吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの植物園から2

<<   作成日時 : 2017/08/29 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


お昼ごろなのでそれほど新鮮ではないだろうが、ハスの花もまだ咲いていた。

この日のお天気予報は曇り、午後からは小雨もという感じだったのだが、青空は出ない代わりに暑い。

色々なレンズで撮り比べと思っていたが、暑くてそれどころではないので、レンズ一本でさっと撮って

終わりにしてしまった。(軟弱なやつとお笑いください)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
朝から、素敵な画像に目が覚めました。
10枚目は何の種子?お花?なのでしょうか?
風の色
2017/08/29 05:11
コメント書いていたら「避難指示が出た」
北朝鮮がミサイル発射し日本の上空を通過した模様・・・
物騒な話だが何も出来ない。
「温室に逃げ込もうか?」
信徳
2017/08/29 06:20
風の色さんこんにちは。
お早いですねー。
御免なさい何の種だったか花も忘れちゃいました。
イッシー
2017/08/29 07:37
信徳さんこんにちは。
信徳財閥の力で温室兼シェルター作りましょう。
イッシー
2017/08/29 07:40
上2枚、ハイキー気味で、やわらかい雰囲気がいいですね。
茜雲
2017/08/29 08:06
茜雲さんこんにちは。
狙ったのではなく、思ったより明るくなってしまったというのが本当の所です(笑)
イッシー
2017/08/29 12:06
3枚目は珍しい。イビセラという植物です。実の形から「悪魔の爪」と言われています。
10枚目は花なのか実ができているのか?相当珍しいはずです。次回行ったときには名前を見てきてくれるとありがたいのですが・・・。
長さん
2017/08/29 12:26
こんにちは

花たちには申し訳ないが
暑い日には
さっと撮って引き上げだね
無門
2017/08/29 16:52
どのお花も光を受けて輝いていますね〜^^
とっても綺麗です(^_-)-☆
お花を魅力を引き出していますね!!
peko
2017/08/29 19:58
柔らかくていい色合いの花たち、タムロンレンズの描写は素晴らしいですね。
植物写真に定評のあるタム9のオールドレンズ使って見たくなりました。
mori-sanpo
2017/08/29 20:34
今年の暑さはほんと厳しいですね。ファインダーを覗いているだけでも汗だくになりますね。私などは常にレンズ1本です^^;どのお花もみんなとてもきれいです。素敵ですね。
かるきち
2017/08/29 21:35
pekoさんこんにちは。
そんなこと無いですよ、ワンパターンなだけですが、役者がいいんです。
イッシー
2017/08/29 22:32
長さんこんばんは。
すみません解説までしていただいて。
粒粒の種はなんの植物なのか行く機会があれば見てきます。
イッシー
2017/08/29 22:45
無門さんこんばんは。
この時も暑くって!
体力がないから早々に引き揚げです(笑)
イッシー
2017/08/29 22:47
mori-sanpoさんこんばんは。
たむ9いいですよ、使ってましたがコーティングハゲハゲで程度悪すぎたのでほかの(180mmレンズ)に化けました。
イッシー
2017/08/29 22:55
かるきちさんこんばんは。
暑いですが朝晩は少し気温が下がるようになりましたね。
この時は暑かったなー
イッシー
2017/08/29 23:22
コメントで話題になっている3枚目と10枚目は見かけない花(実?)ですね!
<いつもの植物園>なかなかやりますね!
今日は・・・肌寒いです!
宮星
2017/09/02 22:43
宮星さんこんにちは。
自分ではそんなに珍しくないと思って撮りました。
何度か見てますが、名前がねー。。。
イッシー
2017/09/03 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの植物園から2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる