吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲショウマ咲く

<<   作成日時 : 2017/08/31 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


今年は咲きだすのが遅いとの情報だったのですが流石にもう見頃だろうと行ってみました(8/12)

画像


結果はまだ見ごろでは無かったですね。この後もっとよくなるのかなー。

画像


下界はちょっと日差しが出始めたのでいいかと思ったんですが、濃い霧がかかったまま日差しも有りません。

画像


画像



画像


画像


画像


画像



折角行ったのでまだ続けます。

共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
一番花が咲く時期が一番綺麗です。
露(霧)に濡れてしっとりしたところ、バックの緑が素敵です。
斜面に咲いているので下からは容易に撮れるのでしょうが背が低いのでカメラを下から構えて撮っているのでしょう?
レンゲショウマ祭り号が出るんですね。
信徳
2017/08/31 00:17
信徳さんこんにちは。
このときはまだあまり咲いてなかったのですが、8月後半にもう一回行きました。そのときはたくさん咲いていたんですが、写真的にはまったくパッとしなかった(笑)地べたに座り込んで撮ってますのでズボンは泥だらけです。。
イッシー
2017/08/31 07:23
レンゲショウマ、私は見たこともなく、撮ったことがありませんが、清楚な花ですね。3枚目のようなところに咲いているのですか。私も行って、撮ってみたいな。でもかなわないので画像で我慢します。
茜雲
2017/08/31 08:32
露をまとってとても美しいと思います。やはり天候不順の影響はあるんでしょう。生き物ですから仕方が無いですね。
achisi
2017/08/31 09:34
御嶽山のレンゲショウマは有名ですよね。キレンゲショウマとともに、妻が好きな花なんです。来週、箱根湿性花園に行く予定にしていますが、咲いているかなー。
長さん
2017/08/31 09:41
おはようございます
霞の森にレンゲショウマ、いい雰囲気です〜
可愛さが倍増!素敵な写真見せてくれてありがとう〜
pass子
2017/08/31 11:13
茜雲さんこんにちは。
絵にはしやすい花かとおもいます。
ただ下向きなので下から撮らないとならないのがつらい所です。
イッシー
2017/08/31 12:06
achisiさんこんにちは。
ピークが一二週間ずれました。
野菜や作物の影響は限定的みたいですね。
イッシー
2017/08/31 12:06
長さんこんにちは。
御岳はまだ見頃なようですが、箱根は流石に。。
イッシー
2017/08/31 12:07
pass子さんこんにちは。
可愛いですか!そういっていただけると、
記事にできてよかったです。
イッシー
2017/08/31 12:13
レンゲショウマ
ほんのり紫がった透明感のある
白花を下向きに咲かせ美しい姿です
濃い霧の中素敵なお花ですね
ジュン
2017/08/31 15:37
レンゲショウマ^^
なんて綺麗なんでしょう〜〜!!
透明感^^色合い^^
妖精のようですね〜(^_-)-☆
peko
2017/08/31 17:38
こんばんは!
お久し振りになってしまいました。
ブログのトップページを拝見すると 色んな花々が目に入って来て 日付を遡って これからじっくり拝見致します!(^^)!
レンゲショウマ 12日では早かったのですね。
3枚目の写真の場所 これ全部レンゲショウマですか?
開花が進んだら さぞ見事! と思ったらそうでもなかったみたいですね。
一番花がやっぱり綺麗です。茶色に変化した花が写真に入ってくると 美的にマイナスになりますね。
しおん
2017/08/31 17:56
こんにちは

レンゲショウマ
高原の涼しさに
ホッと一息ですね
無門
2017/08/31 18:47
ジュンさんこんにちは。
撮影するには厳しい条件でしたが、おかげで雰囲気は出たかもしれません。
イッシー
2017/08/31 19:37
pekoさんこんにちは。
雨上がりが幸いして瑞々しい感じになったかもしれません。
イッシー
2017/08/31 19:40
しおんさんこんにちは。
そうなんですが結果オーライかもしれません。
ここは群生地でほとんどがレンゲショウマなんですけれど、花はポツポツと咲きますので、花だらけにはなりません。
イッシー
2017/08/31 19:43
無門さんこんにちは。
涼しげですよねー。山はやっぱりいいやっていってるうちに。。
そろそろ秋ですね。
イッシー
2017/08/31 19:44
 霧に包まれた森で咲くレンゲショウマは、花びらに水滴もついていて綺麗ですね。
 この花、植物園でしか見たことがありませんが、森の中で咲く花は特別ですね。
mori-sanpo
2017/09/01 16:35
mori-sanpoさんこんばんは。
ここは山林の中に咲く群生地でなかなかに見事ですよね!
気候や雫がいい按配でした。
イッシー
2017/09/01 19:39
レンゲショウマ可憐な花ですね 足元ぐしゃぐしゃの中の撮影行 根性に頭が下がります。思った写真は撮れなかったようですが、1枚目4枚目などは素晴らしいと思います。
ゴン太
2017/09/02 12:39
こんな天気でも、少しは光りが刺す事を期待しちゃったのです。
まあ、欲をかいてもきりがないですね。
イッシー
2017/09/02 18:52
私も先日、たまたま林間の散策をしたいたら、レンゲショウマに出会いました。
咲き進み方も、この記事のと同じくらいでした。
背景がこれだけ明るいと、かなりオーバー気味露出しないと花が暗くなってしまいますね?
宮星
2017/09/02 23:02
宮星さんこんにちは。
暗い林間での撮影はちょっとつらいですよねー
イッシー
2017/09/03 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンゲショウマ咲く 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる