〜〜(^_-)-☆
4枚目^^雰囲気良いですね〜〜!!
peko
2017/08/28 17:29
 ヘビウリは、花も実も見たことがありませんが、花はカラスウリに似ていても、実はネットで見ると相当にグロテスクのようですね。
mori-sanpo
2017/08/28 19:56
なぜこんなに多様性が必要なんでしょうね。
環境変化に対応できるためかなー。神仏のみぞ知る世界ですね。
イッシー
2017/08/28 20:39
pekoさんこんばんは。
実だけを見ると明らかに違うんですけど、花は似てますね。
イッシー
2017/08/28 20:40
mori-sanpoさんこんばんは。
実はながっぽそいですけれど、蛇ほどグロテスクじゃないと思いますよ(笑)
イッシー
2017/08/28 20:43
ヘビウリ、名前とはうらはらな真っ白いレースをまとったお花がとてもきれいですね。どのお花もとてもきれいですね^^茶色いねこじゃらしのような植物、かわいいですね。
かるきち
2017/08/28 21:30
かるきちさんこんばんは。
名前の由来の実を見れば納得でしょうが花だけだと実が想像つかないです。
イッシー
2017/08/28 21:58
<ヘビウリの花>なるほど!カラスウリにそっくりですね!
2枚目はオオバやシソの花の形に似ていますが、色が違うようですね・・・?
面白い形の4枚目のは初めて見ます!
宮星
2017/08/28 23:15
お早うございます。
周囲のボケ感、幻想的に感ずる撮り方、
素敵過ぎます!
4枚目がだぁ〜い好きです。@(^-^)@
風の色
2017/08/29 05:18
宮星さんこんにちは。
名前が出てこないんですが、ハーブ系の植物だったと思います。
4枚目も調べたんですが。。。
イッシー
2017/08/29 07:18
風の色さんこんにちは。
気に入っていただけてありがたいです。
望遠の最短距離で目一杯よって撮るというだけの作風でそんなに芸はないんです。(笑)
イッシー
2017/08/29 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの植物園から 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる